日常シュレッダー

吉井和哉ファンの専業主婦の日記ブログ。

YOSHII KAZUYA SUPER LIVE 2014~此コガ原点!

暮れも押し迫った28日
吉井さんのライブを観に 東京まで行ってきました。
お天気も良く 朝出てきた関西より気温も高め♪
武道館1

武道館初体験です 緊張~~(●>v<●)
まずは グッズの列に並び手帳とTシャツを購入。
すごろくの上位達成者10人がもらえるという
説明くんTシャツ
もらった方の優しいご厚意で写真撮らせていただきました。
ありがとうございました
武道館2
皆さん集まってこられてて
ごった返してた(笑)ので あまりうまく撮れませんでしたが(^^ゞ

この人混みの中 会うのは難しいかな…と思われてましたが
開場前に また開場後の武道館の中で
ずーっとお会いしたかった方 お馴染みの方
たくさんの方にお会いでき 本当にうれしくて
もうこれだけでも忘れる事ができない夜になりました
思いがけないプレゼントなんかも たくさんいただいてしまい
皆さん 本当にありがとうございました

そして開場。
いよいよ武道館の中へ…ドキドキ(●>ω<●)
初めてだったので 中へ入ってからどう行っていいやら…
係の方に聞き ようやくアリーナへ(笑)

 思ってたより近い!
初武道館の席は アリーナA1
前から4列目くらいの席でした。
映像でしか見てなかったあの国旗も 
しっかりと目に焼き付けました!!

端っこだけど なんとか吉井さん観れそう♪ と
ほっとしたのもつかの間 前方にでっかい男の方が3人
吉井さんの行方を 1枚岩のようにブロック!
隙間隙間を探して 吉井さんの姿を追ってました(笑)

隣の席で一緒に観てくださることになった吉友さんとも初対面。
うれしいご挨拶をすませたら いよいよ吉井さん登場~
カバーアルバムの中の あの曲♪SPINNING TOE HOLD が流れる中
吉井さんが 姿を見せる。
(≧∇≦)きゃーー
大き目のヒョウ柄模様のシャツ こんな感じ?(笑)→武道館4
に柄もののストールに黒いコート!
カッコいい
で…
いつものようにこの後は興奮で記憶があやふや(〃 ̄ω ̄〃ゞ

オープニングは カバーアルバムの中から♪真赤な太陽
そのあと ♪WEEKENDERを歌ったとこでMC
ヨシーファンク~やるよね、って淡いけど絶対の自信もありでしたが
吉井さんからは「今日はカツラ持ってきてません!」 ええーー(; ̄Д ̄)
とは 言いながら 吉井さんの事だからアンコールの後にやったりとか?? 
とか!!
でも この日は言葉通り ヨシー・ファンクJr.は出演せず(´・ω・`)

このあと♪ウォンテッド
沢田研二さんの曲が続けて2曲
♪ おまえがパラダイスのアルバム曲と
わぁ~い ♪サムライ 聴けましたっ(●>v<●)
ああ~ああ~ ああ あああ~♪ あの手の仕草にもトキメキを隠せません!
この曲で コートを脱いだのですが
なんとも優雅な カッコいい脱ぎ方で見惚れてしまいました(〃゚∇゚〃)

そして 来たっ!盛り上がらずにはおれない定番曲 ♪VS
このあと カバーアルバムの曲(♪噂の女以外は全部やりました)と
持ち歌を織り交ぜながら ステージは進んでいきました。
♪ 百合コレクションのあたりから?ストリングス参加。
しばし 贅沢な時間が
♪点描のしくみでは あのチャウ大で習得した(笑)ポリリズムを披露??
♪MUSICのイントロでは ♪まぁず~しさにぃ 負けたぁ~と
なんと さくらと一郎の♪昭和枯れすすきをサービス
♪ビルマニアでは なぜかほふく前進
あっち側だったので 今ひとつ見えず…
でも ライブ終了後サイトで画像が…すりむいちゃったんですね、あの時(笑)

今回2回ほど こちらの方まで来てくれたのですが
圧倒的に あちらバーニーさん側に行く事が多く ちょっと悔しかったり
あ、淳悟さんの姿だけは 最初から最後まではっきりバッチリでした(笑)
でも やはりこちらに来てくれた時には
近っ! あの笑顔まではっきり見れて大興奮(≧∇≦)キャー

ビルマニアのあと また♪SPINNING TOE HOLDにのって退場

アンコール
♪襟裳岬では 可愛い合唱団の登場
子供達が 歌う姿 可愛らしすぎて
会場も ほのぼの気分
出番終わって帰っていく子供たちに 吉井さんが
「気をつけてね~」とか「お年玉もらえよ」みたいな言葉をかけてたのも
なんかお父さん的で良かったなぁ
その後は 打って変わって?
あの年末の定番ソング♪アバンギャルドで行こうよ
生で聴けて またまた興奮(笑)
そしてあの曲♪SUCK OF LIFE!!
ひぇ~~o(≧∇≦o) まさかこの曲も生で聴けるとは
さっきの子供達には聞かせられない曲だよなぁ(笑)
えー 今回絡みはナシでした (〃 ̄ω ̄〃ゞ

これもお馴染みFINAL COUNTDOWNがあって…暑い~
カバー曲では 今ひとつノリが難しかった?ので
持ち歌?では その想いが爆発?!
とうとう上着一枚脱ぎました~(笑)
最後は ゴスペルの方々が出てこられ 新曲の♪クリア
ラジオで1回聴いたものの まだあやふや
でもリズムが刻まれ始めると 身体の心も自然にノリノリ
楽しい~
キラキラだ
予習もバッチリの方も多かったようで コーラス部分もきれいでした。
今までにないくらい つき抜けた楽しさで曲終了。
吉井さんも 楽しそうでした。
いい笑顔見せてくれてました(´ω`*)

そして二度目のアンコール
衣装替えして再登場!
なんと!スナフキンみたいな(笑)
これは 暗示だったのか…ムーミンコーヒー
♪クリアのカップリング♪ボンボヤージを披露
これまた 静かな曲で新しい世界
モニターには 歌詞も出てました。
歌詞を追っていくと お嫁に行く誰かを送り出すような…
そんな新しい門出を祝福するような歌に聴こえました。
ボンボヤージとは 処女航海の事。
ここで♪楽園のお話。
イエローモンキーがコロンビアを離れる時に作ったのが♪楽園
でも 今回コロンビアに戻る事になり 元いたとこが楽園だったんだと気づいたとか。

カバー曲の中に イエローモンキー曲 ソロの曲
織り交ぜた今回のステージ
そして アンコールは新たな世界への旅立ちを感じる新曲2曲。
カバーは新鮮 カバーなのに強く吉井和哉を感じました。
イお馴染み イエローモンキー曲 ソロ曲は
何回も着たお気に入りの服のように肌になじんでる感じ(´w`*)
新曲2曲 どちらも大きな愛で包むような…父性を感じる歌
すごくいいなぁと思いました。
それまで選んだ事がない洋服を買って着たみたいな
着心地? 着心地はいいみたい。
でも まだ着慣れてないから…(笑)
最後に 春から始まるツアーと3月発売の新しいアルバムのお知らせが
モニターに出ました。
新しい曲も きっとお気に入りの服になっていくのだろうな。

29日発売になった「ROCKIN'ON JAPAN.」の吉井さん
ロッキン1
なにやら新しい魅力を感じます(´ω`*)

ロッキン3
裸足だし…(笑)

この中で ♪クリアは本当に裏はないと…(笑)
♪ボンボヤージは おじいさんから子たちへのメッセージみたいな曲。
生き抜いたおじいさんの歌というか…とのお話。
あと50代が本当に勉強するしかない
オープンな活動 コラボレーション 自分は二番手に回るようなコラボレーション
もちろん ギラギラしますけど…
ギラギラとキラキラがイーブンじゃないとヤなんですよね…って。
あと イエローモンキーの再結成についても答えてました。
再結成するとしても コロンビアじゃないんじゃないですかね。
それは 僕の決めることじゃないんで
今んとこはないです、はい
混乱させてしまって申し訳ないんですけど やっぱり今はないですって
う~ん なんかもやもやするわぁ(笑)

そんなこんなで 来年を見つめる私(〃 ̄ω ̄〃)
次に手に取るのは どんな服?
着心地はどうかなぁ…
そんな気持ちになった2014年 年末でした


プロフィール

みけ

Author:みけ
 なんだかんだありました。
 それでも 
 吉井和哉が常備薬?…
 
 主婦してます…
 どうぞ よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム