日常シュレッダー

吉井和哉ファンの専業主婦の日記ブログ。

The Apples

ようやく我が家にも 吉井和哉渾身のアルバム「The Apples」がやってきた。

 SH3J02270001.jpg

 早速 2回程聴く…
 どの曲もいいな
 
 伸びやかだった。
 産まれたてのような声で 縦横無尽に飛び回る吉井和哉がいた。
 前回 宇宙に飛び出した彼は
 とてつもなく しなやかになってどこへでも行く。
 宇宙はもちろん その向こうにだって…

 個性ある曲が勢揃いして しかもどの曲も閉塞感がない。
 どれが好きかなんて選べないっ!!

 声も(術後の声?)とっても素敵でしたし…

 
 そうそう 「CHAO CHAO」って曲は
 確か <吉井善哉>の時 雨のZepp大阪で
 ライブ終了後 一緒に行った娘と少し居残ってデモテープを聴いてた時に
 流れてきた曲。
 「ハレハレって言ってるね~」
 「ライブの時に 盛り上がりそうだねぇ」なんて話してたような気がします。
 ハレハレって 「晴れ 晴れ」 「羽 羽 Honey Honey~」だったんだ(笑)


 あと、「MUSIC」の フゥ~フゥ~ってとこで
 イエローモンキーの「BURN」を思い出しちゃった

 元気になる。 心が高揚する。
 ドキドキする… 何かが始まる前みたいに。
 吉井さん 「Talking Rock!」で 
 <ロックに夢中になり始めた中学の時からも含めて好きなものを全部詰め込んだ…>と言われてましたが
 この 始まりのトキメキ感は このあたりから来てるのかなぁ。

 「MUSIC」で
 <どんな時にも傷に沁み込む 音楽があってよかったな>っていう歌詞があるんですが
  私には 吉井さんの音楽が まさにこれなんだ…と思いました。

 これから何回も 聴いていくうちにまた感想は違ってくるかもしれないなぁ

 で、これからライブまで予習の日々が続きます 
 
スポンサーサイト

COMMENT

●NO TITLE

いつも思うんですが
みけさんってホントに感想を書くの、上手ですねe-343

私は言葉数を知らないのでうまく言えません。
言いたい事をみけさんが言ってくれてる感じがします(笑)

デモ音源をよく覚えてましたねe-451
私の時は、真後ろの男子が大声で『アンコール』と言い続けてたので全然聴けなかったような気が....(笑)

明日も『The Apples』で出勤ですe-319


●届いてましたね

ヘビロテしてます?

あたしは発売日早々・・・浮気してました。
まぁまぁ、理由がございまして、訳はまた今度(苦笑)

みけさんも<MUSIC>ですか、あたしも。
コーラスはストーンズの「悪魔を憐れむ歌じゃん」、と思いました。
そういえば<BURN>もでしたね(笑)

●kimiさんへ

  え~ 本当ですか。
  なんだか 恥ずかしいですe-446e-330

 気持ちを言葉にするって 難しいですね。
 う~ん あとちょっとのニュアンスが…みたいにe-454

 なので 吉井さんみたいに素敵な詞がかける人は 羨ましいです。
 デモ音源は
 なんか ハレハレ~e-343ってところだけ すごく印象に残ったんです。
 せっかくなので 少し聴いて帰りました。
 でも、残って聴いてる人は少なかったような?

 明日もe-434ですか(笑)
 私も たぶん朝からe-434e-420です!

●かっちゃんへ

  蛇 口手?e-446 してま~す。

 家事しながら聴いてると 家事の方がおろそかになっちゃったりe-330

 発売早々 浮気とは?!
 むむ 気になります(笑)

 <MUSIC>もそうですが
 なんだか 懐かしい香りがちらちらと顔を見せたり隠れたりしてませんか…

 来週は いよいよライブなので
 聴きながら ライブだとこんな感じかなぁとか…ノリはこうくるかなぁとか
 想像しちゃったりしてます(笑)
 
 はぁ ドキドキしてきちゃった…

●NO TITLE

来週から「吉井和哉を追っかけて色んな所に行くぜ!」ツアーが始まります。
予定では、
なんば→神戸→倉敷→(広島)→高松→G・大阪→
三重→Z・名古屋→Z・大阪→名古屋・C
です。
でもまだ聴いていません。
間に合うのか?

神戸でお会いできれば。

●じんのすけさんへ

 吉井和哉を追っかけて色んな所に行くぜ!」ツアー~v-398長っ!

 すごいですね… もう じんのすけさんのツアーと言ってもいいくらいじゃないですか~
 羨ましいですe-420
 私は 神戸~高松~G大阪です。

 広島の( )は まだ行くかも?っていうことですかね。
 神戸で お会いできればうれしいですe-415

 なんばまで もう日がないです。
 大急ぎで e-294予習して下さいe-446
 

ちゃん解禁おめでとうございます

ちゃんと善哉のデモ音源を覚えてらして、すばらしい私はすっかり忘れてしまいました

ハニハニハニー♪は耳に残って、仕事中でもふにふにふに~♪ってハミングしてしまいます。嬉しい悩みそれと、オルタナーティブッのあとの手拍子をマスターしましたライヴでやろうと思ってます。
あと、通勤ではクランベリーでテンション上げてます
もぅ、蛇口手しまくりです

は懐かしい感じの曲が多いですね。耳馴染みがすごくいいです

●とちさんへ

 ありがとうございますe-446
 e-434e-420無事届き 予習中ですe-294

 で、とちさん いよいよ明日はライブになっちゃいましたね。
 はぁー いいなぁe-266
 
 予習もばっちり!で。
 オルタナーティブッのあとの手拍子をマスター!e-451
 完璧じゃないですか(笑)
 そこ 本試験の時 出そうな気がするので
 私も マークしときます…なんてe-454
 とちさんみたいに 若い人でも懐かしいんですね。
 私も ここは あの曲 あのメロディみたい?!とかいろいろ探しては楽しんでる気もします。

 明日は 楽しんできて下さいねe-16e-16

 また感想を お待ちしてます。
  行ってらっしゃいe-53

みけさーん!携帯にメール送ったよぉ
届いてるかなぁ?

●NO TITLE

みけさん
どーもi-80

i-264
すばらしいですね・・・

懐かしさ新鮮さ泣きそうになったりふきだしたり

吉井和哉を好きでよかった

ばんざーい!

来週参戦のライブに向けてお互いに

ヘビロテで聴きこみましょう!i-179


・・・MUSICのフゥフゥー

ストーンズの「悪魔を憐れむ歌」じゃ・・フーフゥ(* ̄ー ̄)やっぱ?

●とちさんへ

 気づくのが遅くなって すみませんでしたe-330

 ありがとうございましたe-446
 今頃は もう会場e-292のあたりかなぁ。

●sujieさんへ

 聞いた途端 一曲目の「THE APPLES」から 心が飛んでっちゃった感じでした。
 毎回 アルバムが出るたびに
 これは スゴイ いいよぉe-349と絶賛してますが
 やっぱり 今回も絶賛でした(笑)
 (MUSICのフゥフゥー は かっちゃんも書かれてたようにやっぱ?!ですね絵文字:v-398])
 出すたびに 前作の上をいってるような…

 「VS」で 
 もっと知りたい もっと行きたい
 Happy End はレベル高い って歌われてるように
 たどり着いても たどり着いても
 どんどん先を見てる吉井さん いつもながらはぁ~e-415となってしまいます。

 sujieさんは 京都からでしたっけ?
 一足お先に 吉井さんに会えるんだ!
 いいなぁe-266
 私も とりあえず、聴きこんでます!

 聴きながら
 いったいどれくらいの吉井ファンが 
 今この時このアルバムe-434をヘビロテしてるのか…などと考えると
 ちょっと楽しくなってきますe-454
 

そうそうTHE APPLESから持って行かれますよね

生で聴いたら爆発しそう

1ヶ月切りましたもんね

早く生吉井さんに逢いたいよぉ~

座席前の方だったら

いいなぁ~

●あけぴいさんへ

  毎日 楽しく予習(笑)してますe-446

 どれもこれも ライブで盛り上がる様子が想像でき
 にまにましています(笑)
 
 神戸は後方ですが 花咲きそうな気がしてきました。

 そうかぁ…グランキューブも 1カ月ないんですねe-266
 席 前だったら言う事なしですね。
 私は 席運?あんまりなさそうなので
 あけぴいさんに 任せましたよ!…なんてv-398

●あけぴいさんへ 訂正です

 一カ月って…一ヶ月ですよねe-330
 すみませんe-351

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みけ

Author:みけ
 なんだかんだありました。
 それでも 
 吉井和哉が常備薬?…
 
 主婦してます…
 どうぞ よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム