日常シュレッダー

吉井和哉ファンの専業主婦の日記ブログ。

ROCKIN'ON JAPAN1月号の吉井和哉チラ見と嵯峨野・紅葉

WOWOWの氣志團万博2015 。
無料放送の日だったという事を
すっかり忘れてしまってた私でしたが (〃 ̄ω ̄〃ゞ
今日発売の「ROCKIN'ON JAPAN」は 忘れず購入!

なんたって
吉井和哉
特別な1年のすべてを本音で語る!
ですから
(`・ω・´)キリッ

吉井さんのページは~とめくっていくと
おおーー
髪色も暗めのいい感じになってる~(〃゚∇゚〃)
1511JAPAN3.jpg

前半は 移籍~カヴァーアルバム~STARLIGHTについてのお話。

吉井 コラージュな1年っていうイメージがあるんですよね。
カヴァーアルバムのお話のとこでは
吉井 今回の2作目もしつこいですけど…また締めみたいなのなんですけどね(笑)
     しつこいですか?
って インタビュアーの山崎さんに尋ねたりで…(笑)
山崎さん (笑)まさかのだったよって。
いやいや 山崎さんならずとも まさかのでしたが… (〃 ̄ω ̄〃)
でも 吉井さんによると
第5弾まであるんだって 
マジでっ?!って ここも山崎さんとかぶっちゃったよ~(笑)

10年前と比べて 強くなりましたか?という問いに
あの頃から強かった部分もあるし
あの頃弱かった部分は 強くなったというより麻痺しましたね…
でもあの時強かったものを もっと大切にしないとな…って。
麻痺?どういう意味なんだろう?と思ってたら
答えてくれてました。
吉井 う~ん 自分に厳しく言ってくれたり、
    甘やかさないでいてくれる人っていうのを
    もう少し大事にするべきなんだなって思いましたね(笑)
    それがたとえば 事務所の社長でもいいし 家族でもいいですけど
    そういううるさく言う人から逃れようとしちゃいけないんだなと(笑)

<不自由と嘆いてる自由がここにある>と♪パールの歌詞を挙げて
やっぱり少し不自由でいいんだと。
不自由さがないと 作品に苦みが出ないというか
なんか怒りがなかったりね、
僕は途中、自由になりすぎた…と反省の言葉なんかも聞かれ
うんうん 苦みや怒りのちょい混ぜ
私も いつも欲しいなと思っています

そして最後には聴きたかった言葉がちょっこし。
お孫さんが生まれた時
うれしかったし ものすごくパワーもらえたとの事。
そのあと続けて

吉井 でも 前に自伝を出させてもらった時
    プライベートな事を 僕が言うのは簡単だったけど
    言われたほうの立場もあったので
    そこはちょっと反省した部分もあって
    それであえて 僕からファンのみなさんに
    ブログなりなんなりを通じて言うような事は避けてたんですよ。
    だからいろいろ混乱させてしまった事もあったんですけど
    でもこれはほんとうに音楽で返していくしかない
    もうそれに尽きるので  

う~ん でも言葉に出してくれないとわからない事もあるんだよな~
あの時 はっきりと吉井さんの口からそう言ってくれてたら
きっと私も あんなに気を揉まなかっただろうし
誰も 何も言わなかったと思うけどなぁ…

歌ものが作りたい感じになってきたと言う吉井さん。
来年の春前くらいから曲を作り溜めていこかなぁ。
50の時には ツアーもやりたいし
来年か再来年かまでにはちゃんと作って…って

やっぱり これから…
この先の吉井さんが 私の中では勝負時です
1511JAPAN2.jpg

追記
さっき 12月のZeppなんばのチケット届きました。
が、まさかの2階席!!
スタンディングの熱気を味わえないのは寂しいけど
体力的にはうれしいような…でなんとなく微妙
2階指定席って初めてなんで
どんな感じなのかも気になります(*´ω`)


さて28日の土曜日
wowowの無料放送の事など全く頭になかった私は
よいお天気に誘われて
京都嵐山へ紅葉リベンジに行ってました(^^ゞ

今回は 車ではなく阪急電車でGO~
朝 9時前には家を出たものの
電車の中は 通勤日のような賑わいでした
嵐山到着
渡月橋からの1枚
1511嵯峨野1
朝からすごい人!
日本人に混じって 外国人観光客もたくさんでした。
子供の頃 よく家族で来てたけど
その頃は すごく寂しいとこで
ほんとうに そぞろ歩きができたんですが
今は無理っ!(笑)
夕方帰る頃には 帰宅ラッシュさながら
橋を渡るのにもかなり時間がかかってしまいました(〃>_<;〃)

後に立ち寄ったカフェで聞いた話では
いつもは山が 真赤になるらしいのですが
今年は ちょっと残念らしい。
ちぇ~京都もかぁ…(´・ω・`)

で 嵯峨野でのええとこどりの紅葉はこんな感じ。
あまり綺麗な赤じゃなかったのが残念…
清凉寺
1511嵯峨野4


大覚寺
1511嵯峨野6


大沢池
1511嵯峨野7

大沢池の紅葉
1511嵯峨野8
ここのが 一番綺麗だったかも(●´ω`●)

湯豆腐のお店も 教えていただいてたお店があったのですが
この時期 事前予約はできずで
とりあえずなんとかなるかと現地に行ってみたものの
すごい人で どのお店も10時半の時点でまさかの行列
一番列が少なかったお店に飛び込みました(^^ゞ
嵯峨とうふ 稲
1511嵯峨野2

美味しかった~
時間が早かったせいもあり
お腹いっぱいになりました。


帰りには 看板に誘われるままに
隠れ家的なカフェに入り コーヒータイム
自宅の一室をカフェにされてるような感じで
お友達のお家にお邪魔してるようなそんな落ち着いたカフェ。
歩き疲れた身体をひとやすみ~
とても のんびりできました
1511嵯峨野9

しかも クッキー付きでコーヒー350円!
お値段もうれしいお店でした。
1511嵯峨野10

午後からは さらに人が増えてきて
雲も出てきて少し寒くなり
もうすこしのんびりしたかったけど
泣く泣く 嵯峨野を後にしました

嵯峨野の竹
1511嵯峨野11

昔は なかったけど今は竹林の中にも道があって見学できるように。
照明があったので ライトアップもするのかも(´w`*)
プロフィール

みけ

Author:みけ
 なんだかんだありました。
 それでも 
 吉井和哉が常備薬?…
 
 主婦してます…
 どうぞ よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム