日常シュレッダー

吉井和哉ファンの専業主婦の日記ブログ。

勝尾寺

 昨日 箕面の勝尾寺に行ってきました~

 観光ではなく
 未だ 就活の迷路から抜け出せない娘の勝運をおすそ分けしてもらいに行ってきました
 人間 行き詰ると
 やっぱり何かにすがりたくなるようで…
 以前 神戸のサタンの椅子に座りに行ったにもかかわらず
 効き目が なかなかないので
 今回は 日本的にお願いを…
 
 あちこち願かけしていかがなものか…とは思うのですが
 本人は もう切羽詰まってきてるみたいで

 まぁお願いというか自分に勝つために…という事で

 
  勝尾寺
 100920_1148~0001


 海運成就の勝ダルマ  いっぱ~い
 100920_1157~0001

 その昔 ここの仏法の祈願力には 時の朝廷の権力も及ばなかった事から
 王の勝つ寺「勝王寺」と清和帝が号し、
 源氏、足利氏等、各時代の覇者達がここで勝ち運を祈り
 以来、人生全てに「勝つ」として 勝運信仰の歴史をたどってきたようです。
 試験・病気・選挙(これは テレビなんかでもおなじみ。当選したら ダルマに目をいれてますよね)スポーツ・芸能・商売等あらゆる勝負の勝運に OK!だそうです。

 思えば、大学受験の時もここに来たっけ。
 その時は、ダルマも買って
 中で祈願してもらったなぁ。

 あ、今回は参拝だけでした。
 さぁ、これから後半 
 ラストスパート 届くかなぁ…
スポンサーサイト

COMMENT

●NO TITLE

そばにいる方がやきもきしますねe-351

焦らないで自分の将来をじっくり考える時間が出来た.....
と思えば少しは楽かもしれませんe-343

なにはともあれ、願懸けが成就しますようにe-266
私も遠くからですがお願いしたいと思います。

未来は決して暗くなんかないですよe-446

●kimiさんへ

ありがとうございます、kimiさんe-420

 最近、ちょ~っとヤバイかも…e-351とは思ってきましたが
 まだ本人に比べたら 呑気です。
 でも 本人はさすがに 行けども行けども…でお疲れ気味です。
 企業の求人数も少ないですし…
 ひとりとかっ!? 一人って~~e-330

 お寺に行ってお守りを買って
 少しは 気が晴れたようです。
 kimiさんからいただいた
 「未来は決して暗くなんかない」という言葉を灯りにして
 この先の道のりを 進んでいけそうですe-446

●NO TITLE

娘さんの就職 いいとこに決まりますよーーーにっ!

…そして…
アタイのチケットが当りますよーーに(笑)

●BEA☆BIRIさんへ

BEA☆BIRIさん、ありがとうございますe-446

 勝尾寺の御利益だけでなく
 BEA☆BIRIさんやkimiさんのメッセージの御利益も大きそうですe-420

 BEA☆BIRIさんのチケットも 勝運パワーで
 当たりますよう お祈りしています。

 ホントに 当たりますように…e-231e-267

●NO TITLE

息子が大学進学で上京したら
同い年くらいの吉井長女さんと偶然知り合って…
ってな妄想を膨らましていたお馬鹿な私
すみませんe-351
現実をちゃんと見つめなければ

今は立派な会社でも数年後はどうなるかわからないご時勢
会社選びも難しいですよね
出来るだけ希望に沿うような会社に就職が決まるといいですね
がんばれ~v-81

●みんみんさんへ

  妄想 素敵です(笑)
  私なんか 琵琶湖をドライブ中 偶然車が故障した吉井さん達御一行と遭遇。
  その時 助けたご縁で…なんて
  もーっと馬鹿な妄想がふくらんでます… すいませ~んe-330e-330

 そして、みんみんさん
 娘の応援ありがとうございますe-420
 実のところ、希望条件が 最近ではめっきりハードル低く設定されてまして…(笑)
 もう ギリギリの希望条件でがんばってます。
 でも それでもなかなか…

 へこたれたり、やる気出たりの繰り返しですが
 最近では 
 まぁ これでちょっとは 打たれ強さが見につくかも…と思うようにしていますe-446
 

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みけ

Author:みけ
 なんだかんだありました。
 それでも 
 吉井和哉が常備薬?…
 
 主婦してます…
 どうぞ よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム