日常シュレッダー

吉井和哉ファンの専業主婦の日記ブログ。

紅葉 2010

 11月14日 紅葉を見に行ってきました~

 毎年、ちょっと遠出をして お寺とかに見に行ってましたが
 当日は、あいにくの曇りがちの天気 
 なので、純粋に紅葉だけを見に行くという原点に返って
 近場の 「神戸森林植物園」にお出かけしました。


 朝 早目だったのですが、もう人がたくさん来ていました。
 ことしは今までにないくらい 赤くて綺麗でした

 

SH3J00240001.jpg
                      SH3J00250001 (1)


 ただ真っ赤なだけじゃなくこういうのも綺麗
SH3J00140001.jpg

20120412 紅葉差し替え 1
                     
 公園内 長谷池のまわりです。 ここが紅葉ポイントだそうで、たくさんの素人カメラマンの方達が三脚を使って写真を撮られていました。
                      SH3J00160001_20120412181511.jpg

SH3J00190001_20120412181510.jpg
                       



 さて、紅葉真っただ中、公園内では たこ焼きやクッキー 栗ぜんざい おでんなどが売られており
 しかも、業者さんのお店とかではなく おばあちゃんをはじめ地元の方達が手作りで出されてる様子。
 いいなぁ~こういうのっ しかもいい匂いが……))
 空気がひんやりしてくると、匂いに敏感です(笑)
 結局、たこ焼き、栗ぜんざい、ふろふき大根を家族で分けて食べ
 帰りのおやつにクッキーを買い
 目で楽しんだだけでなく
 お腹もうれしい?
 ことしの紅葉便りになりました
 
 あれ、純粋に紅葉だけを見に行ったんじゃなかったっけ?!

COMMENT

●NO TITLE

綺麗ですねぇ~e-446

こっちはもう裸に近い木ばっかりです(笑)

なにはともあれ.....
紅葉と食べ物は切っても切れないというみけさんのレポe-343

ごちそうさまでした(笑)

また来年e-420ですねe-446

●kimiさんへ

来週あたりが ピークらしいんですが
 混みそうなので…(笑)

 過去、毎年11月に 紅葉を見に行ってるのですが(ブログにも 記事載せてますが)
 今年が 今までで一番e-284でしたe-446

 で、綺麗な景色を見たら
 そして、そこに出店があったなら
 もし、それが美味しそうなモノだったりしたら
 食欲が ピクピクe-266してしまいますe-442

 kimiさんのところは…  e-451 こっちはもう裸に近い木ばっかり!(笑)

  バッカの季節 ですね。

●NO TITLE

きれいいv-34

もみじは

今が見ごろですねv-34

●NO TITLE

紅葉はやっぱり赤が一番映えますね~
キレイです
黄色と赤が混ざったのも素敵!
うちの会社の裏にあるもみじは
今がピークですi-266

出店は魅力的ですよね~e-267
ついつい手e-320が出ます
手作りっぽかったらなおさらです
ヨダレ出てきちゃった(*^¬^*)

●NO TITLE

きれい!i-237

うん4枚目・・好きだなぁ・・・


的屋さんのお店とかではなく おばあちゃんをはじめ地元の方達が手作りで出されてる


って言うのがまた最高ですわぁー(京都弁ぽくよろしくねi-236


いい季節ですねi-266

●NO TITLE

あ!

名前誰かさんのとこに偽名でコメントしたままになってたi-183

失礼

・・・ばれちゃったなi-232

●あけぴいさんへ

  今年は 特に綺麗な赤だったように感じました。

 考えたら、日々暮らしている街並み
 お買い物のあの道なんかにも色づいてる葉はあるんですが
 やっぱり なんかピンとこなくて 
 結局、お出かけてしまいますe-446e-330

 色づき始め~終わり頃まで、それぞれの色の変化があるので
 桜と違い、長い間楽しめるのもいいんですよね(笑)

 あけぴいさんの風邪も 紅葉が終わる前によくなるといいなぁなんて思っていますe-420 

●みんみんさんへ

  会社にいながら、きれいな紅葉が見れるんですね。
  いいなぁ~v-34

  でも、なんでか紅葉の下でお弁当を食べてる人達はいても
  桜の季節のように、酒盛り・宴会をしてるのって
  あまり…というか滅多に見かけませんe-441
  なんでだろ?と不思議に思う今日この頃(笑)
  やっぱり食欲の秋だからかなぁ。
 
  お昼前なのに 出店でたくさんいただいてしまいましたv-398

●sujieさんへ

sujieさんは、4枚目がお好みなんですね。
 私も~。
 あと6枚目とかが お気に入りです。

 出店は、もうおばあちゃん達が作ってるだけで
 美味しいに違いないっ!!みたいな気持ちになるから不思議です。
 実際、美味しかったし
 お値段も たこ焼きが200円、ふろふき大根などは100円でしたe-451

 私がおばあちゃんになって こういうのを
 やっても美味しそうに思ってもらえるかなぁ。
 
 いやいや、
 お料理がいまひとつなので、たぶんダメそうな気がします…(笑)

紅葉狩り!いいですね~。
春に京都でモミジの新芽がちっちゃく丸まっていたのがかわいくて、紅くなったのも見よう!決めてはいるのですが…なかなか腰が重くて(>_<)
私も4枚目の写真が好きです♪緑、黄色、オレンジ、紅のグラデーションが綺麗ですよね。

季節を感じるお出かけをしたいなぁ。
あ、吉井武道館=年末ですね

●とってぃさんへ

  おっ、4枚目が 人気ですね(笑)
  
  モミジの新芽のちっちゃいのe-446
  …見た事ないです。
  そのかわいいの見てみたいなぁe-415
  
  そして、
  そんなかわいらしい事にも気づくとってぃさんが
  素敵だなぁなんて思ってしまいますe-420

  季節を感じるおでかけ 
  吉井武道館=年末
  本当に…
  もはや、季節の風物詩になってきていますね(笑)
  
  大掃除のお供に吉井武道館!
  今年の心の汚れを落とします。
  忘年会の前に 吉井武道館e-266
  除夜の鐘代わりに 吉井武道館!
  あなたの心の厄を落とします。
  城ホールも よろしくねっe-343 
  なんてっe-454

●いいなぁ~。

紅葉。

こういうのが「綺麗」だと感じるのが歳とったという事なんですかねぇ(笑)

ていうか、みけさん写真撮るの上手だね♪

●ベルベットさんへ

 あ、ベルベットさんe-446

 そう言えば 季節ごとに侘び寂を求めてるようなe-330
 で、はぁ~e-423 みたいなことになって
 まったりして 過ごすのが楽ちんe-343になりつつありますねぇ(笑)

 写真 上手に撮れてますか?(笑) 
 携帯変えたせいかな?
 それとも何枚か娘が撮ったのもあるので
 きっとそれです!e-77(笑)
 

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みけ

Author:みけ
 なんだかんだありました。
 それでも 
 吉井和哉が常備薬?…
 
 主婦してます…
 どうぞ よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム