日常シュレッダー

吉井和哉ファンの専業主婦の日記ブログ。

イエロー携帯 

 土曜日 携帯を買い替えに行きました。

 長い間 使ってて最近ちょくちょく調子が悪い時があったので
 久々の機種変更。

 「どんなものが よろしいですか」携帯ショップのお姉さんと機種選び。
 「ええ~っと、そこそこの写真が撮れるのが…」
 「でしたら、ここらあたりで」
 と、何台か出してきてくれた中にキラッと 心くすぐる機種が。
 レモンイエローの携帯です
 「これは、今日発売されたばかりの機種なんですよ」
 ほやほやの…?!
 でも、高いんでしょ

 もうひとつのと 迷いに迷ったあげく
 旦那の「ええよ~」(笑)が出て
 ホクホクと購入。

 しかしっ、ここから一気に私の気分はクールダウンします
 早速 吉井さんのサイトを見ようとしたら
  「申し訳ありません。この機種は非対応となっております」
 そういえば、対応機種とか書いてあったような?!

 慌ててお店のお姉さんに聞いたら
 出たところなので、サイトによっては対応が遅れてる所があり
 でも、日が経過したら見れるようになるとの事。

 が~ん そしてしょぼ~ん
 家に帰って 問い合わせのメールをアミュー株式会社さんの方に入れておき
 土・日を 悶々と過ごし
 明けて月曜の夕方 アミューさんからメール
 いつごろの対応になるのかなぁと思って開くと
 なんと、もう対応させて頂きましたの事!

 あ、ホントだ! 吉井さん見れる!!
 嬉し~
 
 迅速な対応で アミューさんに感謝です…


 
 で、折しも娘にようやく内定の通知が。
 しかも 携帯ショップのお仕事!
 もう、あきらめの風が吹き始めてた頃なので
 とにかく有難いです…
  
スポンサーサイト

COMMENT

●NO TITLE

新しいケータイ いいなぁ~
色もキレイ目系だし、なんたってイエロー繋がりが嬉しいとこですねe-446
それにしても発売日に対応が間に合ってないのって仕方ないのかしら?
まさに天から地だったんじゃないかとe-443
でも数日の我慢で済んでよかったですね
そして!!良かった続きじゃないですかe-420
内定おめでとうございますe-405
これで娘さんもみけさんも重~い肩の荷が降りましたね
後は残り少ない学生生活をmax enjoy して欲しいですe-319

●NO TITLE

携帯新機種って サイトによって対応日程の違いがあるんッスね~!
知らんかった!!!!

"機種によって"ってのは理解できるけど…。

でもまぁひとまずよかった♪安心しましたね♪♪

娘さんも内定したとの事。
よかったですねぇ~!
ホント、あとは心置きなく学生生活を楽しんでもらいたいものです☆





●みんみんさんへ

 みんみんさん、ありがとうございますe-446

 受けても受けても ダメ。
 手前で追い払われるとこもあれば、もう少しでバラ色の扉が開くという手前で弾かれたりで(笑)e-330
 もう、秋になって募集先も少なくなり
 親子ともども ひゅるるる~e-443となってたところの 一報でした。
 でも、今度は入社後ちゃんとやっていけるか…と心配がむくむく…(笑)

 それで、携帯イエロー繋がりe-343
 そうなんですe-446、ひと目見て キイローモンキー?!を連想(発想が単純…笑)
 ただそれだけが魅かれた理由でした…e-330

●BEA☆BIRIさんへ

サイト対応の日程
 ショップのお姉さん情報によるとそうみたいです。
 私も、当然みんなOKだと思っていたので
 e-447でした… 
  
 登録してる他のサイトは すぐ見れたんですが
 吉井さんのだけダメで…
 あせりました~e-351
 文字は見れるんですが、それがよけいにぎりぎりe-443となったり(笑)
 
 えー、「うなじ」っていう文字しか見れなくて
 てっきり吉井さんのセクシーなうなじe-272だと思って
 もんもんe-350
 でっ、娘の携帯から 見てみたら
 e-317……
 ちえっ うな重だったか みたいな(笑)

 娘の内定…
 ありがとうございますe-420
 そうですよね、もう自由があちこちに転がってる学生生活も終幕に向かってるんですもんね。
 社会人になる前に 思い残すことなく過ごさないとねe-454
 

●NO TITLE

携帯変えたんですねぇ~e-343

なにはともあれ吉井さんが見れて良かったですねe-446

それより、娘さん!!
よかったですねe-266
ホッとしたでしょe-446

はたで見てるのは辛いですからねe-351

パァ~~~っと、お祝いムードですね(笑)

いつもご訪問ありがとうございます
こちらに伺うことがなくてスミマセンでしたm(_ _)m

新しい携帯ってうれしくなりますよね♪
けど、吉井さんトコが見えないとなるとかなり焦りますねぇ
私も機種変更したとき、お店のおねぇさんにサイトの注意書きを見せて「コレ大丈夫?」って聞きまくりました。あ、善哉の申し込み直前だったから余計に

娘さん、御内定おめでとうございます

●NO TITLE

みけさん、このたびは色々とありがとうございます。

携帯は確かAUでしたよね?
私もなんです。
機種変、私もそろそろ考えていましたので、
その黄色い携帯、めっさ気になります(笑)
城ホールでお目にかかった時はぜひ見せて下さいね~。

それと、お嬢さん、内定おめでとうございます!
ホッと一安心ですね。
これで安心してお正月のお餅が食べれますよ(笑)
・・って、その前に吉井城ホールですが。
娘さんもバイトの都合が合って参戦できるといいですね★

●kimiさんへ

機種変えたのは いいんですが
 古い携帯から ぽーんと新機種に飛び
 しかも、アナログな私には なかなか使いこなせそうにありませんe-351

 説明書も簡単にしか書いてなくて
 詳しいものは PCからダウンロードしなくてはいけませんし…
 サクサクこなせる日は いつくるのかという感じです(笑)
 
 そして ありがとうございますe-420
 やっぱり、なんか肩の荷がおろせないところがあって
 娘共々 ホッとしています。
 娘も「ご飯が ウマーッe-266」と言っているくらいです。
 親子で 太らなきゃいいけど…(笑)
 

●とってぃさんへ

 いえいえ、こちらこそいつもお邪魔して…
 お忙しい中、遊びにきてくださりありがとうございますe-415
 
 とってぃさんをはじめ、みなさんのブログは面白いし
 自分にないものを見つけられるようで いつも楽しみにしてるんです。

 携帯…とってぃさんも お店のおねぇさんに聞かれたんですね。
 本当に 善哉直前は携帯関連全てがピリピリしてました(笑)

 そして、内定のお祝い 
 ありがとうございますe-420
 娘も これで年金が払える…とほっとしています(笑)

●スミレさんへ

 こちらこそ、ありがとうございますe-420
 携帯はauです…
 新機種はSH009 なんですが
 以前の携帯と使い勝手が違うのとメカ音痴が災いし

 苦労してます…(笑)e-330

 娘の内定
 お祝いいただき ありがとうございますe-446
 いやぁ~ なんかもう家の空気が違いますね。
 でも、親としたら入社後の事も うっすら心配です。

 城ホール 
 みなさん続々と参戦のようで
 しかもお会いできる機会が!e-266
 娘のバイトは 微妙ですが
 スミレさんをはじめみなさんと
 うまくお会いできればいいなぁと思っていますe-415

●NO TITLE

みけさん、
それは月曜日を待つ土日は大変でしたね・・
そして、イエロー携帯で見る吉井さんサイトi-189はまた格別でしょうね~

お嬢さん、内定おめでとうございます!!
ほんとに良かったですね~ご苦労の後の獲得は喜びもひとしおですね。
お嬢さんも、みけさんもお疲れ様でした!!

●SARAさんへ

  はい、それはもう もんもんとしていました…e-446

 携帯が新しくなるのは嬉しいんですが
 こんな事が 待ちかまえていたとはe-351
 まさに、その時は思いもよらなかったのでした(笑)

 娘の内定のお祝い
 ありがとうございますe-420
 「働けるだけでも 幸せ! 私 がんばるよ」
 そんな事を言う娘に
 今のその気持ちを忘れないでいて欲しいな…と思いました。

 で、今夜のSARAさんもとっても気になっています。
 吉井さん特製善哉を食べて
 身も心も ほっかほかe-266に なってきて下さいね!

●NO TITLE

又も出遅れましたi-229

みけさん
いつもありがとうねi-176

機種変、(←いま機種変更と普通に出たにもかかわらず更(←ココ○の中に更としたかったな、マルコウのようにi-278)の字を消しました・・若作りのつもりでしょうか・・i-239

(↑おっと、どーでもいい話にこだわってしまいましたゴメンナサイi-232

いいなぁ・・・私も善哉終わったら即効するつもりが、先に子供にされてしまい、ポイントを全部使われて
しまいましてi-282・・・仕事が手に付かないほど今かなり悩んでいるところです・・i-232

(ちなみにほしいのは、紫です・・i-222

娘さん、内定おめでとうございます。

本当によかったですー一安心ですねi-184 i-281

●sujieさんへ

sujieさん! ありがとうございますe-420
 こちらこそ、いつもお邪魔させていただいてパワーもらってますe-446
 娘の内定は この超氷河期 もうあきらめかけてたので
 とりあえずホッとしてます。

 機種変の更の話 ウケました(笑)
 私も 近頃コウネンキ関連に敏感です。
 この秋お誕生日を迎えて以来 ど~も身体の衰えを感じずにはいられません…e-441 吉井さんパワーを 時々注入してなんとか若返ろうとはしていますが(笑)

 sujieさんは、紫の携帯が希望なんですね。
 紫もいい色です。
 昔と違って今は本体のお値段も馬鹿にならないので 
 機種変(更 は省いてみましたe-454)は
 迷いますし、決心も要りますe-441
 お気に入りの携帯が手に入ればいいですねe-319

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みけ

Author:みけ
 なんだかんだありました。
 それでも 
 吉井和哉が常備薬?…
 
 主婦してます…
 どうぞ よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム