日常シュレッダー

吉井和哉ファンの専業主婦の日記ブログ。

道後美水

 温泉旅行が趣味の実家の母が みやげを持ってきてくれた。
 「化粧水! 肌がつるつるになるんよ…」
 四国の道後温泉に行ったらしい。
 「酒屋さんで、買ってん。」
  ??酒屋? なんで…
 ホイっと出てきたのがこれ 道後美水
 100412_1556~0001
さっそく、お試しにつけてみる。
えっ、くっ臭い!
っていうか、お酒のむせかえる香り。
よく見ると
100412_1559~0001
化粧水としてお使い…と書いてあるにもかかわらず
これはお酒です
「清酒」って書いてあるやん

 お酒をそのまま顔につけるのか…
 かくして、朝晩
 酒の匂いに、咳こみながらパタパタしています。
 日本酒は 苦手なので酔いそうです。
 あ、でも蒸発すると匂いは消えちゃうみたいです。やれやれ…
 顔から、酒の匂いがプンプンしてたらなんか嫌ですもん(笑)

 でも効果は抜群
 磨いたかのように お肌がぴかぴか
 こうなると、この化粧水自体飲めるんじゃないか…とか
 普通のお酒も 顔に塗ればぴかぴかになるんじゃないか…という疑問が。
 でも、まだどちらも実践してはいません
  
 さて、ここのところ音楽鑑賞と映画鑑賞の吉井和哉…
 なぜか、「一日一本映画を見る」というノルマを掲げているみたいで(笑)
 そんな、吉井さんが聴いていた「友川かずき」
 全然聞いたことない名前
 吉井さんが、ちょくちょく名前を出すので、以前から気になってて…
 でっ、聴いてみました!
 なんだか、衝撃でした。
 秋田弁?で歌っているんですが その何とも言えないパワーに圧倒され ついつい聴き入ってしまいました。
 聴いてみる
  ↓
  友川かずき「一切合財世も末だ」

 
スポンサーサイト

COMMENT

●NO TITLE

友川かずき と吉井を繋げるモノと言ったら
コレ→http://www.youtube.com/watch?v=kpu1BCLLxDk
ちあきなおみ"夜へ急ぐ人"っすね。
コレもすげーっすよ。

●BEA☆BIRIさんへ

ひゃぁ~e-415、情報ありがとうございます!
「夜へ急ぐ人」!e-451
 これ、ダンナがちあきなおみが好きなんで聴いた事あります。

 そうかぁ~ これって友川かずきなんですね~
 良い歌だなぁ…と思って聴いていました。
 本当にすごいっ!!
 そうかぁ~ 友川かずきかぁ~e-420
 でも、BEA☆BIRIさん
 よく知ってますねe-446 さすがです…

 ところで、最初に相良直美(←漢字これで良かったっけ?)が
 ば~んe-2と 映ったのも
 なんだか度肝を抜かれてしまいました(笑)

 
 

●NO TITLE

そんなに良い化粧水なんですか?

と、食いついてしまいましたが(笑)

お酒のにおいが....私も苦手なので.....

でも、ピカピカになるんですね(笑)

今度、みけさんに会う事が出来たら

ちょっとお酒の香りが漂うピカピカ美人を想像しながら心の準備をしたいと思います(笑)

●kmeさんへ

朝晩 むせかえりながら顔にパタパタしてます。
 同じむせかえるなら、kamiyuiの匂いの方が断然良いです(笑)
 日本酒が好きな人なら るんるんe-266して
 パタパタできるかもしれませんが…

 あまりに酒臭いので、娘に「お酒臭くない?」と顔のニオイを嗅いで
 確認してもらったくらいですe-446

  でも、本当にピカピカe-420になりますよ。
 最近では、あまりお目にかかれなくなった(年のせいか、かっさかさ~な感じでe-351) 鼻やほっぺが てかっe-420と光ってる顔が鏡の中に…
 ちょっと うれしいかもe-319…です。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みけ

Author:みけ
 なんだかんだありました。
 それでも 
 吉井和哉が常備薬?…
 
 主婦してます…
 どうぞ よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム