日常シュレッダー

吉井和哉ファンの専業主婦の日記ブログ。

 夏よ 急げ

ここんところ 夏を急ぐかのように蝉の鳴き声がスゴイ。
 大音量で、朝から熱い
 セミ風特攻隊?も 半端なく
 この間も 洗濯ものを干してたら
 ジジジージーと 果敢にアタックされ
 ひぇ~ コワイ…怖すぎる…
 旦那も 朝の出勤の時に、ぶちかまされました(笑)
 
 蝉って結構 当たったらパチッとかいって痛かったりで
 とにかく、そろそろ夏も半ばを過ぎてきたって事かなぁ。
 子供の頃は、お盆が終わって24時間テレビが始まると何とも言えない寂しさとあせりを覚えたもんでした

 
 猛暑と言えば洗濯もの。
 洗濯と言えば洗濯機。 7月に 調子が悪くなった洗濯機。
 販売店の人に 修理に来てもらったのですが 直らず
 とうとうメーカーさんの方から修理に来てもらう事になりました。
 「最近の機会は 繊細すぎてちょっと困るんですよね~」と言いながら修理してもらい
 危ない「気」を察知したのか、「万全を期すため、マイコン部分も新しいものに取り換えておきましょう」と
 マイコン部分も ごっそりお取り替え。
 さすが、修理担当! 家電クラッシャーには敏感だ。
 得したような 家電クラッシャーにさらに拍が付いてトホホなような。


 このあいだ、パルムのイチゴ味を発見
 早速、お味見しました
 100809_1530~0001
 イチゴ部分が 甘いかなぁと思いましたが
 なかなか さわやかなイチゴ味で
 これも結構イケました

 吉井さんは パピコが好きっ 
 なんだって。
 何味がお気に入りなのかなぁ…
 それよりも 吉井さんがパピコをチューチューしてる所を想像したら
 なんだか可愛くて、笑えるなぁ
 40代だって(しかも、オジサンだぜ~) パピコ食べちゃうんだぞ~みたいな(笑)
                     090624_1450~0002
スポンサーサイト

COMMENT

●NO TITLE

セミですか.......

うちの周りもその年によって大量発生の時があります(笑)
セミは、何にも怖くないですよ.....かむわけじゃないですし......
うちの方は、カラスがセミを食べるのに空中でバトルしてますe-330
で、頭だけになったセミが道路にいっぱい転がってる方が....e-350(笑)


洗濯機、正常に戻ったんですね(笑)
得しちゃいましたね(いい方に考えましょう)



パピコの好きな「ロックスター」
何故か吉井さんなら納得してしまうkimiでした(笑)


●NO TITLE

土の中に6年。地上に生まれて7日。
「何をそんなに生き急ぐのか」と思うような蝉の一生ですね。

ちょうど今頃が夏休みの真ん中でしょうか?
私の記憶では少々ダレ気味で、宿題のことなどまったく頭になかったですよ。(笑)

洗濯機、直ってよかったですね!!
この時季は使えなければ困りますもんね!
めでたし!めでたし!

●kimiさんへ

頭だけになったセミ~e-350

 ホントだ! それのほうが絶対コワイですねe-351
 カラスがセミを食べるところも あまり見たくない感じが…
 パリパリ言ってそうで…

 洗濯機は 機嫌良く動いてます。
 全く 近頃のは敏感すぎてすぐ不具合に…
 修理完了するまで 結構かかりましたが
 kimiさんの言われるとおり 
 マイコン替えたので
 ぴっかぴか~e-420も同然ですよね(笑)

 パピコ好きのロックスターが
 また、近くまで来てるので
 行きもしないのに そわそわムードですe-446
 んも~ 覗きに行きたいっ!

●obojiroさんへ

セミの抜け殻を見ると 
 セミってなんだか哀しいな…と思う反面
 短い一生を 力の限り走りぬくような生き様が羨ましくもあります。

 えー お盆が終わって、24時間テレビが始まる頃
 宿題あせったりしませんでしたか(笑)
 この頃は あとまわしにしてたぶんの宿題を 
 ばばっとやっつけでしてるとこです。

 洗濯機は 長い間かかりましたが、直って良かったですe-454
 今回は 一年もこないうちに修理という事になり
 今までの記録を 大幅に更新してしまいましたe-446
 

確かパピコが

二回も出てきたよね


かわいい


まさか吉井さん
狙ってないよね

●sujieさんへ

e-454~ ~パピコ…
 確かに 2回出てきました!(笑)

 オッサンが パピコ?!e-317
 ケッe-450と言われるところが
 カワイイ~e-266
 この 分かれ目は何なんでしょうね?
 
 sujieさんの そのまさか…(笑)
 きっと 「計算和ちゃん」ですe-319
 無意識かもしれないけど
 そのあたりも ひっくるめて吉井さんなら
 しょーがないなぁ もう~で許せちゃうから不思議ですe-446
 あれっ、もしかしたらここまで計算ズミ?!(笑)

●NO TITLE

今日、せみの死骸を3つ見つけました。(全部あるセミです)
行動範囲が少ないのにです。
いつものスーパーへ行く時に2つとスポーツセンターに行く時に1つです。
潔いです。
はかないです。
セミに当たったことはありませんが、痛いでしょうし、びっくりするでしょうね。

それからパルムの抹茶は販売されていないようです。
すみません。v-436
過去にはあったようですが。

●けびこさんへ

 全部あるセミというのが 笑えます…e-446

 セミに当たったら ホントに痛いです。
 バシッてきます。
 けびこさんも セミに当たったことないんですね。
 旦那に言わせると セミにバシッと当たられる人は少ないとか…e-330
 私って、鈍くさいのかなぁ絵文字:e-351]

 そして、パルム情報ありがとうございます(笑)
 パルムの抹茶 
 なんで、なくなっちゃっtんでしょうね。
 評判がいまひとつだったのか…?
 ことしは、パルムが大躍進してるみたいなので
 復活するかもしれませんe-266

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

24時間テレビ 視聴率

あなたは24時間テレビをどう思いますか? 今週末の土日にまた24時間テレビが有... あなたは24時間テレビをどう思いますか? 今週末の土日にまた24時間テレビが有りますが!! 近年何か24時間テレビはマンネリ化って言うか、本来の意味とかけ離れた番組になって...
プロフィール

みけ

Author:みけ
 なんだかんだありました。
 それでも 
 吉井和哉が常備薬?…
 
 主婦してます…
 どうぞ よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム