日常シュレッダー

吉井和哉ファンの専業主婦の日記ブログ。

 吉井SHOP~ 

 地震後 実は吉井和哉のSHOPにこっそり出かけていました
 どんどん広がる被害状況でブログにUPする気にならず
 心の片隅と携帯のカメラに保存されてたものを
   今日 解凍してみました。 
 
 

 3月12日(土曜)
 吉井SHOP
 カモ~ネが 見事というか、やっぱりハズレ
 で、心斎橋でやってるSHOPには行こう!と予定してたのですが
 いざ当日になると
 被災地の様子が 徐々にわかってきて
 なんだか行く気がしない…
 が、家にいてもその映像に落ち込みがちで…
 「でもそうやってずーっと家に居たって
 被災地では なんにも変らんよ…」の一言で
 やっぱり 出かけてしまいました
 
 心斎橋パルコ DUE館4F ←(オプション・ダンナ付き添い)

 
 入口のところ
 吉井和哉~って  なんと紙で貼っつけてる?!
 SH3J01560001.jpg
             
 ちょっと侘びしいなぁ~と思いながら
 エスカレーターを。
 なにやら道中も 人影はなく…
 ダンナとふたり ヤバイ?!
   もし、誰もいなかったら?!          
     ちょっと寂しいよぉー
 
 そんな心配をしながら4Fへ…
 あ、何人かいたっ~
 3人くらいの人が。
 そのあとすぐ 人が増え帰る時には10人くらいいたようです。

 まっさきに目についたのが
 あのコラボTシャツ
 SH3J01510001.jpg
         
  かっ、完売~(いや、高かったので買う予定はなかったのですが


 気を取り直して 定番の衣装を~
 SH3J01500001.jpg
                       
  
                  もっと近くで <パシャ     SH3J01470001.jpg

 この赤いコート やはりかなり年季が入ってて
 お袖のあたり 少しもけもけっと毛羽立ちが
 そして 他の人の様子を伺い
 ドラマ「デカワンコ」の花森一子ちゃんのように くんくん…
 やっちゃいました(笑)
 う~ん 吉井さんの痕跡はなく お洋服の匂いしかしませんでした~

 パネルもパシャパシャ
 SH3J01540001.jpg
                 ~  SH3J01520001.jpg

 SH3J01550001.jpg
   

 全体的には なんか商品も少なめで
 会場が コンクリート打ちっぱなし(打ち放し)だった事もあり
 ちょっこし 寂しい感じで…
                                            SH3J01570001.jpg
 カフェで休憩して 道ゆく人を眺めてたら
 地震の事も 嘘だったのかなと思うくらいの日常が溢れていて
 不思議な気分になってしまいました。
 
 そして このあともっともっと色んな事が起こってきてるという現実を
 知る事になったのですが…
スポンサーサイト

COMMENT

●NO TITLE

私は行かなかったv-409

だって、、、

ティシャツ欲しかったんだもんv-509

ライブに着て行きたかったんだもんe-263

●NO TITLE

結局、カモ~ネは無くなっちゃったんですもんね.....

北海道には来ないので、羨ましいですよe-441

震災のせいかどうか分かりませんがちょっとさびしそうな店内だったのかな?

カフェでの飲み物(カフェオレ?)に浮かぶハートマークがなんかホンワカで...
ホッとさせられますねe-446

●NO TITLE

ご主人の言葉掛けが素晴らしい!!
しかも一緒に行けるところが羨まC~ですわ!!!

またあの写真が見れて嬉しいですe-349
カフェの上のパネル写真が大のお気に入り~~♪♪

●NO TITLE

結局行きませんでした。
でも、その分ライブを楽しみます。
(あるのか?)

●NO TITLE

私も結局行けなかった組です。
ライヴは全部で3ヶ所行く予定ですが気持ちは複雑です。
罪悪感がないと言ったらウソになりますし・・・
いろんな所でライヴについても賛否両論(星のブルース!?)あるようですし・・・
でも吉井さんがMステ出演前に言っていた「僕にできることは歌うことだけだ。
僕の全ての力をそそいで、被災者、視聴者の方々の心の中に、小さな花を咲かせることができたらと思います」という言葉を信じたいですね。

●ラテアート、可愛い

LOVE & PEACE・・・行ってこられたんですね。

赤いコートは凝視してきましたか?(笑)
あたしは、かなり至近距離で見ていたので、怪しかったと思います。

先日の渋谷を思い出します・・・
ダンナちゃんと「あの日のスペイン坂、幸せのピークだったよね」と話しました。

みけさんのダンナ様の一言、素敵ですよ。
ホントにその通りだと思います・・・

●あけぴいさんへ

 Tシャツは お高すぎて私の中ではよそゆきクラスのレベルです(笑)

 でも カッコいいTシャツでしたよねe-16
 そうそう、あけぴいさんが言われてるように
 ライブには ピッタリ!!な。
 あ、でも私の場合 あれを着て高々と腕あげたら
 二の腕が なんてたくましい~e-420なんて事になりかねません(笑)e-330

 完売って… 売れ筋商品なので
 もう少し 数多めにお願いしたかったですねe-442 
 それと せめてサンプルとして一枚くらい残してほしかったe-441
 せめてそれ見て 満足して帰るから…なんてv-398

●kimiさんへ

 カモ~ネ 私はダメだったけど
 もし、当選してたら かなりがっかりe-350…?
 でも、この非常時にそんなことは言ってられないって言う気持ちが ちょっぴり多かったかな。
 う~んe-441
 
 そんな微妙な気持ちにも似た心持ちで
 出かけてきました。

 地震のせいか 本当にちょっと寂しかったです。
 でも 商品も少なくて
 あっという間に 見終わっちゃったので
 クルクルとお客さんが回転してるのかもしれません。
 3人くらいの時 レジのお兄さんが所在なさげな感じで
 モゴモゴしてたのが 目についてしまいましたe-454

 飲み物は e-77ピンポ~ン カフェオレ!です。
   kimiさん お見事です(笑)
 でも こんなもの飲んでる時に
 あちこちで どんどん被害が広がってたんですよね…e-263

●じんのすけさんへ

 行かれなかったんですね。
 行っちゃいました~e-330
 ちょっと 後ろめたい想いを心にもやもやさせながらも…v-401

 他の時は わかりませんが
 私が行った時は 人が少なかったように思えました。
 レジにお兄さんが一人おられたんですが
 これが もし一人で行ってて
 お客さん誰もいなくて…だったら
 レジのお兄さんと 私だけで
 すこぶるスリリングな時間に なってたかもしれません…e-454

 ライブはあるのか
 う~ん 私もまだまだ半信半疑です。
 もし 開催されたら
 ライブ会場で 何か吉井さんと私達でできる事が
 あったらいいなぁなんて思ってるのですがe-53

●SARAさんへ

 ダンナの言葉掛け

 ~e-329それだけ 複雑な顔してたのかも。
 で、結局 出かけてしまったんですが…

 SARAさんの時は いかがでしたか。
 商品は 人は大阪よりは多めだったのでしょうか。
 
 写真撮るの恥ずかしいかも…と思ってたのですが
 みなさん、撮りまくりでした(笑)
 あっちでも こっちでも e-94e-267
 あまり私語はなく(一人で来られてた方が多かったみたいです)
 静かに パシャパシャ…
 け、結構暗めな雰囲気e-350でした~(笑)e-330

 で、私もお気に入りは SARAさんと同じ写真です!e-446e-266
 

●モブさんへ

 ボブさんも行かなかった組でしたか。
 私は 行ってしまった組です…
 ちょっと後ろ暗い想いを 引きずってe-263

 ライブもそうですが
 考え出したら なんだか全てが
 モブさんの言われるように 罪悪感がいつもすこ~しつきまとってしまいますe-351

 私も 吉井さんの言葉どおりになったら 素敵だなと思っていますe-415
 とはいうものの ライブには被災地の方は来れませんし…e-441

 なにか ライブ会場で私達が出来る事
 被災地に届けられる何かができたらいいんだけどなぁe-53

●かっちゃんへ

 ラテアートは お~ e-51だよっと見とれてしまいましたが
 被災地では…と思うとちょっと複雑な気持ちになりました。

 かっちゃんも 至近距離でしたか(笑)
 私も 至近距離~
 で、恥ずかしかったけどこの機会を逃したら…と思い
 クンクン 匂い確かめちゃったりもしました~
 きゃぁ~ 危ない感じ~e-350(笑)
 
 ダンナが うっかり衣装を触ってしまったので
 あとから その手を触らせてもらったりもして…
 いよいよ 危ないっ(笑)

 そうそう かっちゃんが行かれたのは スペイン坂の日でしたねe-420

 ダンナの一言が えらい光ってるみたいですが…
 今晩 本人に見せたらなんていうかなぁ。
 もう 言った事すら 忘れてたぁ~だったりしてe-454
 

●モブさんへ お詫び…

 あとになって モブさんが一部ボブさんになってたことが判明e-451

 ボブさんって誰っ~e-350

 本当に すみませんでした…e-351

●NO TITLE

私も鴨尾根、じゃない、カモーネはあえなく落選したので、SHOPだけ12日に行く予定でした。
でも11日からずっとテレビを見ていたら、とても出かける気にならず。。。。(汗)
結局、ギリギリ最終日の13日の、しかも夕方6時ごろに行きました。

感想はホント、みけさんと同じです。
一階のエレベータ前で、紙の案内プレートが貼りつけられたのを見て驚愕し(笑)、
エレベータ内も私と娘の二人だけ。
4階に着いて誰もいなかったらどうすんべ?とドキドキ。
でもいざ到着してみたら、5~6人のファンがいたので、一安心。
でも、会場がコンクリート打ちっぱなしの無機質な空間で、まあそれはいいとしても、
明らかにそれを目的に来た吉井ファンしか立ち寄らないであろう隔離されたウラ寂しい空間。。。(汗)
まだまだ世間一般の認知度は低いのだろうか?

商品も(最終日というのもあって)ほとんど売り切れや品薄のものばかりで、
とりあえず持っていなかったWhite Roomツアーの青い復刻版タオルのみ購入。
そして展示パネルをガン見し、衣装を写メってきました。
(人が少なくおひとり様率が高かったので、静かな店内に写メの音だけが静かに響く。。。。)
娘が「お母さん、もうほとんど持ってるものばっかりやん」と大声で言って周りに丸聞こえだったのがこっぱずかしかったです(笑)
赤い衣装、さすがににおいは嗅ぎませんでした(笑)

●NO TITLE

みけさん、わざわざお詫びまですみません。
かえって恐縮してしまいます。
私もみけさん同様、ライブ会場で何かできたらなあと思いますね。
せっかくたくさんの人が集まるんだし・・・

●スミレさんへ

  人は少なかったですね…e-351
 やはり 地震も影響していたのではないでしょうか(~そう思いたい[!絵文字:e-330])

 私も 会場が発表になってすぐ嫌な予感。
 パルコじゃなくて 別館?……(笑)
 
 一人で行くには勇気がなく
 ダンナに付き添い頼んだり。(ファンなら堂々と行きなよ~と思うんですがe-330
 スミレさんが行かれた日も 同じような雰囲気だったんですね…v-398
 入口からして うっすらと漂う寂しい予感~~
 スミレさんの赤文字に 大きく頷いてしまった私でしたv-398
 ホントにねぇ なんか緊張感漂う空間でした…
 私が行った時も なんだか本の方がたくさんあったような感じで
 ダンナの「売れ残りをさばいてんじゃ?」の言葉にもできずでした(笑)

 匂いは 頑張って嗅ぎました!
 その時は 3人くらいしかいなかったので…
 チャ~ンスe-343 見られてても3人だからいいやっ
 って 確かめてみました(笑)
    かなり 怪しかったかもですe-441

 ダンナの「売れ残りをさばいてんじゃ?」の言葉に反論できずでした(笑)

●モブさんへ

 あ、モブさん
 こちらこそ 恐縮です…e-330

 今日は ボブにならないよう確認しています(笑)
 
 ホントに いつも何かできたら…と想ってるのですが
 スーパーの募金くらいしか できてません。
 しかも 入れ過ぎたのかe-447
 今月 生活費がぎりぎりになってしまいました。
   危なかったです…e-351

●NO TITLE

『全く記事とは関係ありませんが、
吉井さんが載ってる雑誌は全て買ってますか?
今回あまりにも多すぎて、全部買うか悩んでます。』
と、彼女が言ってます。

買います?

●じんのすけさん&彼女さんへ

 本当に 怒涛のようにサイトでも更新されてて
 こちらとしては 知ったら気になってしまうので困っていますe-351
 お金が ぶんぶん~唸ってたら
 中をチェックすることもなく、e-284迷わず購入!!といきたいのですが
 唸るほどもなく[…絵文字:v-421]
 毎回 中を確認しながら買いe-267かどうか決めています…e-263


 私の中では 決め手は写真。
 次にページ数です。
 でも 一番迷うのは 写真が一枚のみページも少なめ
 でもでも、その写真がすこぶるカッコいい~e-16時です。
 このあいだ 中間時点で近所の本屋にあったものだけ チェックしてきました。
 (CDでーたとかWHAT'S IN?あたりです)
 その中で 一枚の写真に後ろ髪引かれましたが 涙で見送りましたe-263

 でも30日の 「JAPAN」はもう絶対買います! 決めてますっe-454
 表紙の吉井さんに惚れましたe-266
 赤い服って なんだか久々では…?
 楽しみですe-349
 

●じんのすけさん&彼女さんへ

 あ、なんか打ち間違って
  […絵文字:v-421]
        ↑ 絵文字が変なことに…e-330

 すみませんでした…v-393

●NO TITLE



だいぶご無沙汰ですi-229

みけさん行かれたんですね!
まだ平和だったあのスペイン坂の日を思い出しちゃいました
パネルのはじっこにでもなんか私とみけさんしかわからないメッセージをくっつけとけばよかったな・・・i-239

●sujieさんへ

お久しぶりです。
 お仕事の方は いかがですか。
 いろいろバタバタして お忙しいことと思います…

 SHOP行っちゃいましたe-446
 もしかしたら sujieさんが行かれた時より 
 店内が寂しかったのではないでしょうかe-330

 秘密のメッセージ!!
 欲しかったです(笑)
 くっつけててくれたら
 絶対 見つけたのに…v-398e-266
 

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みけ

Author:みけ
 なんだかんだありました。
 それでも 
 吉井和哉が常備薬?…
 
 主婦してます…
 どうぞ よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム