日常シュレッダー

吉井和哉ファンの専業主婦の日記ブログ。

暑~い…

 梅雨明け以来、太陽の猛反撃みたいな日差しが 肌を刺すように照りつけてます。

 家にいても、動いてると暑くて暑くて
 今日は 掃除してたら気分悪くなってきたので
 クーラーつけて掃除してしまいました…勿体な~い
 

 お掃除中はタンクトップあ~んど短パンでも
 外に出る時はそうもいきません。
 勇気も足りませんし、まず他人様の迷惑になります(笑)
 日焼けも心配ですし…
 帽子かぶって、ストール首に巻いて出かけるのですが
 やっぱり、暑い…
 
 こんな風に 夏本番を迎えて オバチャンたちの日焼け対策用の装備?も重厚感を増してきてます。
 色んなものを 装備! 手袋とかサングラスとか あとキャディさんみたいな帽子とかね。
 ダースベイダーのように 全体的に黒々した人もいます。
 でも、どうしてだろ? オネイチャンの方が無防備で闊歩してたりするんですよね(笑)

 

 暑い時の最近のお気に入り
  100721_1009~0001
 これ 美味しいです… 何本でもイケちゃいます!

  そして、今日また近所のスーパーでこれを買ったのですが
 入ったところで、店内に聞き覚えのある声。
 よ、吉井さん! イエローモンキー!?
 「あぁ 真夜中に踊りながらぁ~ 世界の鼓動ぉ~感じるのもいいじゃなぁい…」って
 「MY WINDING ROAD」じゃん
 ここは、以前からカラオケで 「バッカ」とか「Shine and Eternity」がかかったりしてたけど
 とうとう歌でっ! 
 絶対ここの店には 吉井ファンの人がいると睨んでるんですが…
 今度 UTを着てウロウロしてみようか…と(笑)

 
 そして、今日またまた洗濯機の調子が悪くなり
 電器屋サンに電話
 明日訪問予定なんですが
 またまた 原因は私?!
 家電クラッシャー再び
スポンサーサイト

COMMENT

●NO TITLE

あぁ~!!
このアイス!!

私も一時期ハマって買ってました(夏だけ)
美味しいですよねe-446

買いものに没頭してるはずなのに、なぜか口ずさんでいる時ありますよね(笑)
近所のスーパーで、ふと気が付いたら「ブリリアント ワールド」でした(歌はないですけど....e-330)
なんかすごく嬉しくなって余分に買っちゃったりしてe-350


家電クラッシャー再びですか??(笑)
家電も当たり外れがあるんですかね.......(人の事は言えませんが....e-351



●NO TITLE

先日、友人の店(バー)を手伝っていると、カラオケでモンキーの曲ばっかり選曲する男子発見!!
とっつかまえて 色々聞きたかったけど、なんせそのメンツときたら合コン真っ最中!
さすがに 臨時とはいえど店員なんで、オトナなんで、控えめなんで(笑)やめておきました。

私のお気に入りアイスは
"おとぼけくん"と"ブラックモンブラン"と"ミルクック"!!
10数年不動の首位です(笑)

●kimiさんへ

  あ、kimiさんもこのアイスお気に入りだったんですかe-446
 なんか、こればっかり…っていう
 マイブーム(古い?e-351)みたいな時ありますよね。
 ちょこっと前までは、「爽」ばかり食べてた時もありました(笑)
 もーっと古い時で、エスキモーの名前忘れちゃったんですが
 えー ケーキみたいになってたやつe-284 それがお気に入りでした。

 買いものに没頭してるはずなのに、なぜか口ずさんでいる時…

 あります!ありますe-454
 たいがい歌がない時!
 …で、しばらく口ずさんでから
 e-451 ありゃ、これは吉井さんの歌だった~とかね
 そりゃ知ってるはずだよ…みたいなねe-446
 
 洗濯機の修理は 受付の女の方が「前と同じ担当が伺います」って言ってたので
 また、ここかよっ と思われたら嫌です…e-263

●BEA☆BIRIさんへ

その男子 絶対 イエローモンキーファンですよねっ(笑)
 お仲間?と疑えば 話しかけたくなってしまいますよね。
 私も以前、カラオケでモンキーを熱唱(しかも本人映像)してたら
 ドリンクを運んできたお姉さんが ガン見e-317
 ? ? と思ってたら
 次にそのカラオケに行った時
 たまたま受付にそのお姉さんがいて 
 「イエローモンキー好きなんですか」って話かけられましたe-266(笑)

 おとぼけくん、ブラックモンブラン、ミルクック
 ? 知らないのばっかだったので
 どうしてもひと目会いたくて 調べてみたら
 九州、中国地方だけの展開でこちらでは売ってないんですね…e-441
 がっかり~ なんだかすごく美味しそうですe-420

●NO TITLE

私もPARM大好きですe-349
たまには違うのに…と思っても
結局これになる
最近、箱でなくて単体で売ってますよね
でも何故かそれは買わない(笑)

そのスーパー
行くのが楽しみになりますね
果たして偶然なのか、故意なのか・・・


●みんみんさんへ

 みんみんさんも、PARMファンなんだぁe-343
 単体では 買わない…
 そうです、そうです
 やっぱり箱買いですよね(笑)
 家族も食べるから?
 e-446 やっぱり一本じゃ足りないからかな…

 他のスーパーで 吉井さん関連の曲を聞いたことがありません。
 このスーパーだけなんです。
 特に 去年あたりシャイン~は頻繁にかかっていました。
 娘は どうせ有線だから偶然だよって言うんですが
 うーん 無理やりでも吉井ファンのお店にしてしまいたい!e-330

●NO TITLE

ちわーっす!

わらしは、アカギシグレ派です

毎年家にいれば3個は食べちゃう

・・・でも実は

今年はウチとうとうエアコン買っちゃったからi-63


個数も減るかも(ここでもプチ自慢・・無い方がめずらしーってi-239

●sujieさんへ

アカギシグレ?
 これまた、知らないアイスです。
 e-284 なので、またまた調べてみました(笑)
 群馬県のアイスとか?書いてありました。

 それですか?
 なんだか、渋い カッコいいe-16ネーミングですね。
 
 で、エアコン買われたとかe-451
 プチ自慢どころか、大自慢じゃないですか!
 うちでは、必需品です。
 私も冷え症なんで、あんまりガンガンは要らないんですが
 でも、なくては無理っe-442  無理です。
 なので、つけたり消したりが激しくて…e-446e-330

●おひさ!

俺は 白クマくん や ホームランバーも好きやね~~

●NO TITLE

「パルム」は食べたことないです。
今度買ってみます。
今家にあるのは「ガツンとみかん」と「あずきバー」です。
エアコンをつけないでお掃除をしていると汗が床にポタポタ落ちます。
その床の汗を雑巾でふくのですが、ふきながらまたポタポタです。
額の汗をタオルで拭きながらだとなかなか掃除が進みません。
汗っかきなので大変です。
夏は洗濯物が多いのに洗濯機が壊れると困りますねぇ。
夏は干すとすぐ乾くのでそこは気持ち良いです。
道を歩いているとすごい人がいます。
日焼け対策だとは思いますが、暑いのにそこまで!
がんばりますねぇ。
スーパーの駐輪場でちらほらですが、日よけ用の傘を開いたまま自転車につけている人がいます。
ちょっと不思議な光景です。

●けびこさんへ

 「ガツンとみかん」 ~(笑) インパクトのある名前ですね。
 「あずきバー」は、私的には好きなんですけど
 家族からは 好評でないのであまり食べません。
 (箱買いが 多いもので…e-330
 パルム…結構美味しいと思うんです 是非e-446

 洗濯機の方は泡センサーが汚れてたりすると誤作動したりするとのことで
 私が「じゃあ、その泡センサーが故障という事なんですね。」って言ったら
 「いや、エラーマークが出てないので故障じゃないんです」
 私e-441 ??
 で、 部品交換になりました。
 って、故障じゃん!e-455
  今、部品の入荷待ちです…(笑)

 ホントに 日焼け対策も度がすぎると
 そこまでっ!とびっくりするやらで…
 けびこさんの がんばりますねぇ~という気持ちがぴったりですe-454 

●馬鹿旦那さんへ

 久しぶりすぎて 危うく見逃してしまいそうに…なんて(笑)

 「白クマ」も 美味しいよね。
 「ホームランバー」は 最近見かけないです。
 「バニラバー」なら 売ってるけど。
 商品名は違うけど 中身は似てる感じ…?
 「バニラバー」にも 牛サンの絵のついた当たり棒あるしね。
 
 いろいろなアイスが溢れてるけど
 結局 こういうシンプルなものに戻ったりするんですよねe-446

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みけ

Author:みけ
 なんだかんだありました。
 それでも 
 吉井和哉が常備薬?…
 
 主婦してます…
 どうぞ よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム