日常シュレッダー

吉井和哉ファンの専業主婦の日記ブログ。

GW前半 美山再びとROCKIN'ON JAPAN6月号 の吉井和哉チラ見

 ゴールデンウィークに入る前の金曜日から
 風邪っ引きになってしまい
 喉の痛みから始まって 今は鼻がズルズル…のち詰まるといった具合。
 お医者さんに行ったら アレルギーも併発してるとのことで
 すっかり冴えないGW前半になってしまいました

 今日も鼻はダメダメでしたが こんないい天気に出かけないのはもっとやだ!
 と言う事で 無理やりお出かけ(^^ゞ
 ダンナがあまり道が混まないところをチョイス。
 2年前の2011年の7月に行った
 京都のかやぶきの里美山町にまた行ってきました過去ブログ参考

 「かやぶきの里」に向かう前にお昼ごはん。
 以前とおなじように おば様達だけで切り盛りしているかやぶき民家の「もりしげ」さんへ。
 いらっしゃい~ 相変わらず感じの良いご年配のご婦人が案内してくれました
 今日は 連休、季節もいいのもあってか前回来た時より
 お客さん多めでした。
 お客さんが去った後を狙ってパシャ!
 美山1

          今回は ふたりともとろろそば定食を注文。
          おそばは 茶そば とろろは濃~い感じでネバネバ、元気が出る感じでした
                      美山2

 お腹具合もいい感じになって いよいよ里山へ。
 
 かやぶきの里 
 美山5

 前回来た時とは大違い!GWで たくさんの車と人で 賑わってました。
 里山は 花盛り。 あちこちで 可愛い花が咲いてお出迎えしてくれます。
 美山4
                      
                    美山9


 さっき食べたばかりなのに やっぱり別腹(笑)
 ここも以前来た 村の中にあるカフェ「彩花」
 美山7

ここも お客さんがいない時を見計らってパシャ!
                  美山13
 前回は シフォンケーキを頼みましたが
 今回は お団子セットを注文!
 お団子の他に 黒豆茶、コーヒーゼリーソフトクリーのせ の3点がついてます(●>v<●)
 美山6
 美味しかったぁ これで500円でした。

                 ちゃぶ台で まったりスイーツをいただきながら観る縁側の景色
                 美山8



 里山にも こいのぼりが
 美山10
 
 そして見つけた あゆのぼり?!
 美山11
 美山川でアユ釣りが出来るらしいです。ことしは 6月解禁とか

 
 以前はあまりパンが残ってなくて お店の人もなぜか店先におらず
 買いにくくて 買わずに帰った村の米粉パンの店「吉之丞」
 今回は お客さんもたくさんいて繁盛中でした。
 でも やっぱりパンは 残り少なく
 食べたかった種類のものは売り切れてて…
 なんとか 玄米パンと黒豆パンを購入。
 帰宅後 おやつに食べました♪ (´w`*) もっちもち~というか 中はちょっともち?!(笑)
 黒豆パンの方が美味しかったです!
 
 「吉之丞」の米粉パン 玄米と黒豆
  美山12


 明けて今日は「ROCKIN'ON JAPAN」の発売日。
 相変わらず 鼻はじゅるり 喉にはエヘン虫がいっぱいですが
 そそくさと本屋へ。
 今回のツアー GOOD BY YOSHII KAZUYA
 10公演が終わったところでの インタビュー。
 
 写真の表情からも わかるように
 ますますいい感じになってきてる吉井さんのお話が満載♪ 
 インタビューは お馴染み井上貴子さん
 2013J 1

 今回のツアーは 港感(笑)とか。
 吉井さんが ずーっと吉井和哉になりたかったって言われてて
 今回 意識しなくても 吉井和哉としてただ立ってる事ができた。
 それは 今までは卵の殻に絵が描いてあって表現してたものが
 もう中が出てきちゃってるから
 ゆで卵のもうホカホカのー
 (´w`*) なんて 相変わらず独特の表現がまた素敵でした。

 自然体の吉井さん 好きです。
 また違った魅力…いや 今までにも身体の中にあったそれが
 ここにきて ようやくキラキラ輝き出したような気がしています

 反対に 危険な感じがなくなって残念だとも言われたりするらしいです。
 吉井 危険な香りが好きだった人は たぶん違うとこに行くんだと思うんですけど
    あの~ もともとそんなに怪しくないから
  ここ なんか笑えました。
 
 あと 吉井和哉のお花のルーツ?の話とかも
 なかなか興味深(ツアーMCで話されてた)
 「JR阿佐ヶ谷のモスバーガーに行った人が いるみたい」って。
 このツアーで また吉井名所?が 何ヶ所も増えたんだろうなぁ(笑)

 このインタビューの時から どんどんツアーは進み
 各地の会場に行かれた方からの感想を聞かせていただいてると
 「血潮」は 相当エラい事になってるらしい。
 次回の奈良 席は全然だけど期待せずにはおれません

 記事の中では こんな写真も載ってます~(´ω`*) 写真は これまたお馴染み有賀幹夫さん
                  2013J 2


  

 
 
 
プロフィール

みけ

Author:みけ
 なんだかんだありました。
 それでも 
 吉井和哉が常備薬?…
 
 主婦してます…
 どうぞ よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム