日常シュレッダー

吉井和哉ファンの専業主婦の日記ブログ。

神戸・こくさいホール     吉井和哉一発目 !!

 今日から 吉井さんの<Flowers&Powerlight Tour >の 神戸国際会館分の発券が始まった。
 朝から 雨だったし まだ期間もあるのでいいかと思っていましたが
 やっぱり気になる…

 近くにあったフアミリーマートが閉店しちゃったので
 隣町の駅前に たしかファミマがあったような…
 ネットで確認して 雨の中御苦労なことに電車でファミマへ…(笑)
  しかし 行ってみたらそこも無くなってて
 仕方なく 10分ほど歩いて違うお店へ
 思えば そこからもうツキはなかったんだろうなぁ

 ちえっ いっぱい濡れちゃったと思いながらも
 ワクワクしてレジへ。
 おじさんが さっさとチケットを封筒に入れちゃったので
 店内でこっそり確認~
 ……? ……!!  
 な、何回見てもおんなじだよね

 撃沈…でした

 1階だったけど 以前の城ホール状態でした
 後ろに4列しかありません
 しかも 一人で行くのに…

  寂し過ぎます。

 しょんぼり~ 

 そこに行けるだけでもありがたいじゃないか!
 そうは思ってはみても なんとなく心はやさぐれがち。
 まぁ あと何回か行くうちには そこそこの席があるだろうと思いつつ
 やっぱり 心は今日の空模様
 悲しみの色は必ずblue…なんちゃって。


 吉井和哉に質問 更新されてました。
 いつもながら これが楽しみです
 
 今回の答えで 気になったのが
 Q 吉井さんは幼児期に気に入ってた歌やメロディありましたか?
  で、吉井さんの答えが
 A あります! たぶん3歳くらいの時だったとおもうのですが
  タンスの引きだしと引きだしの間の1センチぐらいの溝の所を、
 二人の小人の兵士みたいな子が行進していて その時に流れていたメロディを鮮明に憶えています…
 って コワ~イ  
    大丈夫なの?! それともホラー?!(笑)

 おまけにそのメロディで曲を作ってみたいと思ってるのに
 そのメロディで曲を作ったら 「死んでしまう」と思い込んでいるらしいです…

 でもなんかわかるかも そういうの。
 子供の頃って 自分で勝手にルール作って
 例えば これから上る階段が13段だったら 死んじゃう…とか(笑)
 私も ちっちゃい時いろいろルール作って 
 すぐ死んじゃうとか悪い事が起きるっていう事に結び付けてたかも…(え、私も大丈夫かな?!) 
 ヘビロテの説明で
 吉井さんの答えが < 蛇・口・手を使ったプレイのこと> っていうのも~(笑)

 あと 珍しく質問で気になったのが
 Q「星のブルースのメロで『ムキュ…ムキュ』って窓を拭いてるみたいな音が聞えるのですが…
 というもの
 え、そんな音が?!
 き、聴いてみたい…
 あとで、じっくり確認してみようっと。

 
スポンサーサイト

COMMENT

●いいなぁ、チケット発券

神戸は今日からだったんですね、チケットの発券。

そういえば、ウチの近所のファミマは軒並み改装ですよ。
来週のチケット発券の時は、同じように遠出しないといけません・・・

席はちょっぴり?残念だった様で・・・こればっかりはね、運ですもんね。
次回に期待しちゃいましょう、ロビンが遠くても、楽しんじゃったもん勝ちですから。

それから、吉井和哉に質問。
今月は無いかと思ったら、更新されてましたね。

<星のブルース>の「ムキュ・・・ムキュ」って、ギターの音の事を言ってるのかな?
「君とどっか行きそびれてる」の所からのギターかしらね(笑)

●NO TITLE

お疲れ様でしたe-343

発券、いいなぁ~
私は5月22日からですよ....
まだまだ先ですもん。

チケットが手元にあるって事は、行けるってことだもんe-319
楽しんで来て下さいねe-415

吉井さんの質問は.....
皆さん大体同じ所で笑ってるんだなって思いました(笑)
月一の楽しみですねe-446

●かっちゃんへ

 かっちゃんは 来週発券ですか。
 私は 残念だったけど
 吉井さんのあの調子だと きっとどこにいても
 ノリノリe-16 ワクワクe-266のライブにしてくれるんじゃ…と期待しています。
 かっちゃんとこには よい席があたりますように…e-420

 ファミマ軒並み改装中とか。
 うちのまわりでは なんかどんどん無くなっていってます。
 この調子では 来年あたりどこで手続きすればいいやら…と
 うっすら不安ですe-351

 さっき<星のブルース>を聴いてたんですが
 今一つ ムキュ・・・ムキュが わかりませんでした(笑)
 う~ん そこのとこのギター 確かにムキュ・・・ムキュと聞えなくもないですね。 
 そうか、そこかぁe-454

●kimiさんへ

 散々な発券に なりました…
 ファミマ求めて 雨の中さすらって…(笑)
 ぴあの時の方が よかったななんてv-398
 
 でも、いつもは一箇所しか行かないので
 このまま がっくり~なんですが
 今回は あとまだ何回かチャンスがあるので
 そっちに運が まわるのを期待することにしますe-281e-282

 kimiさんは 5月22日から発券なんですね。
 あ、その時はもう 私のライブは終了しちゃってますe-263
 なのできっと kimiさんが 羨ましい~ってなってると思いますe-446
 楽しみは あっという間に終わってしまうので
 先に置いといた方が e-415キラキラが長持ちするようです(笑)

 kimiさんに よい席が当たりますようにe-420
 

●NO TITLE

私も一度、J-WAVEの某ライブで
「後ろには壁とスタッフ」っていう席が
当たったことがあります。
さすがにこの時は
オークションに参加しました。
東京まで吉井さんを見に行くのに
さすがに豆つぶはイヤだったので。

●じんのすけさんへ

 「後ろには壁とスタッフ」!! e-446
 その席は さすがにへこみますよね…

 東京までの交通費だって馬鹿になりませんし…e-351

 悪い席でも 誰かが絶対当たるんだからとは思ってもやりきれません。
 
 なかなか 吉井さんが実物大で見れないですe-263

 今まで一番 吉井さんが大きく見えたのは
 39の時のグランキューブ大阪。
 その時は 前から9列目という快挙でした。
 しあわせなひとときでしたe-420…(遠い目 e-454

 今回は もちろんお豆さんの吉井さんだなぁ(笑)

 

●NO TITLE

こんばんわ。(って何時なんだ今)
娘がノロウイルスにやられましてダウン。。。
昨日、高校の入学式だったのに、いきなり今日の始業式から欠席です(汗)
ノロって突然来るから、みなさんもお気を付け下さい。。。。

で、私もそんな中、京都会館を発券してきました。
モバでいい席当たったことないし。。。と、全く何の期待もせずファミマで発券。
案の定、目に飛び込んできた席番は「1階30列」。。。。
ああまた撃沈か。。。と思った次の瞬間、思い出した!
京都会館はちょっと変わってて、1列が最後列なんです(笑)
ってことは、30列って良席???
帰宅後すぐにネットで調べたら、なんと、4列目でした!
初めてモバで良席キターーーーー(涙)
エマファンの友人を誘っての参戦なので、彼女にも喜んでもらえそうです。

みけさんも、まだ高松と大阪がありますよ。
3か所あれば、どっかはまともな席が来るはず。。。と前向きに考えましょう!

●スミレさんへ

 娘さん 大変でしたね。
 だいぶん良くなられてたらいいんですが…
 あ、こんな時になんなんですがe-446

 e-312高校ご入学おめでとうございます 

 ノロって 寒い時だけだと思ってたので びっくりです。
 気をつけます… スミレさんもお仕事とかライブも控えてる(笑)ので
 気をつけて下さいね。
 
 で、またまたこんな時になんですが
 良席ゲットおめでとうございますe-420

 数字が大きいほうが前ってちょっと変わってますね。
 あ~あ 神戸もそうだったらよかったのになぁv-398
 モバで いい席ってあんまり当たらないのですか…?
 私も いい思いをした事がありませんe-441
 期待が大きすぎるのかな(笑)
 あとの公演を楽しみにしますっ!e-281e-16

 エマファンのお友達って 年末の城ホールに一緒に来られてた方ですか。
 ふたりで 思いっきり楽しんできて下さいねe-319

チケットを手にすると実感わきますよねぇ~


吉井さんのライブに行けるんだって


市原中止になったから

行けるだけで、ハッピーですよね。

私の手元には、一枚もない。

●あけぴいさんへ

 そうですよね。

 あけぴいさんをはじめ 
 中止になって行けなくなった方も たくさんいますよね。
 贅沢言っちゃぁいられませんねe-441e-263

 5月の大阪 楽しみにしてますe-420
 濃い~ぃe-266時間を 過ごしたいですe-446
 

●NO TITLE

私も先日発券してきましたi-264

みけさんの神戸前日の分です!

1Fのぜんぜん後ろの方じゃーんi-240

って思ってがっかりしてましが、とりあえず

ネットでみるとあの会場は何故か1が一番後ろの座席だと

知り、
i-183じゃ、かんなり前の方じゃーんi-237

となりました・・・

良席と悪席じゃ天使と悪魔天国と地獄ですものね・・

次のホールは良席でありますよう・・祈っておりますi-101

●sujieさんへ 

  あ、そう言えば 土曜日テレビで「天使と悪魔」っていう映画やってましたね…なんて(笑)
  行けるだけでも しあわせe-415なんて
  若葉マーク?e-454の頃は そんな謙虚な心持ちでしたが
  回を重ねるにつれ 欲が…
  最近では もう 煩悩まみれですe-351

  まぁ行ったら行ったで
  結構 のぼせ上がってしまい
  はぁ~ よかったぁ~e-349みたいになっちゃうんですが(笑)

 神戸の前日といえば キョートですね。
 スミレさんに続いて sujieさんも良席とは!!
 なんか皆さん 良席続きじゃないですか~e-350
 で、こんな私は 吉井さんの運を分けてもらうべく
 携帯の待受けを 吉井さんの手相にしてみました!
 発券する時は この画面に願いを込めてe-284タッチしたいと思います。
 
 このあとの分は
 もうちょっと 吉井さんに近づけるといいな…e-446

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みけ

Author:みけ
 なんだかんだありました。
 それでも 
 吉井和哉が常備薬?…
 
 主婦してます…
 どうぞ よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム