日常シュレッダー

吉井和哉ファンの専業主婦の日記ブログ。

 夏もラストあたりに…

 今日、エアコンが壊れた…


  朝は 機嫌良くついてたのに…
 弱~い風が はかなげに出るだけで
 室外機も 全然動いてません。

 猛暑真っ最中の時でなくてよかったぁ~って

 これって、また私? ?

 いやもう9年目だし…
 2年前にも、水が漏って中を分解クリーニングしたし

 お年よりだから…
 弱ってきてるんだろうなぁ…

 決して クラッシャーの力じゃないよね…?(笑)


 とりあえず、修理するか
 思いきって買い替えるか
 悩んでみる…

 うーん 
スポンサーサイト

COMMENT

●NO TITLE

はい.......みけさんのせいですe-351なんて....(笑)嘘よぉ~e-454

北海道のストーブの分解掃除と同じですね。
エアコンクリーニング.....おしゃれな響き(笑)

アツーーーイ最中じゃなくて良かったですねぇ~e-451
とは言っても、北海道の夏とまだ同じくらいでしょうが...e-351

9年目なら買った方がいいかも.....ですねe-441


一つ質問です。
そちらのエアコンは......冬は暖房になるの??
いまひとつ、家にはないものなので分かりませんe-282

家電屋さんでは、恥ずかしくて聞けません(笑)

●kimiさんへ

昨日、電波検査異常なしっ~e-442
 なんて、書いたとこだったのでちょっとショックです~e-351

 居間の方のエアコンは 健在なので
 これくらいの暑さになると これで、なんとかしのげるみたいでやれやれです(笑)
 
 外は ひんやりしててもマンションは風通し悪いので
 結構 暑いんです。
 玄関のドアを開けてると す~っと風が通るんですが落ち着かないし
 物騒なのでできませんe-263

 まだ買うか修理か、迷ってたのですが
 そうですよね
 思いきって買った方が電気代も安くなるしでe-77

 kimiさんの一言で 今 天秤が新品購入にグラッと大きく傾きましたe-446
 それにしても、今年は猛暑でエアコンの在庫切れが多発
 製造も追い付いていないようなので
 今買いに行っても納期遅れそうです… 

 あ、エアコンは ちゃんと冬は暖房になりますe-319
 昔は、クーラーとかいって冷房のみのものもあったんですが
 今は ほとんど冷暖房ですe-267

●NO TITLE

エアコンって突然壊れるんですよねぇ。
私の過去の経験からすると買い換えた方がいいと思います。
修理してもすぐエアコンの効きが悪くなったような気がします。
エアコンも在庫切れなんですか。
扇風機を買いに行ったのですがお盆にもう売り切れてました。
それから何度かそのお店に行きましたがずっと扇風機がありませんでした。
ミ●リ電化と●新電器にはなくスーパーの家電売り場に1つだけありました。(ホッ!)
9年も使えれば家電クラッシャーではないと思いますよ。

今年の猛暑でエアコンも疲労困憊なんですよ
電気代を加味すれば買い替えた方がいいんですかね以前、そんな理由でウチは買い替えました
こっちは朝晩秋の気配を感じる今日この頃ですが、みけさんのとこはまだまだ残暑厳しいのでしょうね
YOSHII ZENZAIを指折り数えて、残り少ない(であろう)夏を乗り切りましょっ

●けびこさんへ

 e-451 エアコンって突然くるんですか!
 
 過去に買い換えた時は 効きが悪いかな?くらいの時に買い換えたので
 今回みたいに、突然動かなくなったのは初めてです。

 エアコンは 10月待ち…とか聞いたような気がします。
 それに 扇風機だって なくなる今年の猛暑!
 もう、びっくりですe-350
 電器屋さんは 潤ったかもしれませんが…(笑)

 でも8月の猛暑中に つぶれなくて
 ほんっと よかったです。
 その点では エアコンを褒めてあげたい気分ですe-420 ~なんて(笑)

 けびこさんの言われる通り 今回は9年ものだったので
 まぁ 私のせいではないですよねe-454
 で、週末にでも ミ○リ電化にでも、行こうかと思っています。
 

●みんみんさんへ

 そうですね。
 みんみんさんの言う通りです。
 この猛暑に 老体にムチ打ってよくぞここまで持ちこたえてくれましたe-441
 本当にありがとう~e-420 
 感謝しないとね…

 みんみんさんのところは
 さすがにもう 涼しそうですね。
 こちらも、朝晩は少し涼しくなり
 虫の声も 秋らしく響くようになってきました。
 でも、日中はまだ冷房が欲しいところです。
 やっと秋の入り口でしょうか(笑)

 吉井善哉e-266
 そうだった~
 ことしの夏が あまりにも暑過ぎて
 暑さに耐えるだけで 精一杯だっもんですから
 もう少しで 10月って気づかなかったですe-446e-330
 わぁ~い ~e-343
 段々 そわそわしてきちゃったぞ(笑)
 残暑 難なく乗りきれちゃいそうですe-319

●みんみんさんへ 追伸

 みんみんさんをはじめ みなさんの意見を聞いて
 やっぱり エアコンは買い替える事にしましたe-446

 出費は痛いけど
 電気代とかで、取り戻せそうですしね。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みけ

Author:みけ
 なんだかんだありました。
 それでも 
 吉井和哉が常備薬?…
 
 主婦してます…
 どうぞ よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム