日常シュレッダー

吉井和哉ファンの専業主婦の日記ブログ。

「LOVE&PEACE」 

 タワレコオンラインで 注文した吉井和哉の新譜「LOVE&PEACE」
 宅配の時間指定をしない方が もしかしたら早く届くかも…と
 指定なし にしたのが裏目にでたのか
 発送メールが届いたにも関わらず 昨日は待てど暮らせど来やしません…
 
 朝は 元気だったのにお昼が過ぎ 日が傾き
 段々しおれていく私は 娘の同情までもらってしまう始末…
 夜になって ようやく届き ホッとして
 それからは 案の定というかやっぱりヘビロテ!!

 巷では あちこちでアップされてますが 私もっ
  黄色い方ではなく 裏面で…(笑)

 「LOVE&PEACE」 リバティーン・星のブルースも収録
 SH3J01190001.jpg
 写真のところに ミッチ池田 吉井和哉とあったので
 この裏面の写真は たぶん吉井さん?!
 CD本体に戦車のイラスト これも吉井さん??
 なんだか 一瞬「CALL ME」のPVが頭をかすめたり。

 曲は 吉井さん自身がほとんど自分で演奏されたという事だったので
 そのあたりもじっくり聴いてみました…
 ! 素人の私には 事前に情報がなければ全くわからないくらい。

 さて LOVE&PEACE ですが よい曲です。詞もいいです。
 特に ハートのドクロは元気でいる とか
 途絶えることのない 新しい命 殺しあっても無駄なことさ のとこ。
 
 冬の戦士のような恐怖心~秋晴れの空みたいにまでのあたりはもうツーン(笑)ときたというか
 ドキドキしてしまうくらい気分が高揚してしまいました

 朝のスタートには たいがい「ビルマニア」から始まっていましたが
 今朝からは これっ! LOVE&PEACE に。
 なんだか元気が出ます!
 あ、別に吉井さんが おはよう~って言ってるからじゃなくって~
 って それもアリか?!…
 なんだか 大事にしたい曲です

 2曲目 リバティーンは エロかっこよくて
 きわどい歌詞が 引きつけます。

 最後の 初めましての曲は 星のブルース
 これ、すごく新鮮に好きっ
 ブルースってあるから 以前の「ウォーキングマン」みたいな感じのブルースを想像してたのですが
 なんか ちょっと昭和歌謡っぽい香りもそこはかとなく…
 特に さよならは 何度でも言う~「ありがとう」って君に伝える までのとこが
 そんな感じで
 いやぁ 好きです! すごく…
 
 3曲とも
 詞も 吉井さんの声も素敵 
 いろんな吉井和哉が楽しめる 一枚でした

 楽しめると言えば 封入された「スペシャルイベント」のハガキ。
 これも 当たれば大いに楽しめそう!
 SH3J01210001.jpg
 
 で、速攻 ポストに 投函です!
 
 ただ記入したあとで 年齢・性別は任意だった事に気づき
 えっ どうしょう 年齢書いちゃった
 でも 今更消すのもなんだし…
 恥ずかしくなるような年齢もとっくに越えてるかもだし…
 で そのまま出したのですが
 
 年齢見て 落としちゃったりしないでね~ なんて
 
 
スポンサーサイト

COMMENT

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●NO TITLE

性別、年齢は任意!!
と気付き、あえて年齢は空欄に(笑)

空欄は落とします! なんて事があったら抗議しますe-281

3曲ともいいですよねe-343
日本人だなぁ~って
言葉の奥が深いなぁ~って。
特に、リバティーンの「妻」って単語
なんのことはないんだけど.....すごくひっかった単語です。
夫婦独特のエロっぽさを感じます(私だけ?笑)

アルファベット26文字よりやっぱり日本語って美しいなって思います。
うん、昭和ですねe-446

●NO TITLE

優しくしてくれるお嬢さんが素敵!
ほんと、どこを切り取っても良いわよね~このラブピCDv-352
あらゆる感情が詰まってるというか~
聴いても聴いても、まだまだーーって感じ!!
もう暫く~は毎日ヘビロテね~e-453

●kimiさんへ

 あ~っ(笑) kimiさん 気がついたんですね…任意のとこ。
 字がちっこいので スッ飛ばしてましたe-330

 本当に 3曲ともよくてお買い得でした。
 「LOVE&PEACE」をはじめ、この吉井さんを多くの人が聴いてくれたらなぁ…
 なんて 思いますe-446
 映画のエンディングテーマになったとの事で 
 まだ吉井和哉を知らない人の耳にも入りそうですが
 映画のエンディングって 途中で席を立っちゃう人が多いですから…
 ちょっと心配e-351  あ、私は照明がつく最後まで座って見てる派です(笑)

 で、最も気になるポイント!
 そうそう、「妻」!
 私も~e-320 
 私も 聴いてて ドキッe-451ってきちゃいました~e-266
 急に なんだか艶めかしい感じがして…
 
 kimiさんが 言われるように日本語っていいですね。
 重さがあったり 温度があったり 言葉が持つ空気がありますe-420

●SARAさんへ

SARAさん 来て下さったんですか…
 e-446~ ありがとうございます。

   「優しくしてくれるお嬢さんが素敵! 」
 (笑)~ もう、待ち焦がれていた私がどんどんしぼんでいくのが
 哀れに思えたんだと思います…e-330
 今回は 発売前からスゴイぞっ!みたいな告知があり
 しかも 発売前に露出していたテレビ番組も
 私んちでは ことごとく見れず
 いつになく 待って待って…e-415いたもんで…(笑)

 なので SARAさん同様 昨日から
 もうどんだけ聴いてんねんっ~e-320e-282って
 つっ込まれそうなくらい 聴いていますe-454
e-343 おはよぉ~ おはよぉお~とか
 リバッティーン! リバッティーン!!
 もしくは さよならはぁ~ 何度でも言う~~とか歌うこともやってます(笑)

 ブラピ…じゃなかった(笑) ラブピCD
  なんか  語呂がいいですね!

●モブさんへ

 コメントありがとうございました。

 3曲とも よい曲でヘビロテ決定!です(笑)
 きっと 「LOVE&PEACE」を聴いたからには
 お店の繁盛も間違いなしですe-454

 この曲を聴いた人誰もが e-51&e-319になれますように…

●NO TITLE

こんにちは!

LOVE&PEACE、カウントダウンZEROのエンディングに・・って

ぴったりですね!

暗い映画館に座ってあの核兵器の映画が終わり

あのイントロが流れてくる・・・・

も、考えただけで

ゾックゾクしちゃいます(>_<)

あ、年齢って任意だったんですか・・i-230

●無事に届いたんですね

どうなったかと思いました。

あたしも通販(アメリカントイの場合)すご~く待つので、ヨレヨレになります(笑)
届くまでなんか心配だし、早く中身を見たいですものねぇ。

吉井氏のCD、「今頃届いたかなぁ」とか気になってました。
良かった、良かった。

「星のブルースが好きだ」とダンナちゃんに言ったら、「イエローモンキーっぽいもんね、
絶対に好きだと思った」と見抜かれてました(汗)

高音の所で「やっぱり、ロビン最高~っ」と唸ってます(笑)

●sujieさんへ

 「カウントダウンZERO」のエンディング
 
 そうですね~ 想像しただけでゾックゾク~~e-454
 暗い映画館に 吉井さんの歌声。
 ~e-415

 なんか 観に行ってしまいそうだなぁ…(笑)

 sujieさんは 年齢も書いたんですか。
 まぁ もう気にするような年齢では 
 なくなってはいるんですが
 e-441 でも任意だったら 書きたくなかったかなぁ…(笑)

●かっちゃんへ

  ありがとうございますe-420
 お騒がせしましたが 
 無事というか…やっぱり届きましたe-446e-330

 かっちゃんも ヨレヨレに!(笑) 
 アメリカントイなんかは やはり結構かかっちゃったりするんですね。
 
 昨今は 配達状況なんか見れちゃうもんで
 ○○支店から 配達に出ました~なんかあったりすると
 どこでウロウロしてるんだっ!e-455なんて
 ついヤキヤキして 無駄なエネルギーを使ってしまったりします。

 「星のブルース」
 なかなか 好評みたいですね。
 確かに イエローモンキーっぽいです。
 湿り具合?が 昔とは全然違ってはいますが…(笑)

 高音部 リキ入りますよねっ!
 私などは頬が 紅くなっちゃうんじゃないかと思うくらい
 ドキドキe-266してしまいますv-398
 

●NO TITLE

みけさん間違えておれんとこにメール送ってね?笑


らぶーv-343ぴ。

●NO TITLE

シングルいいですよね~♪
星のブルースは人気がありますね!わたしも好きです。
そっか~、モンキーぽいのかぁ・・・だからかぁ・・・

パーティーカモ~ネ(笑 は任意だろうが空欄は埋める方なので
実年齢ばっちり書きました!
後から思うとサバ読んだ方がよかったのかな・・・と凹んでみたり。
当たったら、その足で心斎橋PARCOへ直行です!!

●べるさんへ

  e-350 すみません~~
  確認したら しっかり間違えていましたe-330
  お騒がせしましたe-351

  お詫びのメールを入れさせていただきましたが
  今度こそ ちゃんと届いていますように…e-420

 

●とちさんへ

  とちさんも 「星のブルース」はお好きですかe-266
  モンキーっぽいけど モンキーより新しい感じでe-415
  垢抜けてるっていうか…
  ワタシ的には お皿を洗いながら何回も
 「さよならはぁ~~e-343」って ついつい熱唱してしまいます(笑)

  長い間 待ってた甲斐があり
  今夜は ようやくBSで 吉井武道館2010があるみたいで
  遅まきですが 楽しみにしていますe-420

  パーティーカモ~ネ(笑 の年齢記入
  e-446~とちさんで サバ読んだ方がよかったのかな・・・と凹むのであれば
  私なんかは もう大凹み! 凹みまくりで
  上がってこれませんって~(笑)
  とちさんは まだまだお若いので全然OK!ですe-454
  お互い当たればいいですね。
  でも、当たらなくても 心斎橋PARCOへは行かれるんですよね?(笑)

CD到着まで"待て"を食らったらみけさんの姿…かわいぃ(*^^*)

私も♪星のブルース スキです。
♪さんぴりょーろん がスキ(笑)

LOVE&PEACEがガンガンかかるファミマでニヤニヤしながら購入した カップラーメン。
今 食ってます(^_^)ブヒッ

●BEA☆BIRIさんへ

 かわいぃ…そんな事を言ってくれるのは
 BEA☆BIRIさんだけです…(e-454 ちょっと嬉しい…)
 
 星のブルース いい曲ですよね。
 そうそうe-446 さんぴりょーろん なんて言葉
 あんまり歌には出てこないような…

 ファミマでカップラーメンのBEA☆BIRIさん
 実は!私んとこも 今日のお昼は家族揃ってカップラーメンでした。
 店内に LOVE&PEACE 
 吉井さんの曲を聞きながら食べると
 お味も格別になったのではe-319

 今回のCD 只今絶賛ヘビロテ中~e-420なのですが
 きのうあたりから 
 リバティーンのイントロ途中から
 なぜだか…e-451山本リンダの影がちらつき
 e-343ちゃ~ん ちゃちゃちゃ~ん ちゃちゃちゃーー
 ときたら 「うっわさを 信じちゃいけないよぉ」って始めたくなる気持ちが
 もうどうにも止まりません…e-446e-330

●NO TITLE

山本リンダで吹きました(笑)
このネタわかるのはOver 40の方だけですね(笑)

イベントハガキの年齢欄、任意だったんですか。
全然見てなかった。
今回もサバ読んで記入しました。
前回行った時、200人中同年代とおぼしき方は、私以外におひとりだけでした。
(まあ後から遅れてきた方もいるかもなので、断言はできませんが)
なので年齢による足切りアリと私は思ってます。
前回は名前確認だけでしたが、今回はお酒がどーとかあるので、
ひょっとして身分(年齢)のわかるもの見せろ!となるかも。
わーそうなったらどうしよう(汗)→(当たってもいないのに既に心配している)

●スミレさんへ

 しまったぁ(笑) この年齢限定ネタでしっかりバレバレでしたe-330

 年齢は任意って ちっこーい字で書いてありました。
 でも スミレさんのお話だと
 年齢関係ありそう?!e-451
 
 だいぶん前に 吉井さんがミュージックステーションに出演した時
 確かあれは 年齢による足切りあったような…
 まぁ テレビですので
 見た感じとしては わからなくはないです…e-441(ちょっぴり悔しいですが…笑)
 
 年齢欄あとからでも 消しときゃよかったかな…
 
 足切りとかそんなことがありませんように…
 全ての人に e-51&e-319を と祈るばかりですe-446

 
 

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みけ

Author:みけ
 なんだかんだありました。
 それでも 
 吉井和哉が常備薬?…
 
 主婦してます…
 どうぞ よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム