日常シュレッダー

吉井和哉ファンの専業主婦の日記ブログ。

さくらの国から~2010

 昨日の日曜日は、ようやく春らしく晴れて
 桜がおいで、おいでをしてるような 誘われてる気分になり
 電車で お花見
 今年は 神戸の王子動物園の桜を見行く事に…

 電車に乗って… 私の町の駅。ここの桜も綺麗です
武庫之荘

さて、神戸王子動物園に着き、その人の多さにやっぱりねとタメイキ。
ここは、私の実家から歩いて20分くらいの所なので
子供の頃は、しょっちゅう遊びに来てました。小学校もこの近くにあったので、写生会とかでよく来てたなぁ~
懐かしい~ 大人になってからは娘が小さかった頃 何回か来てましたが…
それからでも、ホント久しぶりです。
中は、綺麗になってたけど フラミンゴはここ…アシカはあそこ…というふうになんとなく昔居た所に動物達は落ち着いてました(笑)
以前いなかったパンダ
 ここは見とかないと!…と並ぶこと数十分
やっと順番がきたと思ったら…
 
垂れるパンダ
たれパンダ
パンダです(笑) うつ伏せに寝てて、まるで敷物のようです
ピクとも 動かず、ちびっこもがっかり~というかパンダとわからなかった子もいたんじゃ。
そんなお子様達のための 美味しいおやつがこれ↓
パンダ豚まん 250円
パンダ豚まん
ちょっと、お高め? 食べる時 顔が裂かれるので 少し食べづらいです(笑)


お目当ての桜は こんな感じ
公園内
満開です!

動物園を見渡せるように 観覧車にも乗ってみました
見下ろした桜
観覧車
園内に移設された旧ハンター邸と桜
ハンター邸
見上げる桜もいいけど。見下ろす桜もなかなかでした

新しくなってはいても、そこは市の動物園。
ところどころに昭和の香りが
100404_1129~0001
こんなゲーム機?ちっちゃい頃に 百貨店の屋上で見たような!
あと、くるくる回る飛行機の乗り物とか…

昼頃になるといよいよ混雑してきたので
動物園を出て お昼ごはん。
王子公園駅近辺で、お店を探してて ふらり~と入ったのがこのお店↓
Buci boccheno
100404_1323~0001
最近出来たお店みたいで まだ新しい匂いがする シェフとスタッフのふたりで切り盛りするこじんまりしたお店。
がっ、ふらっとはいったわりに大当たりのイタリア料理店でした。
お昼のランチは パスタランチ(1200円)とメインランチ(1900円)があり
パスタランチを食べたのですが これがなかなかのお味で…
私は 特に自家製のフォッカッチャとデザートが気に入りました

・前菜盛り合わせ
・フォッカッチャとグリッシーニ(初めて食べた!プリッツのデカ太いみたいなの
・パスタ(何種類かの中から選べます)
・デザート
・飲み物
たらふく食べてお腹いっぱい~1200円で、この量とお味
それに落ち着く店内 接客もこなれてはいませんが好感が持てお得感 倍増!

結果的には 花よりだんごみたいになってしまいましたが
この国に 住んでると
桜の花が咲くこの時期 そわそわと出掛けたくなったり
           普段 花なんて興味がなくても 桜だけはなんとなく見上げていたり
花が散る時もまた、胸の中でちょっと切ない気分になり、木を思いやる。
そして、心の中でまた来年…と呟いたりする。

 やっぱり ここはさくらの国だと 毎年思い知らされるんです。
スポンサーサイト

COMMENT

●NO TITLE

ダーリンとデートだったんですか?(笑)
仲が良くてうらやましいですv-346

パンダには笑っちゃいますね(笑)
あの恰好じゃ子供は分からないかも.......

それにしても、見事な桜ですねv-363
よく考えたら、私.....お花見ってしたことないかもv-355

北海道って.....まだ寒いんですよ....
桜が満開っていったらゴールデンウィークの頃だし......
なんか今まで見そびれてるような気がします(笑)

見てはいるけどそれが一番の目的じゃない......みたいな

今年は、5月は休みだから少し見に行ってみようかしらv-345

綺麗な写真掲載ありがとう!
癒されましたv-343





●きれぇ~♪

だけど…私好みは リアルたれぱんだ!!(笑)

すんげー好き!
保存しときます♪

●NO TITLE

 デート…と言えば デート?
 前日 ゴルフに行ってたから 気を使ったんだとも思われます(笑)

 北海道の桜は まだまだ先のようですね。 
 でも、ゴールデンウィークの頃に 満開だったら
 凄い人出になりそうですねe-351

 もし、出かけたら北海道の桜の写真見たいですe-420

 kmeさんが 癒されて嬉しいです…

●BEA☆BIRIさんへ

花よりパンダ…(笑)
 BEA☆BIRIさんに 気に入っていただけてハッピーですe-454

 よ~く見ると パンダちゃんの大切なところ(…だと思うんですけど…e-330
 草っぱが、いっぱい付いてます(笑)
 微妙に シワシワっとたるんだ背中が
 パンダの抜け殻を 思わせますねe-284

●kmeさんへ

 kmeさん す、すみません…

 kmeさんへって 抜けてましたe-350
 文中に kmeさんってあるのが そうですe-330

●NO TITLE

凄く綺麗e-420e-420

満開なんですね~

見下ろす桜、圧巻ですv-424

こっちはまだまだだわ

最近お花見してないな~e-235

それにしてもみけさんご夫婦のラブラブe-266っぷりには脱帽です

●NO TITLE

王子動物園もこんなに桜の木が多いんですね!
旧ハンター邸と桜の一枚は日本じゃなく、どこか異国のようにも見えますよ。
いいお天気に恵まれて、ここでもダンナさんの「晴れ男パワー」全開といったところでしょうか!?(笑)
こんな日は、車じゃなく電車と徒歩で出掛けるのも悪くないですね!

●みんみんさんへ

 みんみんさんの所も まだまだなんですね。
 満開になるのは、いつ頃になるのかなぁ…e-235

 お花見も 混んでなくてほどほどの人出だったらいいんですがe-351
 シートの上で、飲んだり食べたりも埃っぽくて…
 もっと、穴場的な所が あったらなぁなんて思っています。
 
 え~っ、ラブラブ?  
 普通だと思ってるんですが…
 言われると なんだか恥ずかしいですね e-446e-330

 

●obojiroさんへ

 そうでした(笑)
 ダンナは 「晴れ男」でしたe-454
 忘れてました~

 王子動物園は、桜 結構有名です。
 確か 木曜日から行った日の前日土曜日までの3日間は 
 夜間入場無料で桜の通り抜けをやってたみたいです。
 
 夜は、夜でまた綺麗だったんだろうなe-420
 
 obojiroさん所は、お花見の予定はないんですか…

●NO TITLE

いい写真ですねー

1枚目の電車・・

昭和っぽいーi-237

そちらの方に行くと思うのですが
古い電車を大切に使ってる感が好きです。
懐かし-く感じます。

見下ろす桜の絵も素晴らしいーー!i-237

まるで
原田泰治さん
の絵みたいですーi-228

●sujieさんへ

 e-446 ありがとうございます。
 一枚目の電車の写真は、専属カメラマンe-94(笑)が撮りました。

 えっ、sujieさんそちらの方に行く…って関西に来られるのですかe-317
 また、京都とか…

 この電車は、阪急電車と言います。
 歌劇でお馴染みの宝塚とか、
 その昔イエローモンキーがライブをした阪急西宮スタジアム(今は、もうなくなってしまったけど…)があった西宮にも行きますe-284

 sujieさんが、昭和っぽいって言われるように
 ちょい昔はこの電車、もっとレトロでいい感じだったんです。
 私も この阪急電車は、お気に入りですe-420

 見下ろす桜は、カメラがもっと良いモノだったら
 まだまだ、綺麗だったかもしれませんe-441

●NO TITLE

写真のパンダ、大うけです。
ダレーとしてるパンダもいいです。
観覧車からの写真も素敵です。

その日、私は風邪をひいてしまい家でダウンしてました。
桜日和だったのにとっても残念でした。
朝、昼、食事が食べられなく、夜はおじやだけだったのに体重が減ってませんでした。
(ショック) 少し期待したんですが。

ふらっと入ったお店が大当たりだなんてラッキーでしたね。
王子公園にお花見に行ったことがありませんでしたが、来年行ってみたいです。

●けびこさんへ

 こんばんは。
 ここに来ていただいてると言う事は
 もう、回復されてるんでしょうか…
 今日も またまた寒いし…
 このところの気温差もありますe-441
 お大事にして下さいね。

 私も 王子動物園のお花見e-235は 初めてです。
 実家の両親は、夜桜の通り抜けに 結構行ってたりしますが…

 パンダは、全然動かないし へしゃげてるし…で
 もうなんだか、パンダにすら見えませんでした。
 TVとかのイメージだと コロコロ転がってるか
 笹を、しゃくしゃく食べてる感じなんですけどe-446e-330

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みけ

Author:みけ
 なんだかんだありました。
 それでも 
 吉井和哉が常備薬?…
 
 主婦してます…
 どうぞ よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム