日常シュレッダー

吉井和哉ファンの専業主婦の日記ブログ。

火事で、ドッキリ!

 お昼を、遅出の大学生の娘と済まし さて洗い物を…と思ったらサイレンが
 あれ~近づいてくる? ?! 止まったよ
 ベランダにでると、きな臭い。 煙も! 近所の人もたくさん出て、成り行きを見守ってる。
やばいっ!
 近所だよ。 あわてて、着替えて(普段、家では適当な格好なので、非常事態の時ロスタイムに) 外に出ると、なんと、小道をはさんだ隣のマンションから煙が
 設計事務所?の隣のシャッターが閉まってる所から煙が出てきてる。
 消防の人が、シャッターをこじ開けて中へ放水してましたが、火は見えてない。
 ほどなく、もうもうとした煙も止まり事なきを得たよう。
 周りの人の話から、少し前からなんかボンボンと音がしててなんの音かなぁと思ってたら 消防車が来たらしい。 そこは、近所のケーキ屋さんが借りてたらしく白い服のそれらしき人が飛んできてました。 
 今回はぼやだったのですが、実は以前にも近所の市場の少し行ったところが燃え
その時は亡くなった方もいて、新聞にも載りました。
 それくらいの火事にもかかわらず、私はちょっと遠いんだろうな…と勝手に思い呑気に家事をしてました。 これまた近くに住むお義母さんから、あんたンとこかと思って心配したよと電話をもらって初めて、知ったくらいの呑気さで。
 実家の母からも 外に出て確認しないと危ないっ!と怒られる始末…

なので、今回は飛び出してみたのですが、まさかお隣さんとは
ぼやで良かった 
スポンサーサイト
プロフィール

みけ

Author:みけ
 なんだかんだありました。
 それでも 
 吉井和哉が常備薬?…
 
 主婦してます…
 どうぞ よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム