日常シュレッダー

吉井和哉ファンの専業主婦の日記ブログ。

また、また洗濯機がぁ~    不具合連発!ななめドラム式洗濯乾燥機

 今朝 洗濯をしようとしたら
 洗濯できない

 ちょっとしか水が入らないし
 洗い18分って表示がでてるのに2~3分回ったら
 そのちょっとの水を排水して 洗いもせずに
 次のすすぎの過程に移っちゃう

 2009年の4月に購入して
 1年以内に初修理
 そして今回で4回めの修理依頼になる。
 天下のパナソニックなのに
 あのななめドラム洗濯乾燥機(NA-VR5500L)なのに…

 さすがに 私もこれにはちょっと…いや、かなりお怒り気味
 今日は 怒りモードで 電話
 今日訪問してもらう気満々だったのだけど
 今日は混んでて 明日になった…  

 文句は一応言っといたが 相手はオペレーターの人なのでなんだか張り合いがない。
 そうこうしてたら、実家の両親が旅行のおみやげを持って遊びに来た。
 うちの父は こういうのが許せない(笑)
 さっそく、パナソニックに猛攻撃をかけた。
 
 そしたら 責任者という男性が出てきて
 
 「泡センサーが…」とか言いだし
 泡センサーの事は以前 何度も聞いたし取り替えてもらったわっ!!
 
 
 「洗剤の量を 表示より少なめに…」
 それも、以前の修理の時に聞いて 実行してるって~
 なにより、取説の洗剤量通りに入れたらいけない…っていうのも変なような??

 とにかく何かというとこの「泡センサー」と洗剤量が出てくる。

 明日 また修理に来るらしいけど 
 父の猛反撃(笑)がどれだけ、効いてるか楽しみです

 それにしても、これって不良品じゃないの?と思うほど。
 説明書通り 普通に使用してるんだけどな
 なんかもうここのメーカーのは イメージ悪くなってきちゃった

 暑い中 サンタクロースのように洗濯物の袋を持って
 コインランドリーに行きました。
 
 今日が コインランドリー記念日…ふう
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COMMENT

●NO TITLE

またもやe-351(笑)

頑張ってぇ~~~e-281

対決後のUPe-282

楽しみにしてますe-343(笑)

●kimiさんへ

  kimiさん 応援? ありがとうございますe-446

  さっそく今朝、訪問時間のずれが…
  (昨日は 2時までに訪問との事が 修理担当者の電話では1~3時に…e-451
 
  昨日の電話の人は 2時までに行きますって言ってたのに?!と 突っ込むと
  「… … わかりました。できるだけ早く伺うようにします…との事。

 さて、何時になるやら(笑)
 実家の父も やきもきしてて
 私よりも鼻息が荒そうでしたe-442

●天下のパナソニックなのにね

電化製品は、当たり外れがあるみたいだからねぇ~

でも、まだ買って新しいんだから許せませんよね!

お父様、グッジョブ
もっと、食って掛かってもらいましょ。

毎日使うものだから
しっかり直してもらってね

※コインランドリー行くのも、一苦労でっせ

●NO TITLE

それっていったい何なんでしょうね…!?
傍目に聞いていても腹が立ちますよ。
メーカーの対応の悪さ。
的を得ない説明。
修理に来ても、うわべだけしか直してない気がしません?

確かにセンサーが付いていたりして、便利に出来ている物ほど故障すると厄介です。
しかしそれで済ませられては、買った者がバカを見ますよ。
無理を承知で「交換しろ!」ぐらい言ってみたらいかがですか?
その場しのぎで修理されてはたまりませんからね!

●あけぴいさんへ

 ありがとうございます…
 しかし、父の猛反撃は 効いてませんでした…(笑)

 「明日 考えられる部品持って直しますっ!!」なんて事を
 昨日の電話口の人は言ってたのですが
 今日来た修理の人は そんなの聞いてない風で
 その場で 電話して部品注文してましたe-351
 
 え~ 言ってる事が違うよぉ と思ったのですが
 きっと その時その時のごまかしみたいなもんだなと思いました。

 天下のパナソニックですが
  ちょっと誠意がないように思えました。
 がっかりです…

 なので、洗濯機はまだ直ってませんe-263

 あけぴいさんの言われる通り
 コインランドリー行くのも 疲れます。
 時間も お金も 馬鹿になりません…
 早く 直して欲しいです~e-260

●obojioさんへ

  obojiroさん、一緒に腹を立てていただいて なんだかうれしいですe-446

 そうなんです、対応が悪いんです。
 出てくる人、出てくる人が その場ごまかしをしているようで
 出来ないなら出来ない そのへんをしっかりして説明してもらえば
 納得するのに…e-351

 で、案の定 今日は直りませんでした。
 明日来るとの事ですが、なんだか直る気がしません。

 これだけ、不具合が出たら
 いつ壊れるかとドキドキe-350
 ストレスです。
 パナソニックの説明も なんか安心できませんし、要領を得ないです。
 大枚はたいて買ってるのに…

 本当に こうなったら交換して欲しいくらいです!
 向こうにしたら 保障で無償修理なんだからいいでしょ…みたいに思ってるような。
 「家電」の意味を もう一度考えて欲しいと思いますe-441

●NO TITLE

全くのハズレ製品でしたね
新品と交換してくれっ!!!
くらいの勢いでお父様に頑張って頂きたいe-442
その場しのぎの対応も許せませんね
誠意のない対応にはホントに嫌な気分にさせられますから
高額な商品が何度も不具合を起こしていることだけでも
ダメージを受けてるのに
対応でまでダメージ与えてどーすんのよ!!!e-262

あ~言えるもんなら言ってやりたいe-441

●みんみんさんへ

  ありがとうございますe-446

 みんみんさんが 代わりに言いたい事全部言ってくれて
 怒ってくれたので
 ちょっとスッキリe-267です!

 本当に大ハズレで…
 大きな会社だからか なんかうまく伝わってないというか
 連携がうまくいってないというイメージですe-441

 実はこのシリーズ なんかまだまだ続きそうなんです。
 e-350

 また 暇な時にでも見て下さい…しょぼ~んe-351

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Author:みけ
 なんだかんだありました。
 それでも 
 吉井和哉が常備薬?…
 
 主婦してます…
 どうぞ よろしく。

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