日常シュレッダー

吉井和哉ファンの専業主婦の日記ブログ。

MARK'E Rolling 60 の吉井和哉と点描のしくみ

 昨夜は大阪城ホールで行われた「MARK'E Rolling 60」に
 お出かけしてきました!
 DJ マーキーの60歳のお誕生日をお祝いするこのMARK'E Rolling 60 
 たくさんのアーティストの方がお祝いに駆けつけ
 てんこ盛りな内容のステージになりました(てんこ盛りすぎるくらいでしたが…笑)
 夕方 梅田で今回お声をかけていただいたとちさんと待ち合わせ。
 ここで すぐさまびっくり情報が!
 「今日は なんだか10時くらいまであるらしいよ」
 え、! じ、10時っ?!
 6時開場で あれだけの人数が歌うんだから3時間くらいの9時頃終わりかと思ってたら。
 とにかく フェスでもないお誕生日お祝いイベント?
 情報もなく想像もできないまま とりあえず軽食を食べ大阪城ホールに向かいました。

 マーキー 城ホ

 思いの外 たくさんの方々が。
 吉井さんライブしか経験のない私には 
 道行く人々の空気がいつもと違い軽やかな抜け感?を感じてしまいました(^^ゞ
 入り口を入ったところに お祝いのお花が並んでたのですが
 吉井さんからのお花は 見つけられず…

 席は アリーナ36列目のほぼ真ん中。
 でも スクリーンもあったのでよく見えました。
 いよいよオープニング!
 シャン!シャン!シャシャシャン!と手拍子を打ちながら
 出演者の写真が順番に 舞台真ん中のスクリーンに映し出され
 そのたびに わぁーーと歓声が。
 歓声の大きさで 人気がわかってしまうような。
 うーん 吉井さんはどれくらいの声が上がるんだろう…
 という心配をよそに 意外にも大きな歓声が
 席の前後からも わーとか吉井さんの声が上がってて
 よかったぁ~と ほっとするやらうれしいやら(笑)

 第一部(この時はまだ 一部と二部に分かれてるのも知りませんでしたが)は
 ほとんどOKAMOTO’Sがバックを務めてたようで
 ベースの人が  ダウンタウンの浜ちゃんの息子さんだとこないだ教えてもらってたので
 早速 チェック!
 …でも 遠かったせいか よくわかりませんでした。
 似てると言えば似てるような 似てないと言えば似てないような
 持ってる雰囲気は 浜ちゃんに似てるように思えましたが。
 で 帰ってからネットの写真で見たら やっぱりお父さんに似てるっ!(笑)

 さて、吉井さんはもっと後半に出てくるんだろうと思ってたら
 意外に早めに出演!
 会場も沸いてました。 服装は 最近の定番 黒でまとめてて、サングラスはなし。
 気になったヘアーは… 散髪してませんでした~(Mステ前に 行くのか?)
 曲は まさかのカバー 美空ひばりさんの「リンゴ追分」 
 途中の台詞部分もバッチリ!で 声ものびやかな感じで素敵でした
 いいもん聴けたわぁと 得した気分。
 でも 持ち歌ではなかったのでそこがちょっと残念というか 物足りない感じでした。
 でも このあときっとひとりではないにしても もう1回くらい登場するんじゃない?と
 とちさんと かすかに期待してたんですが
 このあと吉井さんは 第1部の後の長い休憩中に スクリーンにちろっと見切っただけで
 怒涛の4時間に向かっていく第2部でも待てど暮らせど姿を見せず
 あ、あれだ!きっと最後に出演者がみんなでマーキーさんにお祝いの歌を歌う…
 事もなく  そのまま終わってしまいました。
 ちょっと 寂しいー
 
 4時間は 後半から少しきつかったですが(吉井さんも終わっちゃったし
 いろんな方のステージが観れてよかったです
 奥田民生の「マシマロ」(あの木村カエラちゃんも歌ってた)
 THE イナズマ戦隊の「応援歌~友へ~」も聴けたし
 初スカパラも体験 Charのギターも聴けたし
 あっくんこと金子ノブアキくんにも 会えたし
 とても楽しかったです

 城ホールに行く前に タワレコに寄ってもらってきた別冊TOWERと 
 MARK'E Rolling 60でもらったバッジとカード(裏に マーキーさんの手書きメッセージあり)
 別冊タワーズとマーキー
 
                     別冊タワーズ
中身はこんな感じ

 
 さて 昨日は城ホールに行く前に吉井さんのCD「点描のしくみ」が届きました!
 点描CD
 「点描のしくみ」は テレビのMVで聴いた時より ずっと良かった
 やっぱり音がよかったです(笑)
 気になるカップリング 「海へいこう」は
 おとなしめの曲。声がいい。歌い方も いつもとちょっと違うのかな…
 海へいこう~のところが耳に残る哀しいけどやさしい感じがする歌でした。

 もうひとつの「ロックンロールのメソッド」は
 出だしからもう もろ好み
 かっこいい!し ライブでは盛り上がりそうな予感も
 
 なんだか おしゃれになってきたというかスマートになってきたというか。
 以前は あっちに曲がってこっちに突っ込んでみたいな(笑)
 心の中で 引っかかりながら届いてきたようなものが
 すーっとまっすぐに届いてくるような そんな気がしました。
 
 これからどんなふうに変わっていくのかわかりませんが
 とりあえず こういう吉井さんもいいかなと思えました
プロフィール

みけ

Author:みけ
 なんだかんだありました。
 それでも 
 吉井和哉が常備薬?…
 
 主婦してます…
 どうぞ よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム