日常シュレッダー

吉井和哉ファンの専業主婦の日記ブログ。

 真夏にアイスを買いに行くふりをして?!

 このあいだ、洗濯機の修理に来てもらい 部品交換の電話連絡待ちになってたのだけど
 いっこうに、電話が鳴らない。
 かれこれ、今日で一週間…
 どうしたもんかと 今朝こっちから電話してみたら
  
 「今日の午後1時~5時の間に行きます!」と即答。
 忘れられてたのか…? 
 で、待つとはなしに待っているんだけど
 なんとなく落ち着かない。
 この季節 家では半パンとタンクトップorちょっとくたびれたTシャツという
 まるで、TVドラマ「ホタルノヒカリ」の綾瀬はるかのようないでたち
 若い娘だったら これでもいいかもしんないけど
 とりあえず、ハズカシイので スカートなるものに着替えてスタンバイ…
 


 そうそう、月曜日の夜の事。
 旦那から、かえるコール。
 その後一時間くらいして、また旦那から電話
 ? 仕事が入って まだ会社とか?
 「もしもし」
 「あ、オレ。今 家の近所のローソンとこおるんやけど… 大変や!~」
 (え、もしかして事故った?! )

 「目の前で、車が燃え上がった。今 すごい勢いで炎が上がって…」
  
 ここまで聞いても 今一つピンとこなかったのだけど
 どうやら、車で帰宅中に 道路にいた車が急に炎上。
 運転手は 助けを求めてローソンに駆け込んでいったらしい。
 「どうする。見にくる?」と旦那。
 「いや、いいわ。 暑いし…」
 「オレも 爆発とかしたらいややからちょっとずつ離れてるんやけど。」

 「いっぺん鞄とか置きに帰るから 一緒に見に行く?」
 「えー そんな人の不幸を~」
 「どうする?     」

 その数分後 熱帯夜の中 現場に向かってダッシュする私たちがいました(笑)

 幸い、到着した時には警察や消防車も来て 火も消えていました。
 車自体 あまり燃えた痕跡がなかったようなので、すぐ火は消えたみたいです。
 旦那が言うには かなり古い外車らしく
 趣味の域で 乗ってるっていう感じらしい。
  それにしても、なぜ急に火が!?
 この暑さのせいではないと思うけど、コワイです

 そしてトボトボ歩く帰り道。
 アホだなぁ~と つくづく…

 

 
スポンサーサイト

COMMENT

●NO TITLE

洗濯機......
一週間もじっと待ってたんですか......(笑)
私なら、「一週間も何も言ってこないでおいて、今日の1~5時なんてアバウトな時間はないでしょ!!昼1時に来て頂戴!!」って言いそうです....

そう言う適当なのは、大嫌いです(笑)

みけさん優しいから.......e-414


旦那様、面白い!!

そこで一緒にダッシュするみけさんも面白い!!


大事に至らなくて良かったですねe-446
暑いと、車もおかしくなりそうですよねe-330

●kimiさんへ

kimiさんも、適当なのは嫌いなんですね。
 実は 私も適当なのは嫌いなんです(自分には、甘いとこありますけど…e-330←ここがダメ?!)
 修理が遅れるにしても 合間に一度電話欲しいタイプで…
 いつも、そんな感じなので結構疲れてしまったりして(笑)
 今回は まぁ一応洗濯はできてるのでのんびり待ってみようかと思い待ってみました。
 それはそれで、ストレス溜まりましたけどe-446e-330

 旦那は、昔から結構すぐ見に行くタイプです(笑)
 やじうま夫婦ですね。
 落ち着いてるのは、いつも娘ですe-351

●NO TITLE

旦那さんが電話を掛けてくるところがおもしろいです。
もし私がそういう電話をもらったらすぐ見に行くと思います。
(けが人がいないのが分かっているので)
パトカーが止まってたり救急車のピーポーピーポーを聞くと心が騒ぎます。

この前テレビ番組のなかで「パルムがおいしいと人気です」というのがありました。
チョコレートが一番人気だそうです。
家のアイスが1箱なくなれば買おうと思っています。
その日、スーパーでパルムだけ少なくなってました。
テレビの影響でしょうか?
何味が好きですか?
抹茶もおいしそうです。

●けびこさんへ

 けびこさんも、なんとすっ飛んで行く派?なんですね(笑)
 
 けが人がいないのが分かっている
 
 けびこさんが言われるように
 これは大事だと思います。

 「パルム」 テレビでやってたんですか!
 えー うちではまだチョコレートしか食べていません。
 他の味も気になるんですが
 チャレンジャーe-281になるのがコワイので
 ついつい いつものチョコ味にe-446

 けびこさんが、もし他の味を食べて美味しかったら
 お知らせ下さいねe-420

●NO TITLE

昔の外車とかやとエンジンルームに熱がヴリッバリに篭るんですよね↓。
それに 水温計ついてなかったり、動かなかったりするから…

後付のクーラーとかつけても冷えないし…、
シートベルトはないのも多いし…

でも、その篭った熱で 冬は暖房代わりになるんでエコかも(笑)


今日、あずきアイス食いながら モバサイを見てビビリまくった びーびりです♪

●BEA☆BIRIさんへ

e-451 BEA☆BIRIさん 車詳しいんですね!(って、私が知らなさすぎ…)

 あずきアイス~e-350 こわ~い ばっちりリンクしてるじゃないですか…(笑)
 なんだかんだ、やっぱり下ネタにいっちゃう吉井さんe-351……が可愛いですe-266

 そう、コワイと言えば、吉井さんも書いてたakinator!
 ほんとコワイですよね。 もう途中の質問が すでに怖っe-447っていう(笑)
 最後、ぴろ~んと吉井さんが 現われた時にゃ(にゃ?e-446
 それこそ、鳥肌もんでした。
 あの、オジサンをギャフン(?笑)と言わせてやる~としつこく何度でもやってた私。
 結果、「松本伊代」で、ギャフンと言わすことができ スッキリ~でしたe-442

●NO TITLE

笑笑

漫画のような夫婦ですねーi-179

私が西岸良平さんとかけら えいこさんなら


みけさん夫婦を題材に描いてます・・・





人気出ると思うな


で、日曜の朝放送してほしい・・i-239

●sujieさんへ

e-330 精神年齢かなり低めです~

 そういう時は かなりアドレナリン出てるのですが
 終わってみれば…いい歳して完全にアホだぁと反省しきりです…e-441

 私が西岸良平さんとかけら えいこさんなら みけさん夫婦を題材に描いてますe-317e-420 
 
 わ~ぃe-343 
 西岸さんとけらえいこさんが漫画にしてくれるなら嬉しいなe-415
 なぜかって言うと 旦那は 「三丁目の夕日」が好き。
 私は、「あたしンち」が好き!
 
 日曜の朝 放送されて高視聴率だったら
 「ちびまる子ちゃん」のあたりを 狙いたいもんです(笑)
 

●NO TITLE

すごい瞬間に遭遇しましたね!
私も事故で燃えたあとの車両は何度か見ましたが、只今炎上中は一度もありません。
でも、ケガ人が出なかったのは不幸中の幸いですね!
古い外車だし、整備不良が原因なのかな?

●obojiroさんへ

炎上中…旦那も初めてでした。
 よく、ドラマとか映画とかでは 見た事あるんですけどねe-441

 しかも、そういうシーンでは必ず少ししたら 車が爆発!!e-269

 車の持ち主が、ローソンに入って行ったとの事だったので
 消火器とか借りて 自力で消されたのかも知れません。

 あまり、古い車も考えもんです…

●NO TITLE

以前、安~い中古の外車に乗っていましたが
いろ~~んなこと経験しました(燃えたことはないですが)
メインで乗るにはやっぱ国産車に限ります
確か昔、藤井フミヤのベンツも燃えましたよね?!

私もサイレンの音に反応してしまう人ですv-451
で、迷わず受話器を持ったまま走り出します(笑)
不謹慎ですねe-351

●みんみんさんへ

 なんと 外車に乗ってたんですか!
みんみんさん かっこいいe-16
 
 藤井フミヤのベンツも炎上!e-451
 いやぁ 知りませんでした…
 外車って いろいろあるんですね。
 
 そういえば 吉井さんも以前雑誌の車の話題で
 壊れるのが嫌なんですよ
 立ち往生したくないし、カッコ悪いし
 「吉井和哉が 高速で立ち往生してた」とか嫌じゃないですか?とか言ってましたよね。

 そして、みんみんさんもサイレン聞いたら駆け抜けるe-218派?で
 ちょっと安心しました…(笑)
 

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みけ

Author:みけ
 なんだかんだありました。
 それでも 
 吉井和哉が常備薬?…
 
 主婦してます…
 どうぞ よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム