日常シュレッダー

吉井和哉ファンの専業主婦の日記ブログ。

幻想と歓喜の夜に…ちょっと奇妙なおまけ付き

 ~~やったーー

 おめでとう サッカー日本代表!
 
 初戦勝利 カメルーンに1-0でした!
昨日の夜中 旦那とともに近所迷惑な大声を散々出し
ブブゼラの音~~も ものともせず
応援したかいがありました
1点が入るまでは余裕で見てたのですが
1点を守ったまま後半に入り
残り時間も少なくなると もう緊張がMAXに…早く時が経つ事だけを 願っていました。
4分のロスタイムの恐ろしく長いこと…(笑)
興奮と緊張のいったりきたりで 今朝はもう抜け殻のような朝でした…(笑)


実は この試合が始まるまで 養父町奥米地の「ほたるの里」にほたる見に行ってました!
ほたる鑑賞は もう恒例行事みたいになってて(ブログ 2008・6月の記事参照)
いつもここに見に行ってるのですが、年々有名になってきたのか
最近では ほたるより人のほうが多いという感じで…
なので、いつも週末に行くんですが 今年は月曜日に行ってきました!
でも、同じ考えの方はたくさんいらっしゃるようで
週末ほどではありませんでしたが、やっぱり多かったですね。
ほたるは町おこしみたいになってて
町内の方々で、出店を出したり 駐車場の整理をされたりしています(なんと駐車場は タダです!でも車が多いので 早目に行って現地で暗くなるのを待つ方が良いです
今年も 6月12日から19日まで「ほたるまつり」が開かれています

ことし見つけたキャラクター 100614_1928~0001


もう暗かったので こんな感じに写ってますが
町の手作りの出店…
 雨上がりです。
100614_1927~0001

今年のほたるは 去年と比べ光が大きいというか 力強い発光のような気もしました。
あ、ほたるの写真は ないです…どうやったって うちのデジカメちゃんでは写らないんで
ほたるには 子供を興奮させるなんらかのものがあるのか 
ちっちゃい子たちが「あっ ほたる~」と目ざとく見つけてから「ぎゃぁーー」と奇声を発し くるくると走り回るまで20秒もかからないのがとても不思議で可愛らしいです。彼らは きっとその夜は なかなか寝なかったに違いありません(笑)

おまけの奇妙な話…

ここから なんだか奇妙なお話です… 
ほたる鑑賞を終え 気持ちも清らかにサッカーの試合の間に合うよう車をとばし帰途に。
途中 飲み物とトイレのため 
舞鶴若狭自動車道にある「上荒川パーキング」に…
ここは、トイレと自販機があるだけのパーキングです。
娘は 車内で待ってるとのことで
旦那と二人で降りて それぞれトイレへ…
夜のトイレってコワイなぁ~ と思いつつ中へ
 一か所トイレが閉まってます!!
確か 他に車止まってなかったんじゃない…
変なおっちゃんが隠れてる?!…としても夜遅くに こんな人気のないパーキングのトイレにわざわざ?
 おーまい ごぉっど~ 
な、なんかコワイッ 怖すぎる…
急ピッチで用を足し 手洗いもそこそこに外へ…
よく確かめたら 駐車スペースにはうちの車以外に
トラックが2台…1台は エンジンをかけたまま。
もう1台は 真っ暗。
旦那に話すと もしかしたらトラックの運転手が女性でって事もあるし?…
(いや、私が入る前にすでに閉まっていて気配もなかったし)
しかも 私達はしばらくそこにいたのに誰も出てこなかった…(大きい方??)
誰かが閉めた時に 間違って鍵がかかっちゃったとか?(サービスエリアのトイレと一緒で扉は 内開きだよ…
「中に誰かいるかどうか確かめてきたら良かったのに…」と旦那。
そんな ホラーものの主人公みたいな危険な事できませんって…
気になるけど。
まぁ 世の中知らない事もあった方がいいんだよね(笑)
スポンサーサイト

COMMENT

●NO TITLE

試合時間あとわずかでひたすら祈る気持ち
わかります~
息子の試合(サッカーじゃありませんが)の時はいつも
胸の前で組んだ手にどんどん力が入っていくパターン
息子たちから母軍団が宗教軍団に見えるから止めてくれとクレームがつくほど(笑)
みけさんの祈りが通じて1勝ですね
これでサッカーがまた盛り上がりますね
しかしあの羽音のようなラッパの音はいただけませんe-444

ホタルまつり
素敵だったでしょうねe-267
子供が小さい頃、近所の小さなお祭りに行ったことがあります
田んぼのあぜ道にハザードを点けた軽トラが数箇所にありました
ホタルを呼び寄せるとのことだったけど本当かな?

夜のトイレは怖いですよね
上から覗かれてたかもよ~e-350
そういえば昔、自宅のトイレで鍵がかかってしまったことがありました
家族4人ここに居るのに誰が入っているのかと、そりゃぁもう大騒ぎさ(←古い?)

●みんみんさんへ

 息子さん、なんの試合なんでしょうかe-446
 他人様の試合でも、こんなに力が入るんです(笑)
 わが子なら 尚の事です!!
 
 またこの1点差っていうのが、追加点を取る映像より
 何故か相手にやられるe-350マイナスイメージの映像ばかり
 頭に映し出されるんです。
 
 ブブゼラは、みんみんさんも苦手なんですね…
 聞く方じゃなくて、鳴らす方にまわったら気持ちいいのかもe-284と思ってしまいます。

 ホタルの呼び寄せ
 あっ、こちらでも 見に来られた方の中で
 懐中電灯などを点滅させている方が何人もいます。
 仲間と間違って 誘われるのですかねe-441
 今でも、みんみんさんの近くでは ホタル見れるのですか。

 トイレは怖かったです…(笑)
 もうそのひとつだけ閉まってる扉だけが
 アップで、目に焼き付いて…
 みんみんさんの話のように、結末がわかればきっと笑い話ですむんでしょうけど。
 もう、なんでか結末がわからないので
 よけいに、考えてしまいますe-351
 

●NO TITLE

日本ちゃちゃちゃ!
1勝おめでとうございます。v-91
まさか勝てるとは思ってなかったのでうれしいです。

平日に蛍を見に行くなんて元気ですねぇ。
蛍が観れてよかったです。
雨は降ってなかったんですか?
写真に写っているゆるキャラの「やっぶー」ですか?
かわいさがビミョウです。

そのトイレ気持ち悪いです。
そういう時は上から見られていないか、のぞき穴がないか見回してしまいます。
「ガラガラガラ」とか「ジャー」とか音が聞こえてくると少しホッとするんですけど。
これからは車がたくさん止まっているパーキングにしてください。

昨夜は後半20分程まで見て寝ました♪
いいとこ取りです(笑)

さて…そのホラーてぃっくなお話。
私のオカルト記憶をツツいてきますな~!!!
あ!モチロン実体験じゃないですよ!!!!

ただ…布団に転がって真っ暗な中 携帯でコレをかいているのですが、そんな中、有名なVTR。
サンルーフのアレ。思い出しちゃいました

あと。
"公共スペースのトイレの鍵を無人でわざと閉める"そんな事をやった若かりし頃も思い出しました(笑)
マジ。

●おめでとうございます。

日本初勝利おめでとうございます。
ほんとに「勝った」というより、よく勝てましたね~。(笑)
ベストメンバーではなかったカメルーン相手に、後半はもういっぱいいっぱいに見えました。
次は強豪のオランダ戦ですが、みけさんの予想はどうですか?
とにかく悔いのないように戦って欲しいものですね!

今年も養父まで行ってこられてたのですね!?
ホタルはたくさん見れたでしょうか?
限られた期間しか見られないので、どうしても見物人は増えてしまうのでしょう…。
もっと近くに穴場があればいいのですが…。(笑)

「上荒川のパーキング」知ってますよ!
たしかゴルフの帰りに停まった記憶があります。
その閉まっているトイレって、何の気配もなかったのでしょうか…?
もしそれが一番奥だったりすると、掃除の道具入れだったりもしますよ。
でも、私もビビリなので、きっとキョロキョロしながら用を足すと思いますけどね。(汗)

●NO TITLE

ミズを差すようですが......
サッカーは全然見てませんe-282

でも1勝出来て良かったですねe-343


トイレは.....
きっと、「掃除用具入れ」ですよ(笑)

怖いと思ってると.....寄ってきちゃいますよe-350

●けびこさんへ

 けびこさん、久ぶりです。
 その後足の具合は いかかですか。
 良くなってたら いいなぁe-420なんて思っています。

 e-219サッカー 
 嬉しいです!!
 日本は期待してなかったので、1点入ったあとはなおさら緊張しました。
 欲がでたんでしょうかね(笑)
 蛍は 和田山あたりで雨が降ってきたんですが
ここまで来て 引き返せず強行!
 養父に着く頃には、ちょうど上がっていましたe-319
 「やっぶー」は、お初です。
 最近ゆるキャラクターブームで どこに行ってもなんらかのキャラクターはいますよね(笑)
 トイレは、一応変なオジサンの可能性もあるかと(オバサンだけど、一応ねe-446
 警戒して そのトイレから少し離れた所に入りました。
 霊感なんて全然ないのですが、妙に張り詰めた空気を感じました。
 ほんとに、静かすぎるんですーe-350

●BEA☆BIRIさんへ

 サッカー いいとこ取り!!(笑)
 私なんて、たとえ先制しててもいつ裏切られるかと思ったら
 ハラハラで…テレビe-288に釘付け…いえ、あまり真剣に見てたら疲れるので
 時々 わざと他の事をしたりして緊張をはぐらかしてたり…e-454

 サンルーフのあれ!!
 コワイ状況になると 忘れてたはずの記憶が
 蘇らなくてもいいのに…(笑)
 そんな時に限って あらゆるVTRとかお話が「ホラー」って書いてある引き出しから
 どんどん出てくるんですe-350
 BEA☆BIRIさんの最後の1行("公共スペースのトイレの鍵を無人でわざと閉める"そんな事をやった若かりし頃も思い出しました)…
 それだけが、救いです(笑)  でも、それって マジ「高度な技」要りますか?

●obojiroさんへ

よく勝てましたね~ 本当にその通りです。
 まさに、びっくりe-451で、余計に力が入りました。
 旦那も 緊張のあまり 横でソワソワ落ち着かなかったです(笑)
 オランダは… 普通に考えたらとても勝てる気がしません…
 でも、勝ってほしい いい試合をして欲しいなぁと思います。
 e-288とかでは、調子に乗って
 ここぞとばかり盛り上げようとしてるのか
 オランダに勝つのも夢じゃないムードにe-446
 
 でも、楽しみではありますe-281e-282

 「上荒川のパーキング」
 閉まってたトイレは、端っこじゃなかったです…e-351
 端からみっつめくらいですかね。
 もう、入ったとたんヤバイなって思ったので 常に耳を立てていましたが
 音も人の体温もなんの気配もありませんでした…それがまた怖くてe-330

●kimiさんへ

kimiさん、まさか勝つとは思ってなかったので
 夜中に小躍りしちゃいました(笑)
 ちょっと うるさかったかも…
 反省してます。

 トイレは、端っこじゃなかったので
 たぶん掃除道具入れじゃないと思いますが
 そういう事にしておきたい気分ですe-351
 帰って来てから 何かコワイ噂があるんじゃないかと
 パソコンで調べてしまったぐらいなので…(笑)

  怖いと思ってると.....寄ってきちゃいますよ
 kimiさんの言葉と同じ事を考えたので、
 帰り道パンパンと肩や背中をたたいてはらっておきましたe-446  

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みけ

Author:みけ
 なんだかんだありました。
 それでも 
 吉井和哉が常備薬?…
 
 主婦してます…
 どうぞ よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム