日常シュレッダー

吉井和哉ファンの専業主婦の日記ブログ。

2011年 初詣

 明けて2011年になりあっちこっちへの新年の顔見せ?がようやく終わり
 今日は、やっと初詣です。

 今年は実家に行きがてら
 神戸の楠公(なんこう)さんこと湊川神社へ…
 ここは
 南北朝時代の武将・楠木正成公を祭神としています。
 徳川光圀公(水戸黄門)の銅像なんかもあったりします。

 SH3J00750001.jpg
 なんだか、ごった返しててゆっくり写真を撮る間もありませんでした

 それでも 厚かましく いろいろてんこ盛りで祈ってきました。
 もちろん、ことしの吉井ツアーのチケット運もっ

 行く車中~では
 FMラジオから 聞き覚えのある声が。
 stand up ほら恵みの shine~
 始まったんだよ wanna be all right~
 なんと吉井さんの「Shine and Eternity」がかかってまして
 それだけでもうハッピーな気分になったりしたんですが…

 実際は 大晦日から? ?だった食器乾燥機が
 元旦に へたった!!と確信
 今朝は 何回やっても電源が入らず
 参拝の帰りに
 ことしの初家電買い

 なにやら、暗雲がちらっとした年明けとなりましたが
 ことしこそは どうか我が家の家電が平穏でありますように…
 
スポンサーサイト

COMMENT

マー君の名前は

楠木正成からとったのですよ

●NO TITLE

わー

シャイン&マタニティ(あ、なんか違う)なんてめちゃ縁起いいじゃないですかぁーー

素敵な年になりそうですねe-265

●NO TITLE

おぉっと!
新年早々初買いですか!!

"心機一転"ってカンジじゃないっすか!!
逆に。

ちょっとヤル気をスイッチを押されるじゃないっすか!!
逆に。

FMから突然流れる 吉井ソング。
それだけで ベーコンエッグが乗っかってるような輝かしい未来がチラチラ☆

バラ色の日々をお過ごしあれ♪

●あけぴいさんへ

  e-451えっ ホントですか!

  じゃぁ偶然にも、その神社に参拝してきたんですね。
  あけぴいさんは、もう初詣行かれたんですか?
  初詣は 気持ちがしゃきっe-267として好きなんですが
  あまり混雑してては 神聖さがなくなるような気もしますe-446 

●sujieさんへ

マタニティ~って(笑)
 
 ラジオで、何でもない時に偶然吉井さんの曲がかかるって
 すっごく嬉しいですね!!

 そうそう、クリスマスの頃、スーパーと薬局で
 「バッカ」と「ビルマニア」聴きました。
 一人で、ニヤニヤしちゃったなぁe-454
 あんまり嬉しくて 思わず買い物が2.3点増えそうでした。 
 あっぶな~い(笑)

●BEA☆BIRIさんへ

 ありがとうございますe-330
ものは、考えようですね。

 今ピカピカに光った食器乾燥機が 台所に…e-420
 なるほど~ いつもより皿洗いのスピードもアップしそうなe-446

 まぁ それは5年くらい使ったので
 寿命かな?とか
 e-454

 これを皮きりに 家電買いラッシュなんて事になりませんように…

●NO TITLE

“家電クラッシャー” 健在ですね(笑)

初詣に行った時、家電の事はお願いしなかったんですか?

この際片っ端から新品に変えちゃいましょうe-281(笑)


私も1日に初詣に行って来ました(近所の神社)
おみくじ目当てだったんですが....

“末吉”でした
私らしくっていいかなって思ってますe-446

●kimiさんへ

家電の事?
 もちろんしました(笑)
 この一年 家電が無事でありますように…e-420って
 なんか変な願い事ですよね~v-398e-263

 おみくじ 末吉e-343 
 とってもいいのでは?!
 あんまり大吉とか出るよりもいいとか聞きます。
 私は、結構気にしちゃう派なので
 いつもおみくじは引きませんe-446
 ダンナと娘は おみくじ好きe-414?なので
 毎年引いてます。
 
 今年は、ダンナが小吉、娘が大吉でした。
 ちなみに、娘の後ろにいた見ず知らずの方は凶だったようです。
 お正月は 凶のおみくじなんて入ってないと思ってたんですが
 あるんですね~(笑)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みけ

Author:みけ
 なんだかんだありました。
 それでも 
 吉井和哉が常備薬?…
 
 主婦してます…
 どうぞ よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム