日常シュレッダー

吉井和哉ファンの専業主婦の日記ブログ。

明けても和哉…吉井和哉自伝本読んだぁ~

遅ればせながら、あけましておめでとうございますー。
なんだか、お正月はバタバタして気がついたら 新年も6日もたってしまっていて…
さて、クリスマスあたりに届いた 吉井さんの自伝 案の定サクサクと読み終えてしまいました。
イエローモンキーの頃からソロになった今まで、本当にいろんな事が オンでもオフにもおこってたんですね。ライブとかの映像をあらためて見ても、(もちろん、当時も)全然気付かないあたり、さすがプロだなぁ~。歌も家庭も一緒に手に持つことは無理だったのかな。
音楽を軸にまわるオレのライフ…の歌詞のように、うちの旦那は、サラリーマンだから吉井さんほどではないにしても、仕事を持つ人はみんな仕事を軸にまわってていろんなしがらみや、ジレンマにとらわれてるんだろうなー。
今まで うすうす感じていた事、初めて知った事、いろんな事がひとつに結びついた今 糸がほどけるように 謎が解け目の前がみるみる開けていく。そして今まで歌ってきた吉井和哉の歌が 彼の人生と結びついていく。
ここまで告白して 新しいスタートについた彼…少し身軽になった彼はこれからまた新たな何かを背負って行くんだろうか…新しい吉井和哉に期待してます。そして、吉井さんも、彼の周りの全ての人が 幸せであることを願っています。
さて、昨日はj堂というでっかい本屋に行ったので、早速市場調査(笑)を開始!
がっ、あまりにも店がでかすぎて、吉井さんの自伝本がどこに置いてあるかすらわからず、断念…売り切れてたのか、もともとあまり仕入られていないのか…
娘と旦那は後者だと言い張っている。娘のバイト先の本屋ではじりじり売れてるらしいが…
スポンサーサイト

COMMENT

あけましておめでとうございます。
もう6日になってしまいました。自伝を書くことによって、過去に区切をつけて前に進むっていい事ですよね。小市民には自伝なんて中々書けないので、ブログに日々の事を書いて、「明日をすっきり迎える」のがとてもいいと思います。
私はまだ、ブログを始める勇気がありませんが、ボチボチ続けてくださいね。

みけさん、あけましておめでとうございます。例の本を読み終えたんですね!?これからCDを聴くときは、今までと違った感じで聴けるかも知れませんよ。私は吉井和哉という人の顔も歌も知りませんが、何かを成し遂げた人の生き様には興味があります。そう言えば最近、漫才師やタレントの書いた本が結構売れてるらしいですが、流行なんでしょうか…?

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みけ

Author:みけ
 なんだかんだありました。
 それでも 
 吉井和哉が常備薬?…
 
 主婦してます…
 どうぞ よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム