日常シュレッダー

吉井和哉ファンの専業主婦の日記ブログ。

吉井善哉 雨の大阪

 昨夜は 待ちに待った吉井さんの会員限定ライブ「吉井善哉」に行ってきました!

 4時30分頃、コスモスクエアの駅に着き
 怪しい空を見ながら 物販の列に並んだ頃には もう小雨が…
 風も強くて…
 物販は結構待って もう無理かなと思ってたら
 お目当てのモノは 買えたんでホッ

 その後いったん雨は上がるのですが
 また降りだし今度は本降りへ…
 冷たい雨の中 kimiさんからメールいただいたり
 あけぴいさんとお会いできたり
 なごんだのもつかの間
  雨のZeppが こんなにも過酷だったとは…
 傘の列の中 人の傘の滴でずぶ濡れになりながら わっさわさと入場。
 心配していた電子チケットは かなりスムーズに入場できました。

 前からふたつめくらいのバーの2列目くらいに 娘と陣取る。
 今回ラッキーで 前の方の間隔が 結構広めに開いてたので
 その間から、結構すとーんと吉井さんが見えました

 オープニングは やっぱりきました!
 「港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ」
 そして、やっぱり吉井さんサングラス投げてました~
 各地で 投げ続けるのかなぁ。たくさん要るよなサングラス…
 衣装もヘアスタイルもカッコよくて なんだか吉井さん若返ってる

 そしてそれは突然に。
 始まってほどなく、女性がステージの上にっ
 スタッフの方の目にも止まらぬ早業で まるで何もなかったかのようにライブは続きます。
 「ひゃ~ 何今の?」「コワイね…
 娘は 最初演出かっ!?と思ったらしいです(笑)
 44歳を迎えて、なおこれほどまでに人を熱狂させる吉井和哉 恐るべし…

 曲は他のライブ会場と変わりはなく 曲順が少し違ってるという感じでした。
 私としては、「ならず者アイムソーリー」もオアシスのあの曲ももう一回聴けたしで大満足!
 新曲も 良かったです! 「おじぎ草」も雰囲気があってなんだかじっくりと聴きたい感じでした。

 吉田さんの ものまねっぷりもスゴイ(笑) 陽水と三枝を熱演~(笑)
 吉井さんの 松山は… … 微妙

 さて お誕生日の大阪ならでは やっぱりお誕生日サプライズが。
 くす玉 割れ~の 
 お誕生日ケーキが出てき~の
 皆で祝う 吉井さんのお誕生日 やっぱりその場に立ち会えた事が 感激でした。
 来年は、テレビにもどんどん出るそうで…(わぁーい
 サンテレビとか?(こっちのローカルテレビです。おっさんテレビで キャラクターはおっさんです)
 「さんまのまんま」にも是非出たいそうで…(まんまちゃんとのツーショット見たいなぁ)
 な~んと ライブも40本やるそうな!!
 「もう、会場もおさえてるから…」(え~っ
 ここで隣の方が「出来るの~っ?(笑)」
 44歳…嬉しい限りです。 待ってるよ~と心の中で叫びました。

 あ、そうそう大阪ならではと言えば、あの年末でヒット?した
 「ええよ~」も この日再び聞けたんだっけ。
 
 アンコール。 最後の曲は今夜にぴったり「WEEKENDER」!!

 やっぱり盛り上がるなぁ この曲。
 ジュリアンの卓球プレイ? 今夜も健在!!(笑) 可愛いデス。

 吉井さん
 なんだか 肩の力も抜けてきて素敵にカッコよい…
 あ、でも途中ちょこっと声が裏返ってたとこもあったような(笑)

 でも、とにかくイイ感じのカッコいい吉井さんでした。
 ライブ終了後 デモテープ・が流れてたのですが
 「おっ、おじぎ草もよかったけど これなんかもライブで盛り上がりそうだね。」なんて
 娘と 暫し聴いていました…
 今夜も ありがとう そしておめでとう…

 さて、今回雨だったせいか 先月お誕生日を迎えまたまたひとつ歳をとったせいか
 腰が~~ 今までになく 腰がへこたれました…トホホもうZeppは危ないお年頃なのか

 今回のグッズはこの2点。
 大阪限定のグッズは 使わなさそうなのでパスしちゃいました。

 欲しかったTシャツと善哉
 101008_2324~0001
 Tシャツは 写真で見るより可愛い赤色でした。

 善哉アップ
101008_2323~0001

 早速、今日のおやつとしていただきました!
 栗とおもちもどきも入って なかなか(笑)
 冷やしても 温めても
101009_1456~0001
スポンサーサイト

COMMENT

●NO TITLE

こんばんわ。 大阪レポ有難うございます!!
雨のZepp、過酷だったんですね~、お疲れ様でした。
すと~んと吉井さん見えたとは、それは良かったですねっ!!!
お嬢さんと一緒に行けるのは楽しそう~i-87

>44歳を迎えて、なおこれほどまでに人を熱狂させる吉井和哉 恐るべし…
まったく~!! これだから吉井和哉のファンは辞められないっすね~

来年の吉井さんも益々期待できそうですっしね~!!!

大阪のライブの様子が伝わってきて嬉しいe-446
お誕生日サプライズのくす玉割りの時の歓声が聞こえてくるような!!
ありがとう~
善哉、なかなか美味しそうだわ♪

●やっぱり前の方は、いいなぁ~

乱入オンナなんて、知りませんでした。

みけさんのレポのお陰で

アレもコレも詳しくわかって助かりました。

吉井さんの表情、数える位しか見れなかったもん


雨のZeppは過酷すぎます

●SARAさんへ

  SARAさん コメント ありがとうございますe-420
 
  遊びに来て下さって とっても嬉しいです。
  吉井さんのライブは 楽しすぎたり、興奮しすぎたり
  いや、ただの年齢による記憶力の退化からかもしれません…が
  終わってしまうと、あんなに鮮明に楽しんだのに
  セトリとか MCとか全て あやふやにe-351
  あんなに素敵なライブだったのに、ロクなものが書き残せません。
  なので、SARAさんが、大阪のライブの様子が伝わってきて嬉しい
  と書いていただいて…e-415です(笑)

  娘と行くのも 今年で終わりそうです。
  まだ、就活中(e-441)なんですが
  もし決まってくれれば、仕事の都合とかありますし、なかなかかもしれません。

  私はもうお楽しみe-266がおわってしまったけど
  SARAさん、しっかり楽しんできて下さいね!!

   感想楽しみにしてますe-446

●あけぴいさんへ

  乱入女(笑)は、始まってすぐ「ヨコハマ…」の時でした。

 あまりの事にボーゼンとしてる間に
 スタッフの方が もうホント素早く確保?してました。
 なんか、フジの時といい
 最近 続いてるような…e-351
 昔(イエローモンキーの頃)から こういうのはあったんですかね。

 
    アレもコレも詳しくわかって助かりました
 
 そう言っていただければ 本当に嬉しいですe-420
 今回 ラッキーなぞろ目番号777(あけぴいさんにも、いい番号だねと言ってもらいましたがe-446)のおかげなのか、本当に障害物(笑)なしでよく見えました。

 前の方にも行けそうだったんですが、あけぴいさんの参戦のお話を聞いて
 怖くなって、少し後ろ目で陣取りました(笑)


 雨のZepp…これほどまでとは。
 真冬とかじゃなくて、良かったです~e-329


 

●NO TITLE

はじめまして。SARAさんの友人のスミレと申します。
SARAさんとこ&BEAさんとこでお見かけして、関西の方なんだ~と親近感を勝手に感じ(笑)、
時々拝見してました。
で、ZEPP OSAKA、私も行ってきました。
久しぶりの吉井だったせいか、新鮮で凄く良かった~。
醒めていた吉井熱もかなりアップしましたー。
ホントはZEPP遠いし(京都市民です)、整理番号は悪いし
(なのでMIXIで二階席と交換希望を書き込みしてたんですが、誰も反応なし。。。)、
当日は仕事が忙しいし、おまけに雨まで降ってるしで。。。。
始まるまでは散々でしたが、結果、行って良かったです★

過去の記事もざっと読ませていただいたんですが、西宮あたりにお住まいですか?
(実は私も過去に西宮在住してました。)
初めてなのに色々と書いてしまいすみません。またお邪魔させて下さいね。

●スミレさんへ

  初めまして…そしてコメントありがとうございます!

  こんなブログに時々遊びに来ていただいてたなんて 感激ですe-420
  はいっe-320 関西です!
  西宮辺り… そうです(笑)
  阪急西宮のひとつ先の(大阪に向かって)駅です。
  スミレさんも 以前は西宮でしたかe-451
  あ~ すごく近かったのに 残念です。

  Zepp お疲れ様でしたe-454
 本当に あんなにびしょびしょになるなんて
 甘くみてましたe-351…ジーンズが太ももに張り付いちゃって 
 動きが悪くて…(笑)
 スミレさんも京都から参戦だと 大変でしたね。
 でも、そんな諸々も吹き飛んでしまうくらいいいライブだったなと思っています。
 もしかしたら、Zeppあたりのどこかで すれ違ってたかもしれませんね。

 スミレさんは ブログはされてないのですか。
 もし、されてるのだったら、またURL 教えて下さい。
 お邪魔ちゃいます(笑)

 こんな私のこんなブログですが
 また 遊びに来てやって下さいe-441
 少しずつ吉井さんファンの方と知り合えて
 とっても嬉しいです。 これからも どうぞよろしくお願いしますe-415

●NO TITLE

みけさんも

よく見れたのですね

よかったよかったi-179

しょっぱなの乱入女は怖いですねi-182

フジフジの時と同じ人かな(だってそんなに何人もいるとは思えないi-227

・・・で
私もzeppはそろそろ無理かと感じておりますi-230

善哉おいしそうi-239

●sujieさんへ

 sujieさんも、Zeppはもう無理?!
 
  私も気合いだけはあるんですが
  身体への疲れが 最近ではダメージに変わりつつ…e-350
 やだやだ…(笑)

 おかげさまで、背の低い私でも前の人の隙間からよく見えました。
 時間の経過とともに、その隙間も詰まってくるんじゃないかと思いましたが
 そんな心配はなく 今回ラクラクでした(ちょっと、吉井さんがちっちゃかったですがe-446

 乱入の人は フジフジの時の人と同じであって欲しいです。
 だって、そんなに複数いてもコワイし…

 あ、でも同じ人だったとしても それはそれでコワイかも…e-351
 なんだか一瞬だったのでよく覚えてないですが
 髪の毛は肩くらいか もうちょっと長めの人だったような…

●NO TITLE

ちょっと出遅れてしまいましたが......e-351
日曜祝日は......PC立ち上げないので(笑) ← 理由ははっきりしてますe-330


さて、お疲れ様でしたe-446

なかなか大変なライヴでしたね(笑)
乱入女は問題外です!!
皆さんが言うとおり「吉井ファン」ならやるべき行為じゃないですねe-442
ただ、気持ちは分かりますけど.....

最終日の私は、なるべく情報が書かれてるサイトは見ない事にしてるんですが
一カ月も待てないe-452
と言う事で(笑)
お話を頭において自分が参戦するライヴではどういうふうになるのか比較しようと思ってますe-454
後19日もありますe-330
お楽しみは最後が美味しい???
に期待します(笑)

娘さん、回復されましたか?
こじらせて長引かないように.....

●kimiさんへ

 乱入女のおかげで このあとライブの警備が厳しくならないといんですが…e-441

 物販の列は思いのほか長いし
 雨降るし 風は強いし…で心の中に暗雲が立ち込めてきた頃の
 kimiさんのメールでしたe-420
 その後 俄然元気になっちゃいました(笑)

 大阪のあと ちょっと間があいてたので、
 てっきり 吉井さんは琵琶湖だと思っていましたが
 違いましたねe-330

 ライブでは、レコーディングとライブを同時期にやる事いついて
 いろいろありましたが
 もう、吹っ切れましたっ(笑)みたいな感じで言われてました。
 この中休みのあと、ライブがどうなっていくか楽しみです。
 そして、最終日はそれこそ何が起きるかわかりませんe-16
 しっかりと 見届けてきて下さいねっe-319

 パソコンの調子が悪くネットに繋がらないので
 娘のパソコンから お返事してます…e-351

 

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みけ

Author:みけ
 なんだかんだありました。
 それでも 
 吉井和哉が常備薬?…
 
 主婦してます…
 どうぞ よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム