日常シュレッダー

吉井和哉ファンの専業主婦の日記ブログ。

東日本巨大地震

 金曜日の夕方 録画した番組を見ていたら
 急にテレビに切り替わり
 大きな地震の速報が

 同時に 私は めまいのよう揺れを感じていました。
 それは 阪神・淡路大震災の時のようなジェットコースターで振り回されてるような揺れとは全然違う、
 ぐらぐら~と、ゆっくり回るような気味の悪い揺れでした。
 

SH3J01590001.jpg
   
 11日午後2時46分 三陸沖を震源とする国内観測史上最大の地震が発生。 
 
 それからテレビは 信じられないような映像ばかりを映し続けている。
 刻々と変わる状況 錯綜する情報
 福島の原子力発電所の事もあり 
 緊迫した画面ばかり…
 悪い数字はどんどん増え
 今日などは マグニチュードが
 M8.8からM9に訂正されていました
 
 こちらは今日も ごく普通の日曜日です。
 今日に限って こんなにも青い空。
 この空が続いていく彼方
 たくさんの人が 日常を失くしてる…

 SH3J01600001.jpg

 プリーズ もうこれ以上
 悪い出来事が 君と僕とに起きないように…
 
 
 吉井さんの「LOVE&PEACE」
 これほどまでにぴったりで
 だけど こんなに悲しく聴こえるなんて
 祈りの歌でもあり 希望の歌でもあるような。
    一日も早い 復興を祈らずにはいられません

 今 私に出来る事
 まずは節電。
 とりあえずは それから…
 
スポンサーサイト

COMMENT

●NO TITLE

綺麗な青空ですねe-343
相反するニュースがなければ穏やかな日を過ごしてるんですけどね

まず自分に出来る事....
そうですね
私も、何かしなくてはe-351

●NO TITLE

出来る事を考える。

自分を"第三者"とし、考える行為。



出来る事を実行する。

自分の状況に感謝をする行為。



出来る事を継続する。

痛みを分かち合おうとする行為。



被災者意外は所詮第三者なんだろうけど、
第三者の力がなけりゃヒカリは射さない。

皆で強く、明るい光を!

●kimiさんへ

  kimiさんお言う通り
  何事もなければ 何も考えずに呑気に終わっていた一日です。
  
  きれいすぎて あまりにも何気なさ過ぎて
  この空をたどっていくと
  テレビに映し出された景色が広がって
  大勢の人達が 特別な日曜を迎えているなんて
  信じられないくらいで…
  この場にいる自分が 勿体ないような気持ちにすらなってしまいましたe-441

  節電!張り切ってたのですが
  テレビなどで 周波数の違いで
 少ししか送電出来ない事を知り[…絵文字:e-351]です。

 あとなにができるかな…
 とりあえずは、スーパーに置いてある募金箱に
 気持ちを入れようかと思っています。

●BEA☆BIRIさんへ

  うわぁ~ BEA☆BIRIさんの言葉って
  なんて力強いんだろう…

  なんとか 何か出来る事を…と純粋に沸いてくる気持ちなんですが
  はっきりと行動にあらわせないもどかしさ。
 
  そして、どこか所詮被災地の事は他人事なんじゃないか…
  本当の事はわかってないくせに…e-441という気持ち少し。
  そんな迷いを 見事打ち砕いてくれる素敵なコメントでしたe-53

 節電の効果も 送電はちょっぴりと知って
 え~っと がっくりしましたが、
 他にもできる事が もしかしたらたくさんあるのかも!ですねe-415

 何もかもなくなってしまった時
 そこにある今まで見えなかったいろいろなものが
 たくさん見えてくるって不思議なもんです。 

 みんなの強く明るい光と
 お水で いつかまた花が咲きますように…e-53

●NO TITLE

阪神・淡路大震災の時はそんな恐ろしい揺れを体験されてるんですね

そんな経験もない私

ただ「気の毒だ」とTVを観ているだけではダメですね

私も出来る事からやってみます!!

●みんみんさんへ

  余震が気になってたので
  みんみんさんが お元気そうなので安心しました。
  ダンナ様も 無事帰れて よかったですe-420
  しかも、ゴルフ用品売り場にマッサージ器って~e-446
     
  あの時の恐ろしかった揺れも
  今では そうだったね…って笑って話せるようになりましたが 
  それもこれも、きっと本当に大事なものを失くさなかったからかもしれません。
  かけがえのない絆を失くしてしまった方達
  そんな方達こそ どうか…と祈るばかりですe-415
 
  私達に出来ることは 小さくても
  いっぱい集まれば…満開の桜のように明るく夜をも照らせるかもしれませんねe-235

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みけ

Author:みけ
 なんだかんだありました。
 それでも 
 吉井和哉が常備薬?…
 
 主婦してます…
 どうぞ よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム