日常シュレッダー

吉井和哉ファンの専業主婦の日記ブログ。

両手で抱えるしあわせ 吉井和哉2冊分

 今日は 「音楽と人」と「Talking Rock!」の発売日。
 この2冊は 吉井さんが表紙を飾るということで
 はなから 買う気満々

 「Talking Rock!」が近所の本屋さんには無さそうな気がしたので
 隣町の大きな本屋さんに行きました。わざわざ 電車に乗って…です

 お店に行ったら 大きさとしては文句なしの「音楽と人」の吉井さんが 棚にずらり~
 下に目を移すと 積んである「Talking Rock!」が ズン!と。
 壮観でした(笑)

 早速 2冊購入!
 SH3J02060001.jpg
 レジのお姉さんが じっと本を見てたけど
 どちらも吉井さんが表紙。
 吉井和哉を知らなくても <このオバサン、この人のファンなんだ…>
 と思われてたに違いありません。

 内容は どちらも新しいアルバム「The Apples」のお話です!
 「音楽と人」は3月10日夕方のインタビュー。
 地震の21時間前のインタビューになってます。
 しかも 「VS」のテーマ性のお話の中で 
 今こうやって読んでるとドキッとするような事を吉井さんが 話されてて
 
 吉井「……うまく言えないけど…再来年また『引退します』とか言いだすかもしれないじゃない?
 なんか大事件が起こって」
 「たとえばの話で 音楽なんかやってる状況じゃなくなるかもしれない……」とか
 「たしかに、ほんっとに<うわ、今はもうダメだ!>っていう時は 音楽は耳に入ってこないですけど、
 少し回復した時に入ってくる音楽ってある…あったんですよね」とか。
 曲にしても 今こうやって聴いてみると…
 「LOVE&PEACE」も「FLOWER」も あの「VS」でさえ
 神様に導かれたように 出来た曲のようにも思えたりします

 「音楽と人」では 吉井さんのンタビューのあとに
 吉井さんに影響を受けたアーティスト達の告白・寄稿が載っています。
 レミオロメン、毛皮のマリーズ等々です。
 
 写真の方は なんだかすごく芸術的な写真で 素敵でした
 というのもあり
  娘が 「こっちの写真なんか もう吉井さんだか誰だかわからないよ~」
 ごもっとも… というのもあり
 賛否両論の個性的な写真です

 「音楽と人」の吉井さん(写真 Koshizuka Mitsuaki_MORE VISION tokyo)
SH3J02080001.jpg
      
                         SH3J02070001.jpg
                  
         ↑吉井さんとはっきりわかるのを のっけてみました


 反対に「Talking Rock!」の方は こーんなポストカードがついてて
 なんだかアイドルっぽい
 SH3J02090001.jpg
 
 こちらも地震前のインタビュー。
 こちらは アルバムのレコーディングが全て終了した翌日のインタビューとなってます。
 だからなのか 吉井さんお顔がきりっ!としてて 充実感満載です

 「LOVE&PEACE」のサビの手前のドラムは 「サザエさん」を意識してるんだって(笑)
 あくまでも、日曜日?(笑)の歌なんだ 今度聴く時は そこ気をつけて聴いてみないと!

 「Talking Rock!」の吉井和哉は こんな感じです。(撮影・宮本慶香)

 SH3J02110001.jpg
                        SH3J02100001.jpg



 隣町まで行く電車に乗るため
 駅に行ったら
 こないだまで 固そうだった小さな桜のつぼみが
 もう こんなに… 
                     SH3J02050001.jpg
 
 地震のことも 原発のこともお構いなしに
 桜は咲く きっとすぐ満開の花をつける。
 知らんぷりしてるのか
 それとも 励ましてるのかわからないけど
 ことしも やっぱり桜の国に 花は咲くんだなぁ…
スポンサーサイト

COMMENT

●NO TITLE

まだ売ってません。
たぶん明日です。
こういう時「ちょっと田舎」は困ります。

ええ、「ちょっとだけ田舎」です。
ちょっとだけね…

●NO TITLE

ここにお邪魔したら.....
偶然投稿時間と同じ時間でした(笑)
以心伝心????(笑)


またまた本を買わない私には嬉しい記事ですe-343
興味深い記事が載ってたんですね.....
ほ、欲しいかも.....(笑)  でも買いませんe-351


桜、もうそんなに咲いてるんですね.....
満開の時の写真、楽しみにしていますe-446

吉井さんと桜で気持ちが穏やかになります
ありがとうe-266


●じんのすけさんへ

 1日遅れに なるんですね。
 それにしても ちょっとを強調されてますね~(笑)

 しかも <だけ>まで ついてるし…v-398

 私は じんのすけさんの「なんばHatch」のチケットが
 当事者ではないのに 少し気に掛かっていますe-330
 ええ、少しだけなんですが…(笑)

 ひとケタでしたら 即教えて下さいね。
 いい番号がきますように…微力ながらお祈りしています。
 あ、私も神戸のチケットの発券が そろそろでした!e-451

 

●kimiさんへ

  えー 投稿時間と同じ?!
  以心伝心ですっ きっとe-446

  私も そのあとkimiさんとこにお邪魔してました。
  ふたりで 行ったり来たりしてたんですね(笑)

 「音楽と人」は 毛皮の志磨君とか レミオの藤巻君などの若い人達のお話が
 結構興味深かったですe-420

  「Talking Rock!」は アルバムの曲 一曲ごとにお話しされてて
  まだ聴いてない曲もいっぱいありますが
  想像しながら 読んでました。
  
  桜は いつもあっという間に咲いてしまうので
  一番いい時期を 見逃すことが多いですe-351
  暖かくなってきたので 一気に咲きそうです。
  桜は見るだけで なんか高揚しますe-235 なんでかな…

●なんば

惨敗です。

●じんのすけさんへ

 e-451 ウソっ!!
 
 今から そちらにお邪魔しますe-350

みけさんお久しぶりです

トーキングロックのおまけ付き♪っていうのにちょっと笑ってしまいました
アイドルか?!
My●joか?!って
楽しみにしているのは揺るぎない事実です!
来週はいよいよライヴです

●とちさんへ

 とちさん、お久しぶりですe-266
 久々なので うれしいです!
 
 いつも お仕事 お疲れ様です。
 とちさんのところは 震災の影響ありませんか。
 思わぬところで 意外な事が影響してたりするので
 びっくりします。
 
 My●jo~e-454
 そう、そんな感じの懐かしさ!
 ポストカードですからね~  なんか ひろみ・.GO!みたいですよね(笑)

 おまけに <吉井和哉>をつけるとは 
 「Talking Rock!」 …… e-441   チャレンジャーですe-454

 e-77とちさん来週 もうライブなんだ!!
 Zepp Fukuoka でしたっけ。
 始まりじゃないですか!!
 いいなぁ すごい事になりそう…e-343

 神戸で 今いちど とちさんにお会いできたらいいな…なんて思ってるんですがe-446
 

●NO TITLE

「音楽と人」、表紙はいいんですけどねぇ(笑)

なんだかね、本屋さんにロビンが表紙の雑誌がズラっと並んでると
照れくさいのよね・・・ダンナちゃんと「恥ずかしいよぉ~っ」とコソコソと見てました。

買う時もなんだか照れくさい(苦笑)

あっ、さっき<サークルK>に行って、カルワザスタイルをゲッチュ~してきました。
フリーペーパーなのに、写真は撮りおろしでしたよ。

途中で通りかかった公園の桜は、まだ満開ではありませんでしたが、綺麗でした。

●かっちゃんへ

  「音楽と人」 へへe-446
 表紙見て おっ オサレ~e-349
 で、中もさぞかし…と思い確認したら
 びっくりe-451だった…みたいな(笑)
 どおしようかな…と思いながら買ってしまいました(ちょっと怖かったりe-330

 かっちゃんの照れくさい気持ち わかりますe-454
 今回は いっぱい出てましたしね。

 <買う時もなんだか照れくさい>
 これも わかります~

 でも私の場合
 こんなオバちゃんが 買ってごめんね
 (若いお姉さんの方が 吉井さんも喜ぶよね…e-351)みたいな 
 照れくささです。

 なので、いつも吉井さん関連の本を買いに行く時は
 せめて服装だけはと
 おしゃれして行きます(ちょっと?若づくりで…笑e-330

●かっちゃんへ 追伸

 カルワザスタイルって <サークルK>のフリーペーパーだったんだ!
 変なタイトルの雑誌…なにもの?って思ってしまってましたv-398

 近所に <サークルK>がないので
 また ブログに載せて頂けたら嬉しいですe-415
 厚かましくてスミマセンe-330

●会えますよ~

神戸ではぜひ再会のハグを!!

震災の影響はこれから出そうですうちの会社、車関係の原料に関わってるのでまぁ、今まで通りの日常を過ごしています

カルワザクラブもゲットしてきましたよ♪

●リクエストにお答えしました(笑)

みけさんのリクエストにお答えして<カルワザスタイル>UPしました。

写真が小さくて見にくかったら、写真をクリックしてくださいね。
ちょっと大きくなりますから・・・

お待ちしております(笑)

●かっちゃんへ

 え、本当ですか!e-350

 なんか、 お忙しいのに 申し訳なかったです…e-351
 
 でも、うれしいので早速見に行きますっ!!e-218

 

●とちさんへ

 うわぁ~いe-343
 また お目にかかれるんですね。
 うれしいですe-415

 良かったぁ… もう会いたくないわい!なんて言われなくて(笑)
 では またメールさせていただきますe-441

 よろしくお願いしますe-446

 ところで、とちさんもカルワザ ゲットですか。
 さすがです。
 でも 最初見た時 なんの雑誌??
 音楽雑誌ではなく 鳶職の方の雑誌?! それともサーカス系?!
 とか へんてこな想像をしちゃいました(笑)e-330

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みけ

Author:みけ
 なんだかんだありました。
 それでも 
 吉井和哉が常備薬?…
 
 主婦してます…
 どうぞ よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム