日常シュレッダー

吉井和哉ファンの専業主婦の日記ブログ。

 水族館に行こう

娘が 11日から友達と東京へ旅行~
しかも、行きは深夜バスだと言う。
 若いって 素敵だ(笑)

 旦那とふたりになるので
 お出かけを計画してたんだけど
 昨日の午前中は 台風の影響がまだ残ってて 遠出は断念
 
 で、娘がいると行きにくいトコへ…
 
 それは…
 西宮の「デリーキッチン」
 インドの人がやってるカレー屋さんです!
 娘は 辛いカレーが苦手なのでここのはお子様用しか無理。
 なので、あまり行きたがりません。
 ヒャッホー お昼は久しぶりのふかふかのナンと日替わりカレー(この日は、シーフード)
 
 100812_1212~0001
なんだか、行くたびにナンがおっきくなっていくような…?
この日も、お皿からはみでて落ちかけてます(笑)

その後 ケチケチ近場スポットという事で
須磨の水族館のナイト営業へ…(5時から入ると 大水槽がライトアップしてたりピアノ演奏があったり…しかもお値段が大人1000円に)
いくらなんでも、まだ早いのでその前に「三田プレミアムアウトレット」へ~


これがいけなかった…
アウトレットもセールになってて どこもお安い!
 ふたりで、ちまちま買って
ここでも ヒャッホー
結局ここで、そこそこお金を落としてきてしまいました
 ケチケチスポットが テーマだったのに…

 そして、メインの須磨水族館に到着~(もうこのへんで気持ち的には ちょこっと立ち寄ったアウトレットモールがメインになっちゃってます
 100812_1656~0001-0001
 たくさんの人が5時からの入場を待ってます。

 中に入ると 大水槽が…
 そこには 私の好きなエイがいます。でも、魚って思ったより動きが早くて私の古い携帯ではなかなかつかまりません。デジカメにすればよかったか…
 
 とりあえず、載せてみる(笑)
100812_1709~0002
ペンギンも 無理やりっ
100812_1742~0001
 
 ホントは可愛いラッコの写真が撮りたかったのですが…
 ラッコは くるくると回り過ぎてとても無理でした。

 可愛いといえば、これ。
 前にいたお姉さんが キャワイイ~を連発しながら写メを撮ってたアナゴちゃんたち
 100812_1715~0001
 こ、これは可愛いんでしょうか??
 うじゃうじゃひしめいてます

 お口直しに これまた私の好きなクラゲ類
100812_1725~0001

 こんなのもいました
100812_1726~0001

 きのこみたいな~(笑)
100812_1725~0002

 クラゲとかエイは見ていて ふわふわしてるのでぼんやりと癒されます。

 水のトンネルもあるよ。
 トンネルをくぐりながら見上げると 誰かのお腹。
100812_1737~0001

 写真的には 涼しそうですが実際あまり冷房も効いてないようで
 少しムシムシ。
 館の外は 前が海なので涼しい風が吹いてるのですが
 台風の余波か、潮風だからか
 なんだかゲチャゲチャと 肌にまつわりつく感じでした。
 水族館 もう十何年ぶり
 娘がちっちゃい頃 来たきりで
 なんだか、懐かしい。
 その娘も おっきくなって
 水族館も 少し古びてきてて。
 それがまた余計に 海からのおセンチな風を誘っていました…
 
スポンサーサイト

COMMENT

●NO TITLE

娘さんが居ぬ間に、ラブラブデートですかぁ~e-415

たまに時間を気にせず出かけるっていいですよねe-343

カレー.....
おしゃれですねぇ~!!
食べたくなっちゃいました!


水族館は、私も子供が小さい時に行ったきりかしらe-351
ペンギンとかは、この前「旭山動物園」でお目にかかったけど.....

泳いでる物を撮るって難しいですよねe-350(笑)

エイが好きなんですか??

エイを見たら「美味しそうなカスベ(知ってます?)だなぁ~」って思っちゃいます(笑)


それより、アウトレットで精力使い果たしたんじゃ.....e-351(笑)

●kimiさんへ

旭山動物園は いですよねe-266

 一度は行きたいところですが
 北海道自体いつ行けるかe-441

 魚は 動物よりすばしっこくていけませんe-330
 ピント合わせる暇さえありゃしない(笑)
 携帯も最新のものだったら 追いつくんでしょうかね?

 そして、 kimiさん大当たり~e-446
 アウトレットで お金も精力も使い果たしてしまいました。
 
 結局、水族園には 1時間ちょっと居ただけでしたe-351

●夏のお出かけは

屋内が、いいですね


水族館かぁ~

何年前だろう……

海遊館行ったの。

アウトレットも

何年前だろう……

鶴見区にある『花ポート・ブロッサム』

子供三人を免許取りたての頃車で行ったなぁ~


今年の夏は、早く終わってほしいです。

●あけぴいさんへ

  
 あっ、あけぴいさんe-420

 病み上がりなのに、遊びにきてくださってありがとうございますe-446

 子供が大きくなると アウトドア?がどんどん減っていきますね。
 で、たまに出かけると 疲れちゃってe-330

 鶴見の「花ポート・ブロッサム」は、行ったことないです。
 竜王のアウトレットもe-317 興味があるんですが
 かなり混雑してるようなので、しばらくは無理かなぁ…
 
 ことしは、ほんとに暑くて もう精一杯な感じです。
 あけぴいさん同様 早くこの夏が終わってほしいひとりです…e-351

●NO TITLE

西宮でカレーを食べ、三田のアウトレットで買い物、仕上げに須磨の水族園とは…。
どこも人が多かったんじゃないですか?

短い旦那さんの夏休みですが、色んな収穫があってよかったですね!(笑)

●NO TITLE

私も「デリーキッチン」には時々行きます。
辛いものが得意ではないのでいつも野菜カレーです。
これなら食べれるんです。
おっきいナンいいですよねぇ。
あっさりとしているのでぺローリと食べられます。

アウトレットで収穫があってよかったですね。
フィットネスウェアがほしいのですが、そういうお店もありましたか?

なぜか須磨の水族館に入ったことがありません。
海遊館には3回ぐらい行きました。
須磨もよさそうです。
機会があれば行きたくなりました。
エイは大きくて優雅でいいですよね。

●NO TITLE

とっても涼しそうですねーー

ムシムシしている中撮られた写真とはおもえまへんi-229


このコメント投稿後、拍手の下の

「カレーがもれなくもらえます」が

気になるので見ようと思ってますi-235

●obojiroさんへ

案外、「デリーキッチン」は いつもより空いていました!
 あそこの インドのシェフ?の方達が 行くたびに
 日本語が 流暢になってるような気がするのは私だけでしょうかe-446

 え~ 短い休み 収穫がありすぎて
 いらないものまで、収穫してしまいました(笑)
 (次回記事参考)

●sujieさんへ

涼しそうに 見えたんだったら良かったです~e-446

 実際は 海風でお肌も ゲチャつき気味でした。
 (館内は、空調でそこそこ涼しかったですが)

 sujieさんに言われて、
 e-317 「カレーがもれなくもらえます」!!
 もらわなきゃ!(笑)
 
 見てみたら もうなかったです…e-351

●けびこさんへ

 けびこさんも、デリーによく行かれるんですねe-266

 野菜カレーは 他のとくらべて あまり辛くないんでしょうか。
 私もあまり辛いカレーは苦手ですが
 ここのは、辛~いe-260と言いながら
 なんとか食べる事ができます(笑)

 アウトレットは adidasとかNIKEとかのスポーツブランドのショップがありましたよ。

 海遊館 3回も行ったんですかe-451
 すごいです!
 私は 1回行ってよかったので、その後何回か行ったのですが
 行くたびに 長蛇の列で結局1回しか行けていませんe-263
 須磨は 海遊館にくらべたら、ちょっと古いしお子様向けなような気もしますが
 向かいは 海なので
 水族館に行ったあと、海岸を散策できるのもなかなかよいと思います絵文字:e-420]

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みけ

Author:みけ
 なんだかんだありました。
 それでも 
 吉井和哉が常備薬?…
 
 主婦してます…
 どうぞ よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム