日常シュレッダー

吉井和哉ファンの専業主婦の日記ブログ。

FLOWER

昨夜のミュージックステーション
吉井さんが、気になるあの曲「FLOWER」を歌うとの事で 朝からドキドキ…

なんだか久しぶりの音楽番組
<この今こそ 音楽の力を>という事で
吉井さんはもちろん
その他の出演者の方々も 素晴らしかったです
吉井さん以外では、FUNKY MONKEY BABYS の「あとひとつ」
NYCの「100%勇気」が ちょっとグッときました。

吉井さんがこの日歌った「FLOWER」は
発売延期が決まった今回のアルバム「The Apples」の最後の曲。
歌う前に 今回少し歌詞を変えていますと言ってましたが
まだお初の曲なので どこをどう変えたのやら?
一箇所だけ 雑誌「bridge」に曲冒頭のとこが
「あれから何年経ったんだ 相も変らずこんなんだ」と載ってて
テレビでは 「相も変わらず 困難だ」になってたので
そこなのかなぁ…とか。

Mステ 吉井和哉
SH3J01680001.jpg

「一人でも 多くの皆さんの心に花がさきますように…」
とのメッセージで始まりました。

あれから何年経ったんだ 相も変わらず困難だ だけど毎日できるだけgoodに~から始まった「FLOWER」 

SH3J01720001.jpg
さあ花のように さあ揺るぎなく 大雨が止んだらつぼみ開こう キレイな色してる

この前に 夕方の嵐 ガリッと鳴った魂 芽を出したら 今すぐ一気に咲こう という歌詞があるのですが
ここもすごく お気に入り

                        SH3J01700001.jpg

SH3J01690001.jpg
                   

                         後半 ハンドマイクで歌う吉井さん      
                         SH3J01730001.jpg


 歌い終えた後 ハッと一息ついて髪を掻きあげ…
SH3J01760001.jpg
                         
                        そしてこの顔でした~
                       SH3J01670001.jpg

 バンドメンバーはお馴染みの面々
 SH3J01740001.jpg      
 SH3J01750001.jpg
 
よかったです 

こんな歌が歌えるなんて…(笑)
すごく 素直に心の真ん中に入ってきました。 いつになく直球です
声も素敵でした。 パワーありました。
今までにも さんざん吉井さんからパワーもらってたのですが
今回のパワーは なんだか質が違います。
うまく説明できないけど…  大きさとか広さを感じました。

ご本人も モバサイトのピンク文字で 心臓が口から半分でそうなぐらい緊張した とありましたが
私もやっぱりなんだか緊張してました。
 
だけど 歌が始まったらそんな気持ちはどっかに飛んでってしまったくらい夢中で聴いていました。

「LOVE LOVE SHOW」の時も 散らない花はないけれども 花は咲き続けるだろう
 と歌った吉井さん
今回の「FLOWER」では 
さあ花のように さあ揺るぎなく
短いが美しい時を繋ごう キレイな色してる 黙って揺れている
 と歌ってます。
      心に花は咲いたよ
あの夜 あの歌でいくつの花が咲いたんだろう。

 SH3J01820001.jpg
4月から社会人デビューの娘が 4年間バイトをしていた本屋さんをやめるにあたって
先輩のパートさんからいただいた花束。
花には気持ちがこもってる。
今回の地震で みんながそれぞれ想い行動した事が あちこちで咲き始めてて
自分の心に咲いた花は 大事にしたいな
生きてる限り 自分の色で咲いてるから…

昨夜から 「FLOWER」ヘビロテです


  





 おまけ
 前回 前々回のMステの吉井さんです

 「BELIEVE」の時 髪型がこざっぱり~ 可愛い~
SH3J01810001.jpg
  
                      「シュレッダー」の時 忘れちゃったぁ~事件が
                        SH3J01790001.jpg
スポンサーサイト

COMMENT

●NO TITLE

きゃあ、スペシャルなMステレポありがとうございます!
写真もとびきり素敵、あの時が克明に蘇りますね~v-353
こんなんだ→困難だ とかは、はっとする程、吉井さんの想いが伝わりましたね、

おまけもありがとう~!、みけさんのサービス精神には嬉しすぎです!!e-440

お嬢さんに贈られたお花素敵ですねv-254
4年間も続けられたのですね、お仕事ぶりが伺えますわ~v-237

●SARAさんへ

 いえ~v-398
 SARAさんみたいに なかなかうまく写真が撮れなくて
 光ったり、シマシマ模様が気になったりで
 テレビ画面を撮るのって 難しいです…e-351
 SARAさんは いつも綺麗な写真をのっけて下さってるのですが
 何か コツが?!

 SARAさんが ブログに書かれてた バンドメンバーの力強さe-420
 吉井さんだけでなく この日の出演者全員の気持ちの強さを感じた番組でしたe-420
 音楽のパワーって 計り知れないです。

 娘のバイト先は
 よい方々ばかりでしたから
 こんな頼りない娘でも なんとか続けられたのだと思いますv-398
 人は いつだって誰かに支えられてるんですねe-53

●NO TITLE

昨日のMステは携帯で見ながら録画したので
いつでもすぐ見れます。
今日も仕事中に見てました。
もちろん音量は最小にして。

早く生で聴きたいですね~。

来月の「なんば」から私のツアーが始まります。

●じんのすけさんへ

 本当に 昨夜は体温が上がりました(笑)
 力もらえた人が たくさんいたらいいなぁ…
 
 携帯で録画e-451  そういうのもアリでした!!
 ポケットの中の吉井さんですねe-454
 いいなぁ いつでも「FLOWER」が聴けて…
 もしかしたら、じんのすけさん
 もうしっかり歌えちゃうのではないですかe-289e-343

 e-320 生で聴きたいですねぇ~
 やっぱり 吉井さんはライブが最高ですからe-16
 
 じんのすけさんは なんばからスタートですか。
 私は 神戸から。
 しかも初のおひとり様です 。
 もし神戸で ご挨拶できそうなら是非…

●朝は「FLOWER」から・・・

仕事に出かける前に、ダンナちゃんは「FLOWER」を聴いて出掛けています。

あたしの顔を見るより、ロビンの顔を見てる時の方がキラキラですよ(笑)
11日から、すべての予定が変わってしまって、お休みもままならない中
吉井和哉の音楽にパワーをもらっている様です。

いやぁ~っ、あたしのツアーはいつからスタートなんでしょう?
市原が中止になったので、一応はZepp Tokyoからですが、アルバムを発売せずに
ツアースタートになるのか?とか、ジュリアンは来日できるのかな?・・・とか・・・

考えるとへこんで、LOVE & PEACEを聴くと泣けてきます。

ホントはね、そんな事を言ってる時期じゃないと思いますが
あたしには、これがリアルな現実。

●かっちゃんへ

 「FLOWER」も、朝の定番になってるみたいで(笑)
 ダンナ様が 濃い~ぃ吉井ファンで ホント 羨ましいですe-446
 震災の影響も 徐々に広がってるようですが
 ダンナ様も くれぐれもお疲れが出ませんように…あ、かっちゃんと吉井さんの笑顔があれば大丈夫かぁ(笑)

 ツアーの事も まだまだわかりません…
 毎日、寝る前にモバサイトを ドキドキしながらチェックしてますe-441
 誰だって取り巻く現実は違うはずで
 大事な物も違ってきます。
 でも、どんな時でも心の中では
 どこか みんな震災の事を想ってるはずe-53
 
 原発だけでも なんとか落ち着いてくれたらなぁと
 これまた 願うばかりなんですが…e-351
 

●NO TITLE

切花から生まれた歌なんですよね~
しかも吉井さん自身が近所の花屋さんで買うお花から

音楽と人だったかのインタビューで
「結婚やお祝いの時や人が亡くなった時も花をあげる」
とか言ってましたよね(買っていないのであやふやですがi-230
そう言われればそうだなぁと思いますが
吉井さんのそういう感覚のセンスに今回もヤラレてしまいましたe-415

●みんみんさんへ

 そうそう それはたぶん800円のアマリリス~?!v-398

 お花と吉井さんで 少し思い出した事があります。
 その昔 CDデーターの今月の格言で(「カミブログ」にも載ってました)
 <花は口ほどにものを言う>(鼻じゃないです~e-454)で
 花言葉について 語っていましたが
 そんな昔から 花に興味があったのかなぁなんて。

 花言葉もそうですが
 人は 花を愛でるだけではなく
 心を託しますね。

 私もそういう女性になりたいのですが
 まだまだ 団子の方が?!好きなレベルですe-446e-330

●NO TITLE

みけさんのブログはいつも楽しんで拝見しているのですが、
今回はいつにも増して心にジーンときました。
吉井さんの歌で心に花が咲き、みけさんのブログでまたさらに花が咲き……でしたよ!
お嬢さんが頂いた花も素敵ですね。
これからまたたくさんの花があちらこちらで咲くといいですよね。

私は崇城大学市民ホールからの参加になります。

●モブさんへ

 モブさん ありがとうございますe-420
 嬉しい反面 なんだかちょっと恥ずかしいですe-330
 私こそ モブさんをはじめ 他のみなさんのコメントやブログから
 花の種をいただく事が多いですe-446
 
 気づかなかったいろんなモノや気持ちが
 見えてくるようで…
 
 モブさんは 崇城大学市民ホールからのスタートですか。
 何ヶ所くらい 行かれるのかなぁ。
 まだ ライブが行われるのかどうか半信半疑e-351の私です。
 なので 携帯のお知らせも これまたドキドキで
 毎日チェックしています(笑)

 

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みけ

Author:みけ
 なんだかんだありました。
 それでも 
 吉井和哉が常備薬?…
 
 主婦してます…
 どうぞ よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム