日常シュレッダー

吉井和哉ファンの専業主婦の日記ブログ。

本番 堺の職人さんが?…

200801081519212
20080108151921
昨日、薬局に買い物に行ったら目についた。 歯ブラシ職人さんが作った歯ブラシ!? 職人さんの写真まである… 箱の裏には、使いやすさ実感の声まで載ってるし。気になる………え~い気に入ったっ!
買ってしまった…
ブラシの色も 黒があるのが おしゃれな感じ。しかも、お値段もリーズナブル。ブラシの硬さが普通しか無くて、硬め愛用の私はがっかりだったが ダンナと娘に買って帰る。早速使ったダンナに いそいそ感想を聞くと… う~んなんだかよくわからん~との事。がっかりだよっ。歯ブラシ職人さんの歯ブラシなのに…( ̄ー ̄)
いつまでも 職人技にこだわる私だった。
スポンサーサイト

COMMENT

●そんなこといってもねー

期待が強すぎたせいかもしれませんが、小さめのふつうの歯ブラシていう感じですーーー。
女房の機嫌を維持するには、ここがすごい!っていいたかったんやけどね…
歯ブラシのうんちくは持ってないしねー。
すいませんでした、ぺこっ!

その歯ブラシに興味があります。普通は機械で大量生産って感じですよね。どこが違うのでしょうか?ブラシや柄の素材、仕上がりの良さ、長持ちするのかしら。写真を見ると、ブラシが少し長いようですが、使い心地とか、気になりますねぇ。
私は以前、ブラシ部分が丸いコロコロ転がすタイプのを買ったことがあります。ちょっと高いけど、いいかなと思ったのですが。2週間ほど使って、歯医者さんに歯石取りに行ったら、悲惨でした。先生いわく、「歯が綺麗に磨けていません。歯茎が傷ついています」なんて言われてしまいました。それまでは、そんなひどい事を言われた事はありません。その日から普通の歯ブラシに変えました。

●案外いいかも!

堺と聞けば包丁と屋根瓦。歯ブラシと言えば東大阪。これが定番なんですけど、どうして「堺の職人」と謳っているんでしょうね?「そんなの関係ねぇ~♪」と叱られそうですが、私にはその方が気になります…。有名な職人さんなんでしょうか?「知る人ぞ知る」職人さんが作ったこだわりの一品なら私も使ってみたいかも…。

obojiroさん、けびこさん いつもコメントありがとうございます。
こういう職人さんものとか 季節限定ものとかに なぜか弱いんですよね。
ハブラシのほうは、やっぱり普通みたいです。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みけ

Author:みけ
 なんだかんだありました。
 それでも 
 吉井和哉が常備薬?…
 
 主婦してます…
 どうぞ よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム