日常シュレッダー

吉井和哉ファンの専業主婦の日記ブログ。

パラノーマル・アクティビイティ

 週末に レンタルした「パラノーマル・アクティビティ」をダンナと鑑賞

 ストーリーは 同棲中のカップル、ミカとケイティーは夜な夜な怪奇音に悩まされていた。その正体を暴くべくミカは高性能ハンディーカメラを購入、昼間の生活風景や夜の寝室を撮影することにした。そこに記録されていたものとは… と こんな感じです。(ミカは男性の名前です)

 ネタバレにならない程度に さら~っと感想を。
 時間的には、1時間30分くらいのもので
 これくらいの時間が 長すぎず短すぎずで丁度よかったです

 はっきり言っておもしろかった!し
 怖かった(笑)
 ちょっと普通のホラーの怖さではなく
 怖さを楽しめる感じのドキドキというような…
 主人公のカップルが撮影したビデオをずーっと見てる感覚で映画が進むので
 現実味があって、スリリングです。
 ラストは ふたつあってどちらも観ましたが
 やっぱり、本編のラストの方が怖かったし鮮烈に思えました。

 ダンナは怖いのはちょっと苦手で
 
 「呪怨」も途中でリタイアしました
  
 でもっ、これはそんなダンナでも楽しめた?ので
 怖いのは苦手な人も、結構観れるかも…です。

 その昔 やっぱりダンナと夜
 レンタルしてきた「リング」を観てた時 神経がピーンとなった事がありました。
 
 呪いの電話が鳴るシーンで
 なぜか、タイミングよく 隣の部屋に置いてあった子供のおもちゃ箱の中から
 「ワタシ キティ~」という声が聞え
 二人とも 映画そっちのけでびっくりした事がありました。
 おもちゃを 詰め込んでたので
 キティーちゃんのおしゃべり電話のスイッチがなんらかの?拍子で入ったんだと思います。
 いや、そう言う事にしています(笑)


 今朝も 居間で掃除機をかけてて
 スイッチを切ったら
 なんにもしてないのに
 テレビのスイッチが入りました…

 怪現象~?!    

 リモコンは カゴに入れて離れた所に置いてあったし…
 きっとテレビの横を掃除機かけてた時
 肘が 横のスイッチに当たってついたんだ

 怖いので そういう事にしてしまいました(笑)

 でも、もっと怖いのは
 テレビが 故障してる事かもっ?…
 
スポンサーサイト

COMMENT

●おぉ~

感想ありがとうございます。

ん?エンディングが二種類あるの?

ゲーム感覚?

他人の生活を覗き見してる感じなのかな(笑)


ちょっと興味津々

レンタルしてみようかなぁ~

●NO TITLE

感想ありがとう!!

でもぉ~、みけさんの家の中で起きた事の方が怖いような気が.......(笑)

旦那様は、怖がりなんですか?

男の人の方がこういうの怖がりますよね(笑)

私も、レンタルしてみようかなぁ~e-442

●NO TITLE

夫婦でホラーーーi-237

いいっすねi-176

わしもみてみようかひら・・・



・・にしても

また彦根へgo見ちゃったじゃないかi-227

●あけぴいさんへ

 知らなかったんですが
 DVDに 別エンディングがあったのでびっくりe-451でした。

 あけぴいさんの 他人の生活を覗き見してるっていうの… そうです!
 まさにそんな感じ…
 それで、さらにドキドキe-266するのかも…
 ホラー好きには、ある意味ちょっと物足りなさもあるかもしれませんが
 違う怖さがあって、私はおもしろかったです。
 目についたら、是非…e-446

●kimiさんへ

そう、そう(笑)
 家電が、どうこうなると
 霊の仕業!とかより
 私のせい?!e-350と思ってしまいます…

 ダンナは怖がりですe-284
 人が怖がってる様子を見るのも
 ちょっと楽しいe-277な私です(笑)

 kimiさんのダンナ様が怖がりなら
 是非っ!(笑)

●sujieさんへ

sujieさんは、ホラー好きみたいなので
 ちょっと想像してるような怖さはないと思いますが。

 でも、おもしろいと=の怖さなんですe-77
 俳優さんたちも無名だし
 低予算でここまでできたら もう e-420
 お暇な時に 是非!
 
 って…あちこちに宣伝マンみたいに勧めてる~e-446e-330

 彦根へGO !
また見たんですか(笑)
 あの記事によくうっとうしいe-108が来るので
 タイトルの生ひこにゃんの 生がひっかかるのかe-317と思い
 タイトルを変えてみたけど
 やっぱり 届いちゃうみたいです…e-330

●NO TITLE

ますます観てみたくなりました
怖いの得意じゃないけど
まさに怖いもの見たさです
タイトルもメモったしねe-319

それにしても「ワタシ キティ~」は怖すぎるe-350
お笑い番組を見ていた時に起きたとしても怖いのに
そんなシーンの時に起きたらe-236
ウチならそこで鑑賞終了ですな(笑)

●みんみんさんへ

 ホラー初心者や、苦手な人も
 なんとか見れるようになってます(笑)
 じわじわとくる怖さなので、また体験して下さいe-446

 「ワタシ キティー」
 あの時のキティーちゃんの声は この世のものと思えないほど不気味に響いてました。
 ああいう機械音っていうか、無機質な声って怖いですよね。
 おしゃべり人形の声とかも…e-351

 みんみんさんの ウチならそこで鑑賞終了
 確かに…(笑)
 
 そのあと、頑張って鑑賞を続行。
 ラストあたり
 テレビから 貞子が這い出てくるe-350という衝撃のシーンを目にして
 すっかり、キティーちゃんがとんでしまうのでした(笑)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みけ

Author:みけ
 なんだかんだありました。
 それでも 
 吉井和哉が常備薬?…
 
 主婦してます…
 どうぞ よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム