日常シュレッダー

吉井和哉ファンの専業主婦の日記ブログ。

家電クラッシャーの実力?

ショ~ック! 洗濯機が 壊れたぁ~
 って言うか 乾燥洗濯機で
 この間から、乾燥してるとエラーマークが出て 途中で止まってしまう
 それが 取説にも載っていないエラー番号で…
 ミ○リ電化にして 修理の人に来てもらう事に…
 
 静電気体質のせいか 過去数々の家電を修理に追いこんだ私
 「やっぱり…」的な家族の視線を浴び
 小さい身丈が さらに縮んでいくようです…トホホ~

 去年の4月に 大枚はたいて買わせてもらった
 パナ○ニックの 乾燥洗濯機…まだ、1年経ってません…(ひゃぁ~
 ナ○イオンが 出てキレイ乾燥がうたい文句みたいです。
 洗濯が終わって、ドアを閉めると
 ナ○イオンが出て 洗濯槽の中をクリーンにしてくれる優れモノです。

 先週末に 修理担当の方が来てくれて
 ヒーターのヒートポンプを全部取り替えます との事。
 部品取り寄せに 少し時間がかかります…

 でっ、週明けの今日
 再び 来てくれて
 今、修理中です。
 昨今の 洗濯機は どデカくなってるので、ふたりがかりです…
 100キロくらい あるそうで、
 本当に 大変そう。

 担当の方が 言うには
 「これの もうひとつ前の型で こういう故障が多かったんですよね。
  ナ○イオンで、槽を洗うと エラーが出るっていう…
  だから、ナ○イオンで なるたけ槽を洗わない方がいいかも…」

 えーーっ
 じゃあ そのイオンつけてる意味ないんじゃ と心の中で叫んだと同時に
 担当の方も はっ!って気がついたのか

「じゃぁ つけるなって事ですよね…」って苦笑い~
 えーっ じゃぁ私のせいじゃなく 機械の方の問題?

「なるべく ナ○イオンでの槽クリーンはやめておいた方がいいですよ
 使っても使わなくてもあまり変わりないですから」 ではっ
 汗をにじませ 担当の方は 帰られました。

う~ん 
はなから、設定された機能を解除して使えって事?
うたい文句の機能は してもしなくても同じ?!
だったら、なんでそんなもんつけるの??
なんだか、納得がいかないので… 今後の使い方の事もあるし
メーカーに
物腰柔らかな男性が応対。
「あ、さようでございますか…いえ~当社ではその機能を使ってエラーが出たとの報告はまだ聞いておりませんし、
 やはり、ナ○イー槽クリーンを 使う事によって 清潔な状態に保たれるので
 使う事は お勧めしております。しかしながら、1年以内で ヒートポンプが故障するのは稀でして、誠に 申し訳ございません、ご迷惑をおかけしました…」と 見事なまでに丁寧な対応でした。

 修理の人と言ってる事が違う~?
 なんでっ? 勘違いされてたのかなぁ。
 と 言う事は…

 じゃあ やっぱり
 私が原因なのっ?!

 さて、家電クラッシャーの実力とは…
 


 
スポンサーサイト

COMMENT

●NO TITLE

まだ一年経ってないならクレーム修理で良かったですね......

って良くないですか!(笑)

恐るべし!!

家電クラッシャー!!(笑)

家電は、当たりはずれもあると思いますが.........

修理の人の言葉も気になりますねぇ~~~~v-12(笑)

●kmeさんへ

一年以内なんて、ありえませんよね~絵文字:e-351]

 こんな事が 多いので
 家電は 必ず5年保証に入ってますe-320
 kmeさんとこは、家電長持ちですか?
 
 そう言えば 以前住んでいたマンションの下が電器屋さんで
 そこの奥さんも、電化製品は 当たりハズレがあるって言ってました。
 「壊れる家は 何回も壊れて気の毒なのよね~」とも…
 e-441 ハズレを引く人は 決まっててずっとハズレってこと?!
 e-350~~

 販売店の修理担当とメーカー
 言ってる事が 食い違ってるので
 なんで~
 どっちが本当なの??って感じです(笑)

●NO TITLE

うちの家電......

築20年の自宅

引っ越してきてからすべて買い換えたんですが.....

掃除機........4台目...その4台目も風前のともしび状態v-12(笑)
洗濯機........3台目....なんとなく......エラーが出始めてる
冷蔵庫........2台目(?)←忘れた...3台目のような気もする....これもそろそろ.....(汗)
テレビ..........3台目....これは衝動買い(笑)
ビデオデッキ......3台目....テレビと違って本当に壊れた!!
電話..........4台目....このうち2台は雷が原因で壊れた!!今の電話も.....変(笑)

ざっとこんな感じv-12

決して私のせいではありませんv-16(笑)



たぶん......修理の方の方が当たってると思います(笑)

メーカー側が認めたら大変ですよ!!!
トヨタじゃないけどリコール問題ですからねぇ~~~v-40



●NO TITLE

さすが自称家電クラッシャー!(笑)

電気屋さんのご意見って信憑性があるような気がするけど
でも、他人事とはいえ、そんな言い方はないじゃん!と突っ込みたくなる
結構いい加減なこと言う人もいますからね
メーカーさんを信じて使って、万が一また壊れたら怒鳴り込みe-442ですね
みけさんじゃ迫力ないからだんな様に頼んで(笑)
それにしても高額な家電商品ですから長持ちしてもらわなきゃv-363

●kmeさんへ

 ありゃ、kmeさんとこも 計算すると
 なんだか同じ様な状態じゃないですか~(笑)

 特に 掃除機の風前のともしび状態は
 非常にスリリングですe-447
 と言う 私んちの掃除機もガムテープが 貼ってあったりするんですがe-446e-330
 でも 一番衝撃的なのは電話e-85
 雷で壊れたって~~e-350
 雷が鳴ったら 電話はあぶないっ!というのは本当なんですね…e-441
 
 メーカーが認めたら大変…
 そうですねぇ トヨタの事もあるし
 パナ○ニックさんに、このナ○イオン分の代金 商品から引いて欲しいです気分です(笑)

●みんみんさんへ

 そうですよね~
 所詮 人ごとなんですよe-351
 電器屋さんの 言葉にも唖然でしたが
 メーカーさんの妙に丁寧な 応対も気になってしまう今日この頃?です(笑)

 みんみんさんの ダンナに頼んで怒鳴り込み…
 e-461ですe-446

 うちのダンナは 眼力あるしでかい(身長も声もね…)
 威圧感抜群だと 思います。
 これは いいかも…e-420

 娘が 大学卒業して少し余裕が出来たら
 家電貯金とかしようかなぁと思っています。
 買い替えの時 馬鹿にならない金額ですから絵文字:e-442]
 これも 家電クラッシャーならではですねe-446

●NO TITLE

我が家の洗濯機は去年末に買って3台目です。
結婚して26年なので結構長持ちしているほうでしょうか?
一番長持ちしているのは電子レンジです。
まだ一度も買い換えていません。
温めと解凍しか使わないんです。
壊れていないけど買い換えたほうがいいかなぁとか思ったりします。
家電は長持ちだけど、パソコンは短命です。
電化製品の種類が増える一方です。
ミキサーが欲しい今日この頃です。
修理の人の言ってることの方が本音のような気がします。
色んな機能が付いているのは壊れやすいと誰かに聞いたことがあります。

●けびこさんへ

 コメントありがとうございます。

 前にダンナにちらりと 聞きましたが 足の方はいかがですか?
 良くなってるといいんですが…e-420

 単純計算で、26÷3で、8年ちょっと現役と言う事で
 もう、私から見たら長持ちこの上ないe-415感じです(笑)
 うちも 電子レンジは 温めと解凍ぐらいですが
 弁当とかで酷使したせいか(あっ、地震の時ワゴンから落ちた!)
 確か 今ので3台めです…e-351

 買い替えると 電気代とかが安くなったりしますけど
 使えるうちは もったいない感じがしますし
 何より 使い勝手がいいので
 愛着わいてますよねe-446
 新しいモノは 説明書がしばらく手放せないので
 慣れるまで 不便?です…

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みけ

Author:みけ
 なんだかんだありました。
 それでも 
 吉井和哉が常備薬?…
 
 主婦してます…
 どうぞ よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム