日常シュレッダー

吉井和哉ファンの専業主婦の日記ブログ。

 続 追跡ドラム式洗濯機 ショック編

 9月の終わりに 無事完結編を迎えた我が家のドラム式洗濯機。
 まさか まさか こんなにも早く 続編が始まろうとは~~
 
 このあいだ、年末だし ちょっと早目に月いちの槽洗浄をしようかね~と
 洗濯用の漂白剤を入れ 槽洗浄コースをポチッ
 サバッサバッ これでまた11時間かけて槽洗浄が完了する

 ハズだった……
 
 掃除の途中で様子を見に行くと(何回も故障してるので、つい様子を見に行くクセがついてしまった)

 ゴボゴボッ
  排水してるぅ~

 小一時間しか経ってないのに排水。
 そして空になった槽に新たな水が給水される
 オイオイ 漂白剤入れたのに薄まっちゃうよ…っていうか意味ないじゃん!!

 ぷりぷりしながら購入店にTEL
そこから、メーカーであるパナソニックに連絡される。
 5年保証っていうのに入ってるので
 いちいち購入店を通さないといけないのが面倒くさい
 
 
 2日後 パナソニックの修理担当の方が来る。
 以前とは 違う方。
 ちっ 逃げたか…(笑)

 パナ「ご迷惑おかけしてます。見たところ 泡センサーが過剰に反応してるみたいですね。」
 私 「…」  出たっ! 泡センサー!! 何かと言うと出てくるキーワードだ。

 パナ「応急措置として泡センサーを一時的に取ってしまいます。そして、泡センサーの部品一式交換いたします。」
 私「え、でもこのあいだ泡センサー一式交換してもらったとこなんですけど…」
   
  「念のためです…泡センサーの部品も段々改良されてきてますし。」
  は、改良?

   申し訳なさそうに…「ただ…今この部品自体が品切れでして…」
  
  なんですとぉ~品切れですと~

  それって 泡センサーの箇所の故障が多くて しかも部品が改良されてきてるってことは
  部品自体も欠陥が多いってこと?!


 「年内には 直るんですかね?」
  ?! …… 「あ、はい出来ると思います。急がしますので…」

  間があった
 答えるまでに間があった
 ってことは 年内無理そう…
 
 高いお金を出して買って しかもまだ1年くらい
 こんなに故障が多いとは っていうか直ってないし。

 ドラマ「黄金の豚」の篠原涼子のようにかっこよく決め台詞を吐いてみたい。
 
 「カネ 返せ」

 
スポンサーサイト

COMMENT

●なんですとぉ~~~!!!

それ......
リコール運動した方がいいんじゃないですか??

みけさん、おとなし過ぎ!!
完璧に私なら本社の方のエライさんにじかに電話入れちゃう!!(笑)

新品ととっかえて!!
さもなければ買値の分返金してって言っちゃいそうe-281

馬鹿の一つ覚えみたいに何かにつけて「泡センサーの不具合」
アホか!!!と関西弁なら言うんですよね??(笑)

年末なのに.....
うちのストーブといいみけさんの所の洗濯機といい......

あ、家電クラッシャー???(笑)

うちのは寿命ですよぉ~(12年目ですもんe-351笑)

●NO TITLE

そんな洗濯機なんてお目にかかっていない私さえ家電通に見えてしまう
魔法の言葉”泡センサー"

知人宅のドラム式が壊れたらこう言います。
「泡センサーじゃないの?」


…ほら。
家電通ッぽいっしょ?


●kimiさんへ

アホか!!!って~~
 kimiさん、うまいですe-446
 私の代りに メーカーにぶちかましてほしいくらいです(笑)

 以前の修理の時に 交換して欲しいと言うクレームのメールを
 パナソニックの方へ送ったんですが
 返信は まず修理で出来る限り直していくように努力します…みたいな感じでした。
 なので、それ以上は言えず
 最終的には 9月に直ったので まぁいいかと。

 でも、ここにきてまた同じ故障ですe-351
 ちょっと状況が変わってきたので
 年内ぎりぎりまで様子を見て
 対策?を練ろうかと思っています。
 何かいい知恵があれば 教えて下さいe-454 
 
 それにしても、kimiさんところの12年はスゴイですね。
 それでも、修理で直るとのことで
 さらに、羨望の眼差しですe-349

●BEA☆BIRIさんへ

 ホントだ~(笑)
 BEA☆BIRIさんが言われてる通り
 e-451おっ コイツ出来るな!!んなんて思われちゃうかもしれません…e-454
 泡センサー 万能ですe-77

 洗濯機が 調子悪くなってから ネットをあちこち見てたのですが
 かなりの頻度で この泡センサーが!
 あっちでボソボソ…こっちでワーワー
 呪文のように 唱えられていたり(笑)

 まぁ今回 寒空に この季節にぴったりの大きな袋を担いで
 ソリには乗らないまでも コインランドリーを往復しなくてもいいだけマシかも…
 などと 自分を慰めてますe-441

 

泡センサー洗剤の入れすぎを監視するんですかねぇ
っていうか、槽洗浄の時に働いたらアカンですよね
いつ直んの~!?って期日をメーカーに言わせたほうがいいですよ。
恐らく「年内」とか「順次」っていうかも…
そしたら「それはいつなの?洗濯するなってことなの?」と言ってやりましょう!
早く直ってみけさんの家事がラクになりますように

●とってぃさんへ

 泡センサーのあとe-420してますね~(笑)
 それほど、黄門様の印籠のようにメーカーさんが口にする言葉ですe-454
 
 洗剤の入れ過ぎを監視する
 まさにそうみたいです。 泡が立ちすぎたら 排水して給水。
 それで、泡立ちすぎを抑えてるらしいのですが…
 それがない今 泡立ち過ぎてないのか…e-351
 外から覗くのですが、今ひとつわかりません。
 ちゃんと洗濯できてるのかな??

 城ホールが終わったあたりに
 とってぃさんが言われてるように 
 メーカーに 期日を聞いてみようと思っています。

 年末・年始を挟むから
 遅くなりそうな予感…
 とりあえず 城ホールで現実逃避!
 もうこうなったら 気長にいこうと思ってます…(笑)e-263

コレって、リコール商品です

って言ってやんな

●あけぴいさんへ

 言ってやりたい…
 できるなら、迫力で…
 でも、いざとなるとどうも ライオンが吠えてるのじゃなく
 e-251ネコが 鳴いてるようにしか見えないみたいです…e-351

 でも、これってやっぱりリコールもんですよね。
 思うんですが 
 乾燥機能使うと 火が出るe-269とか
 暖房器具で 火が出るe-269とか
 みたいな危険な事だったら メーカーもすぐ動くみたいです。

 こんなあいまいな故障は なかなかかも…
 でも、とりあえずは年内に ひと文句いっておきますe-442

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブラウン ハンドブレンダー マルチクイック プロフェッショナル MR5555MCA |

ブラウン ハンドブレンダー マルチクイック プロフェッショナル MR5555MC...
プロフィール

みけ

Author:みけ
 なんだかんだありました。
 それでも 
 吉井和哉が常備薬?…
 
 主婦してます…
 どうぞ よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム