日常シュレッダー

吉井和哉ファンの専業主婦の日記ブログ。

盲腸 なう

 三田プレミアムアウトレットに行き 
 たくさんの収穫にルンルンだった私を襲ったもうひとつの収穫がこれ…
 
 虫垂炎 盲腸になってしまった

 あの日 疲れすぎたのか…
 
 アウトレットに行ってる中 少し胃がシクシクしてたのですが
 いつもすぐ胃が 調子悪くなるのであまり気にしてませんでした。 
 翌日の金曜日には 胃痛もとれほっとしてたのもつかの間
 午後から なんか動いた拍子し右のお腹が痛いような…?
 夜あたりは 身体もしんどくなって
 盲腸?と思ったけど吐き気はないし
 食欲も落ちてないし


 次の日も 家事してても痛くてあんまりおかしいので
 お盆休みだけど 近所のよく行く内科に
 そこは結構 年末もぎりぎりまで診療してるので
 もしかしたらと思い

 開いてた~
 
 急いで行って病状を説明。
 「ふーん、限りなく怪しいね~」
 血液を採られ 検査へ回される。
 結果 やっぱり盲腸と言う事で薬が出され
 それを飲みだして どんどん痛みが収まって今日はもう痛くないみたい。
 ちょっと まだ違和感と身体がしんどいかったりするけど
 吉井さんのツアーのチケット申し込みをしてたりするので 大丈夫なような(笑)

 木曜日にまた採血して検査するのですが
 盲腸といえば 即切る=手術=コワイっ
 という図式があった私。
 最近は いい薬がでてきたので極力切らずに治す方向になってきたらしい。
 それはそれでよかったのだけど、良くなってきたら
 先生の「まぁ そのまま天寿を全うするまでどうもない人もいるし、また発症する人もおるし、
 それはその人の運命やからわからんなぁ… 今度発症した時は切らなあかんねえ。」という言葉に
 新たな不安の種がひとつ増えたようで
 
 ちょっと憂鬱な気分です
 
スポンサーサイト

COMMENT

盲腸ですか!

今は痛くないの?

また、いつ発症するかわからないって……


あまり無理したらアカンよ。

●あけぴいさんへ

  あけぴいさん、ありがとうございますe-420
  あけぴいさんも、今日からお仕事という事でちょっぴり案じてます…
 
 昨日の夜まで痛みが少し残ってたのですが
 もう、痛みはありません。
 中から手で押さえられてるような違和感が少し。
 でも、それももう気にならないかも…です
 まだ、少し体がしんどいので ぼちぼちやってますe-319

 あけぴいさんの あまり無理したらアカンよ

 なぜか響きがとてもいい感じにうれしくて
 何回も読んでしまいましたe-446

●NO TITLE

あんまり嬉しくない収穫ですねぇ~e-330

私も薬で散らしたんですが........(もう、ん,,,十年前)
いまだに発症しないので(笑)

大丈夫ですよe-343

分からないでいて急性盲腸炎になる方が、癒着したりで緊急を要すると思うので....
心の準備が出来たと思っていれば気が楽ですよe-446

疲れは貯めないようにした方がいいですねe-343

●kimiさんへ

 そうです…e-351思わぬ副産物が…(笑)

 でも、よかったぁe-415
 kimiさんが 経験者で…
 今度 またいつ発症するやらわからないって言われて
 痛みが治まった今 そのことばかりが気になってたので…e-446e-330
 (まわりは 切った人ばかりだったし)
 kimiさんのおかげで 元気が出ましたe-281e-282(ゲンキンだな…笑)
 ありがとうございますe-415

 盲腸のイメージが うう~っときて 汗がいっぱいで 倒れて 救急車で搬送
 そして、オペというイメージだったもので
 今回はびっくりでした。
 今度は 胃が怪しくなって、痛みが右にきたら
 すぐ疑います!e-454
 あ、その前に 疲れを貯めないのが一番ですね。

●NO TITLE

あらま~盲腸ですか~!(汗)
私の母も盲腸を患って最後は手術をしました。
その時「簡単な手術ですが軽視してはいけない」と医者から言われていたのを思い出します。

みけさんの場合は手術に至らなくてよかったですが、爆弾を抱えたような心境では落ち着かないでしょう?
でも、心配のあまりそのことばかりを考えすぎるのもよくないと思いますよ。
とにかく先生とよく相談して、いい方法を選択してくださいね。

●obojiroさんへ

 ありがとうございますe-420
  え~(笑) この歳になって、もうびっくりでしたe-446e-330

 小学生の時などは、友達が盲腸で入院した!などという事がちらほらあったので
 自分もなったら…e-350などと不安に怯えていましたが、
 ここまできたら、すっかりそんな事は忘れていましたので…(笑)

 最近はなるべく切らないとの事で 小心者の私はほっと一息。
 でも、爆弾抱えてるのも コワイ…e-263
 これっきりで天寿を全うするまでならない人もいるらしいし
 今 切るのはやっぱりコワイし…

 結果、小心者には ギリギリまできて
 選択の余地なしになった方が
 肝がすわるかもしれません(笑)

●NO TITLE

ナウ盲腸ってi-183

大丈夫でしょうか・・・i-181

一日も早く回復します様お祈りしておりますi-189


●sujieさんへ

  sujieさん、ありがとうございますe-415

 大丈夫みたいです!
 今どきの 抗生物質はスゴイらしく
 結構よく効くらしいんです。
 実際、すぐに痛みは治まっていきました…
 なので、痛さにのたうちまわる事なく
 吉井さんのチケット申し込みも無事終了です(笑)

 今日 診察の結果、もういいと言う事で
 治ってるかどうかの血の検査をしました。
 結果は 明日の午後の診療の時に
 e-85で 聞きます。
 先生的には 念のための確認みたいなので
 たぶん、大丈夫だと思いますe-446 

●NO TITLE

盲腸、大変でしたね。
お盆なのに内科が開いてるなんてすごい!
掛かりつけ医なんですか?
そういうお医者さんがいてくれると心強いですね。
血液検査で盲腸が分かるという事にもびっくりです。
「天寿を全うする」という表現がいいです。
無理がきかない年齢?になってきているのかな。
残暑が厳しい今日この頃、くれぐれも無理をしませんように。
お大事に!

●けびこさんへ

  けびこさん、ありがとうございますe-420
  けびこさんは足の方、もうよいのですか…

 いやもう、びっくりでした(笑)
 そんなに激痛じゃなかったので
 そのかかりつけの内科が開いてなかったら
 もしかしたら、そのまままだ様子を見てたかもしれません。
 危ないところでしたe-441

 無理がきかない年齢
 先生にも 遠まわしに言われたようなe-446e-330
 これに懲りて ぼちぼちやりますe-319

●NO TITLE

その後お体の調子はいかがですか?
私の姉も小学生の時(古っ!)薬で散らして以来
全く気配なしです
でも、病気はあなどれませんからね
気をつけてくださいね
我慢せずにすぐに病院e-376に行きましょ
とか言っても、私もいざとなると自分のことは後回しにしがち
上手に自分の体と付き合わなければ、、、ですね

そうそう、吉井和哉に質問で「若さを保つ秘訣ってなんですか」
「若さを保とうとした瞬間老けますぜ」
これにはグサッe-443ときましたよ
女性と男性の違いでしょうか

●みんみんさんへ

 みんみんさん、ありがとうございますe-415

 金曜日の夜に血の検査結果が出て
 お医者さんから OKいただきましたが、
 「再発もありだから、様子見ててね。 気をつけて」と言われ
 今度はちがう意味でドキドキに…e-351
 イエローモンキーのe-343時限爆弾を背負って~って
 赤裸々GOGOな心持ちになっちゃったり笑)

 でも、kimiさんや みんみんさんのお姉さんの話を聞いて
 なんだか落ち着いてきました。
 ありがとうございました~e-420
 疲れはためないように…
 少しでも おかしかったら今度は飛んで行こうと思ってますe-446

 若さを保とうとした瞬間老けますぜ!!!
 
 いやぁ、みんみんさんもここでしたか(笑)
 一緒です。
 ツボというか、痛いとこでした(笑)
 ここ、ドキッe-317e-330
 で、グサッe-444
 そして、名言だぁ~e-420と思いましたe-454

 吉井和哉 恐るべし…(笑)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みけ

Author:みけ
 なんだかんだありました。
 それでも 
 吉井和哉が常備薬?…
 
 主婦してます…
 どうぞ よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム