日常シュレッダー

吉井和哉ファンの専業主婦の日記ブログ。

吉井城ホール 2010

  行ってきました!!
  今年も 吉井城ホール

  バイトで欠席の娘のピンチヒッターで これで2回目の参加になる旦那とお出かけ。
  ライブ前に ベルベットさん、あけぴいさん、そしてそのお友達の方にお会いし
  でも、今年は まだまだ… BEA☆BIRIさん、とってぃさん、スミレさん達
  帰りには もう会えないかと思ってた俊作さんにもお会いできました。
  たくさんの方にお会い出来て もう目がクルクル(笑)
  でも、まさかこんなに吉井ファンの方と知り合えるなんて思ってもみなかったので
  本当に 嬉しかったです

  そんなハッピーな気持ちのまま 入場。
  機材のトラブルとかで、開場が20分くらい遅れました。
  (あれ、前にもZeppでそんなことなかったっけ?)
  
  ワサワサと入場し 席へ…今回スタンドN 最前列。
  少し斜め横から見る感じでした。
  で、さえぎるものがな~い  会場を見渡せるし、ステージの様子もよくわかるし…
  旦那は、前回アリーナ56列目の時一緒に行ったので今回は満足。

  そして、いよいよ吉井さん登場!!
  きゃぁ~ 赤いコートの背中には ユニオンジャック!
  カッコいい~ でもこのコート 以前見たような…?
  例のパッチワークも きまってるぅ

  「アシッドウーマン」などの新曲2曲と「人それぞれのマイウェイ」、「PHOENIX」、「TALI」など
  新旧 いい感じに織り交ぜてライブは進みます。
  そうそう、「ギターを買いに」もあったっけ。
  (相変わらず、舞い上がっちゃって曲順もなにもありません
  「ノーパン」は 照明が印象的でした。
  印象的と言えば 最初のサプライズがあの
  マイクスタンドを片手で持って 腰を低くして構えるあの姿勢。
  こ、このポーズはっ!!
  なんと「FOUR SEASON」!!
  会場は 一気に高揚!
  これは、フジファブリックの志村さんのために歌ったのかなぁ
  なんてイブを前に思い出していました。

  そして、吉井さんが「歌あり コントあり…(笑」って言ってたように
  「ええよ~」に続く?大阪のホテル編
  大阪のホテルで、隣の部屋からオンナの人のな声が。
  しかも夕方っ! 吉井さん 身体をくねらせ会場の笑いを鷲掴み。
  女性の声が高い、せめてGくらいの音で…とかなんとか言いながら
  その音を出させ、その低さで吉井さんが再現
  いつもながら 下ネタは 盛り上がります

  日本語カバーは ビートルズの「アクロスザユニバース」
  ジョン・レノンスーパーライヴで 歌った曲。
  旦那は この歌が好きだったみたいで おっってなってました。
  やっぱり歌詞が 良かったです

  アンコール 2回目のサプライズが…
  「少し 長い曲ですが…」と言いながら 歌ったのは
  なんと「シルクスカーフに帽子のマダム」

  懐かしついでに これをやらないと年が越せないんだよね~みたいな事を吉井さんが言い
  あの懐かしのイントロが流れ「とおぉきょ ブギウギィ~」
  きゃぁ~  これを「大阪ブギウギ」に変えて歌う。
  吉井さんが歌い終えると 無理やりな感じでバーニーさんへ
  恥ずかしそうに歌うバーニーさん、最後はぐだぐだに~(笑)
  そのあと まさかの外国人です!とジュリアン ドラムの吉田さんが…
  吉田さんは 例の陽水ネタで オンステージ! これはウケる~
  で、そのまま「アバンギャルドで行こうよ」へ…
  まさか、まさかのお約束通りじゃないですか~
  何回も観た あのイエローモンキーのDVD
 その映像が 現在の吉井和哉で目の前に~ 
   感激でした…
  「FINAL COUNTDOWN」、最後は新曲 「大阪が世界初ですっ!」なんて言いながら
  「LOVE&PEACE」で 終わる。

  はぁ~よかった
  噂の「LOVE&PEACE」もすごくよかったし
  「おじぎ草」は 聴くたびに深くなるいい曲ですし。
  旦那に感想を聞いたら、「なんか音が 垢抜けてきたなぁ…」と。
  ホントに MIXだったなぁ。
  今までの吉井さんだったら、あんな感じでイエローモンキーの曲やらないだろうしなぁ。
  分かれていた人格が統合されるような
  記念すべき夜に 立ち会えたのかもしれません。
  そして、それはまだ生まれたばかりの「吉井和哉」なのかも

  終わったあとの…城ホール
 
  
 SH3J00620001.jpg


 で、今回のグッズは カレンダー!! BATH ART カレンダー 高いわっなどとなんだかんだ言ってましたが
 やっぱり購入です(笑)
  SH3J00630001.jpg
  
 来年のツアーの告知をした吉井さん
 吉井さん繋がりで知り合えたあの方 この方
 そして 新しい吉井さん自身にも
 再び会えるのを 楽しみにしています
スポンサーサイト

COMMENT

楽しいライヴ、ドキドキするライヴ、ジーンとするライヴ…

全てが充分入り込んだライヴだったみたいで読んでて楽しくなりましたo(^-^)o

今年、その場にいることが出来なくて残念でしたが…

いつかまた…


解りやすい内容で楽しめました(^O^)

ありがとうございます

●やっぱり。

詳しく丁寧に書いてくれてる♪

オイラの考えは間違いではなかった(笑)

ライブの詳細を知りたい方は是非コチラへ!!

さすがやね


私には、書けないな


アルバムの全貌を早く聴きたいね

●NO TITLE

お目にかかれて嬉しかったです☆
開演前であまりゆっくりお話も出来ませんでしたので、
また春のツアーの時にでも是非i-262

●kimiさんへ

こちらこそ、ありがとうございました!
 わかりやすかったですか?(笑)e-330

 いつも 覚えておこうと カッと目を開いて観て、聴いてはいるんですが
 いつの間にか 吉井さんのペースにハマってしまい 頭が真っ白に…
 
 いや、でも歳のせいかも?!e-350  (笑~

 本当に またいつかkimiさんにお会いしたいです。
 願いが叶うといいなぁe-420

●ベルベットさんへ

 ありがとうございますe-441
 頼りない記憶の引きだしから こそこそっとカケラを拾って書いてます。
 なので、曲順はもちろん、記憶違いなんて事も
 いっぱいありそうですe-446e-330

 他の方のブログとかを見ると セトリなんかも完璧に書いてあって…
 あ~この鳥並みの頭が 悲しい…e-263
 
 ベルベットさんの方こそ
 もっと音楽的な事とか 詳しく書けそうだと思います…

●あけぴいさんへ

 いやいやe-446 あけぴいさんの方こそ
 もっと詳しく書けそうです。
 なんせ、私は吉井さんのライブは まだ数えられるほどしか行ってませんし。
 
 今回 吉井さんがイエローモンキーの あの曲、あのフリをされたのが
 ものすごく わぁーとなっちゃいましたが、新曲もカッコよかったですねe-266
 なんか、骨太な感じで。
 
 ほんとにアルバムが待ち遠しいです。
 あ、でもその前にツアーの申し込みとかがあるのかな?
 またまた ドキドキの抽選があるんですよね~
 はぁ~ 当たるといいなぁe-420

●スミレさんへ

  こちらこそ、お会い出来て嬉しかったですe-420
  せっかく メール頂いてたのに
 会場に着いたら ワサワサしてしまって…e-330
 トイレ入るのも 結構並びましたもん(笑)
 
 もう少し ゆっくりとお話できたらよかったです。
 来年のツアーでは 
 もう少し長めにお会いできたらいいなぁe-420と私も思っています。
 その前に チケット争奪戦を勝ち抜かなきゃっ!! ですねe-446

●おつかれさまでした

ライヴ楽しかったですね!もぅ、純粋に楽しかった!!
みけさんのレポみながら「そうだそうだ!そんなこともあったなぁ」と思い出してはニヤけております
新曲やアルバムに期待度がかなりUPしました。
年末ライヴ→シングル発売→アルバム発売→フェス→ツアー!!
楽しいことはあっと言う間に過ぎてしまいそうです


帰りもご挨拶できればよかったのですが、人の波に流されたのと、光に集まった虫のようにイルミネーションに引き寄せられ移動してしまいました

また来年、どこかのライヴ会場でお逢いできますように

●とってぃさんへ

 
 いえいえ、 こちこらこそ、流されてはき出されてしまったクチですので…(笑)
 
 楽しかったですね~e-281
 でも、スタンド席だったせいか いつもの感じよりは少し寂しかったような気がします
  
 新曲はどれもかっこよかったです!
 はぁ~e-349と 見とれてしまう感じでした。
 来年はお楽しみが多いぶん
 出て行くもの~e-290e-330も多そうです…
 私も とってぃさんとまたお会いできたら…e-420と思っていますので
 その時は よろしくお願いしますe-446

●NO TITLE

みけさん

ありがとうございます。
カレンダー高いので買えませんがここにアップして頂いたので満足しましたi-239


なにやらよいライブだったようですね
よかったよかった


アレ、やったのですねi-183

武道館でもやってくれるでしょうか・・・ドキドキしちゃいます

あ、もう明日じゃんi-237

しっかり見てきますねi-180

●NO TITLE

ありがとーございましたぁ♪

えーっと。
レポもご挨拶もまるっっとひっくるめて ありがとうございました!

とちさんと居る時にあけぴぃさん、べるさんと共にお会い出来てホント ビックリ・嬉しかったです!!!
でも せっかくなんでもっと色々お話したかったな…(泡センサーなんて言うとる場合じゃなかった・笑)

終演後はお得意の余所見でお二人を発見できてこれまたラッキー☆
双六亭さんも一緒だったんで、"ダブル・ラッキー"★
みけさんが帰られた後は あけぴぃさんと3人でキャイキャイとやっておりました(笑)

気付けば明日は吉井武道館!

今度は完全一人旅。
まぁ、寂しがりーなんで とちさんとスグに合流してやいのやいのやってきます!

城ホでは 携帯電池の消耗がこわくてドキドキしとりましたが、
昨日 やっと航空券と新しい充電器をゲトして すっかり完了気分。
しかしながら "下調べ"と"荷造り"という
本来、"旅仕度"と言うべきものが何一つ出来ていない事にビックリしております びびりでおます。



●sujieさんへ

カレンダーは ホントに高かったです…e-351
 普通の カレンダーで良かったのにe-455なんて思ってしまいますが
 一日の終わり お風呂で吉井さんを眺めて まったりと湯船につかるっていうのも
 極上e-420な気がします(あ、でもずーっと貼っとくと 家族からクレームが来るよな笑)

 いよいよ武道館ですね!
 たぶんこの寒さも気にならないくらいテンションが上がってきてるのではないですかe-446
 sujieさんは、どこらあたりの席なのかしらん
 とにもかくにも そこに一緒に居るっていう事が 大事なんだなぁって
 うちはテレビ映らないので
 レポ楽しみにしてますっe-319

●BEA☆BIRIさんへ

城ホールでは お目にかかれて
 もう舞いあがってしまうような気分でした(笑)

 以前 BEA☆BIRIさんのブログで 黒木メイサな雰囲気がすると書かせていただきましたが
 やっぱり しゅっとした 笑顔の素敵な美人サンでしたe-446
 BEA☆BIRIさんのおかげで、俊作さんにもお会いできたしe-420
 人が多くて ごったごたしてたので
 やはりたむろ…それもたむろショートタイムみたいでな(笑)
 その後は あけぴいさん達と 賑やかな時間を過ごされたみたいでよかったです。
 来年 またお会いできたらいいなぁe-266
 お顔がわかったので
 今度は もっと急いで君を捜すかぁらね~e-343なんて
 SNOWな気分でいます(笑)

 そして いよいよ明日は武道館!
 準備も万全みたいで…
 後は、外の寒さと武道館の熱さ対策
 とちさんとふたり楽しい道中になりそう…e-343
 気をつけて 行ってきて下さいね。
 そして、おみやげのレポ 待ってますe-454

●BEA☆BIRIさんへ

  追伸
  そうそう例の玄人っぽい響きの泡センサー
  文句のTELをする前に 25日のクリスマスにパナさんが来て
  泡センサー 修理完了しました!
  したと思います…e-351 して欲しい(笑)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みけ

Author:みけ
 なんだかんだありました。
 それでも 
 吉井和哉が常備薬?…
 
 主婦してます…
 どうぞ よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム