日常シュレッダー

吉井和哉ファンの専業主婦の日記ブログ。

まだまだ山積みですが…しばし

 地震が起こってから
 いろんな問題が 起こってきて
 山積みされていく毎日。

 私にできるささやかな事(節電・募金)
 も 積み重なっていく日々

 今日は「bridge」を買いました。
 吉井さんのアルバム「The Apples」
 3号連続インタビュー 完結編です。
 SH3J01650001.jpg
   
  まだまだ大変な日々が続く事と思います。
  テレビは最近では見てるのがつらくなって 消してる事が多いです
  つらくても、今起きてる事を知るのは大切だと思うのですが…

 さて、今回 写真たっぷりでした。
吉井さん曰く 父性のアルバムという事で
 「The Apples」
 「ますます目が離せません。

 しばし 時を止めて

 SH3J01640001.jpg
 林檎と吉井和哉                   
                                  SH3J01630001.jpg
   祈りにも似た写真のように見えて 
              SH3J01610001.jpg
  花を抱く吉井和哉

  「いいなぁ!エロい!!」と叫びながら撮影する渋谷さんに
  吉井「え~っ!? 赤ん坊を抱いてる手つきなのに。聖母のような気持ちなのにぃ」



 こちらは あいからずの日常です。
 スーパに募金箱が置かれたので
 買い物して帰る前に お財布を覗き
 硬貨があれば 入れて帰る事にしました。
 
 そして 今日は
 カイロ・懐中電灯はもちろん電池、水
 全てが からっぽになっていてびっくり~ 
  入荷は未定です という貼り紙が貼られてて。
 被災地方面の方に行ってたらいいんですが
 まさか ここらへんの人が心配になって買い占めたんじゃないでしょうね…とちょっと心配 
  
スポンサーサイト

COMMENT

●NO TITLE

我が家の近くでも買い占めで乾電池、懐中電灯、紙おむつ…
がありません。
必要としている人に送るのなら送ってあげてほしいです。

私も出来ることを少しずつしていきます。


please もうこれ以上 悪い出来事が
全ての人に 起きないように

●NO TITLE

事態はなかなか深刻ですよね。
私もさっそく区役所の募金箱に募金を投入してきました。
これからもスーパーやコンビニでの硬貨投入は続けるつもりです。
そして残念なことに吉井さんのアルバムも発売延期となりましたね。
被災された方々に少しでも早く笑顔を取り戻せる日がきますようにと願わずにはいられません。
あと、買占めに走っている人、やめてほしいですね。

●NO TITLE

わーい
みけさんまたまた素敵な写真ありがとう、

今日は午後から4月からのことに関しての会議でした・・

昨夜吉井さんの夢を見たのですが、それがよく思い出してみると本物の吉井さんじゃなくって
サングラスをしてると確かにかっこいい吉井さんなのですが外すと笑っちゃうような感じの人でした・・

結局それは普段よく吉井さんに似てると言われてる昔からの知り合いだったのですが、
実際その本人は
身長160センチ位で1970年位からブルースを歌ってる本牧では有名なチーボーと言う
吉井さんと似ても似つかないミュージシャンだったのでした・・・不思議な夢でした



は!
・・・こんな事自分のブログで書けって話でした

ついみけさんに甘えてしまった気がします・・

これもラブ&ピースと思って聞いてやってください・・i-232

●じんのすけさんへ

 じんのすけさんも 出来ることを少しずつ始められてるのですねe-53
 私は 今のところ募金と節電くらいしかできてません。
 節電は どれだけ役に立つのか
 少し?なとこもありますが
 募金のほうは 必ず 毛布になったりお水になったりして
 必要な方のところに届いたり
 復興への一歩のお手伝いになると信じて 続けてるところです。
 
 買占めは 必要な方に送られてる方もいるのでしょうが
 世間話をしているオバサン達の会話を
 あちこちで盗み聞きe-446e-330してると 
 自分たち用に 買いこんでる人もいるようです。
 
 今日などは、早々に無くなった乾パンに続き
 クラッカーみたいなものとか
 レトルトカレーなども ガラガラになっていました。
 不安な気持ちは わからなくもないんですが…

 現に 次々と無くなっていく様子を見てたら
 私もうっすら不安に…(笑)e-330

 テレビを見ていても
 いろんなものが足りてないようです。
 とりあえず 早く物資が届くといいなぁとヤキヤキしています。

●モブさんへ

e-441 そうですね。
 地震の被害に遭われた方、
 それに これも地震の被害といえば被害になるのですが
 原発の被害に遭われてる方。
 いろんな事が ごちゃごちゃで
 本当に深刻になってきました…
 
 とか こんな事を書いてる一方では
 アルバム発売延期!のお知らせを見て
 ちょっと しょんぼりしてしまった私もいます…
    あ~ 自分が嫌だぁe-443 

 この地震で モブさんのお店は影響とかないのでしょうか。

 計画停電とかもあったりで
 早く落ち着いて 周りから平常に戻って
 被災地を後押しできるようになったらいいなぁなんて
 モブさん同様 願っていますe-415

●sujieさんへ

 e-446 よかった sujieさん元気そうで…
 通勤は まだ大変なのではないですか。
 4月からは またバタバタと忙しくなりそうですね。

 写真 喜んでいただけて嬉しいですe-420
 でも、私はsujieさんの夢話にe-51&e-319です。
  おもしろかったよぉ(笑)
 吉井さんに似てるのに 似ても似つかない?
 160㎝の吉井さん~?!(笑)
 本牧でブルースを歌ってるなんて ちょっとカッコいいじゃないですか!
 そんなに有名な方が 知り合いにいるなんて
 羨ましいなe-343
 チーボーさん 気になりますv-398 
  e-317 お目にかかりたいなぁ。
 
 で、チーボーって見て
 「パパと呼ばないで」の石立鉄男の顔が
 パッと浮かんでしまいました~e-454
 

●アルバムに続き、ツアーまで・・・

かなりへこんでます。

震災の被災者に比べたら、どーってことないんでしょうけど
それでも辛いです・・・

どうなっちゃうんでしょうね、これから。

昨日はbridgeのロビンの顔とインタビューと、VSのPVを観て平和でした。

「運命の指令はドSです」・・・う~ん、たしかに。

●NO TITLE

みけさんも、bridge 買われてたんですね!
私も、今日ゲットしてきました♪
まだ読んでないのだけど・・眺めてます~
いつもながらに素敵な写真をありがとうございます!
癒されますわ~e-51

●かっちゃんへ

 運命の指令はドS…
 う~ん
 かなりきついですね。

 へこんでます…
 不謹慎感が ちらちらしながらも
 もう うすっぺらですe-446e-330

 こんな事で 日本は立ち直っていけるのか心配です。
 ダンナの仕事にも 影響が出てるようで…e-441
 被災してないところも どんどんエネルギー奪われてる感じがします。
 周りから 力を届けないといけないはずなのに…

 それに モバサイト 
 なんだかこれから見るのがコワイです(笑)e-263

●SARAさんへ

 SARAさんも 買われたんですね。
 地震の影響で 本屋に入ってくるのが遅れるかもなぁと思っていましたが
 大丈夫でした~e-446

 ホントに 写真見てるだけでも 癒されますe-420(笑)
 父性のアルバムって
 吉井さんに何があって その境地になったのか
 大人になったっていう事なのか
 記事も興味津津で 読ませていただきました!

 SARAさんの方は
 停電とかで不便な思いをされているのではないですか…
 
  こんな時こそ ささやかな幸せが嬉しいですねe-53

●NO TITLE

みけさん、お心遣いありがとうございます。
私の店は被害を受けずに営業を続けていますが、気になるのはすでにスーパーやホームセンターで
電池やティッシュ、トイレットペーパーの類が完売してしまっていることです。
皆、必要分だけの購入にしてほしいです。

吉井さんがTALIを歌う時に言ってくれる「皆仲良くね~!」を今一度噛み締めたいですよね。

●モブさんへ

 あ、モブさん
 お店 影響なくてよかったですe-446

 トイレットペーパーまで 完売!e-451
 本当に今 使いたい人はどうすれば…e-330
 テレビでも 買占めの事をくれぐれも…とお願いしてるようですが
 がら~んとした陳列棚とかが映像として映し出されると
 やっぱり 心配になって買っちゃう人がさらに増えそうな気がe-351

 モブさんの 
 吉井さんの「皆仲良くね~!」e-420
 こんな時こそ 思い出さないとですよねe-415

●NO TITLE

すっかり忘れていました!!
やっぱり私の精神安定剤は吉井さんだと再確認(笑)

今日は待望のMステi-178
吉井さんは歌詞を替えて歌うといってるし
他の出演者もどんな曲を歌うのか楽しみです
音楽i-194から元気を貰って欲しいです
被災されている、いないに関わらずたくさんの人にi-175


●みんみんさんへ

 こんな時でも 吉井さん関連は忘れない私って…e-351
 なんて しようがないんだろう…なんて今さら思ってしまいました(笑)
 だって みんみんさん同様
 私も 安定剤は吉井さんe-284
   常備薬です…(笑)

 吉井さんはもちろんですが他の方の曲も期待してます。
 あの日から つらい映像ばかり
 同じCMばかりe-330で ちょっと頭がお疲れちゃんです。
 昨日 たまたまつけたテレビで 歌を歌ってまして(まきちゃんぐとか…)
 あ、いいなぁ 音が流れてる 言葉が流れてるe-343と思ったら
 気持ちが ほっとしました。
 音楽って 歌って
 その時その時の自分の心持ちで
 微妙な化学反応を起こし
 その時出た 何かでパワー貰える感じですe-420

 録画予約 完了してますe-319
 どんな反応が起こるか今から楽しみです~e-446

 

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みけ

Author:みけ
 なんだかんだありました。
 それでも 
 吉井和哉が常備薬?…
 
 主婦してます…
 どうぞ よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム