日常シュレッダー

吉井和哉ファンの専業主婦の日記ブログ。

GW 前半

 いよいよ GW!

 とは言っても 専業主婦の私は 毎日が日曜日でもあり営業日?でもあり
 ダンナの方は カレンダー通りの飛び飛び連休です。

 初日4月29日は 久々に 神戸にサッカーを観に行ってきました
 この日は ホームゲーム。
 ホームズスタジアムに着くと
 たくさんのこいのぼりが~

 そうかぁ もうすぐ「こどもの日」だもんね。
 この日は 風が結構あって 泳ぐ泳ぐ
 
 神戸ホームズスタジアムのこいのぼり
SH3J02360001.jpg


今日の試合は 大宮アルディージャとの一戦。
 
 試合前の練習風景 
 SH3J02380001.jpg

 今日は 試合前に 全員で黙とうを捧げ
 今目の前に広がってる平和な景色が
 本当に大事なものなんだと再認識したり
 両チームのサポーターが
 ひとつになって 日本! 日本! と エールを送って
 なんだか じーんときたりしました。 

 肝心のヴィッセル神戸大宮アルディージャは
 0-1の残念な結果に… トホホ


 そうそう 吉井和哉 Flowers & Powerlight Tour の神戸公演の時に買った
 東日本大震災のチャリティーグッズの 鉢植えセット
 翌日の4月23日に さっそく植えてみました。
 
 最近のはなかたばみサンの様子 (ラッキークローバーって言う方が素敵だと思ってるんですが

 4月30日
 SH3J02390001.jpg

                                5月1日
                                SH3J02400001.jpg

 1日で!この伸びよう~
 みるみる伸びるので なんか怖い…(笑)

 こんなんでいいのかなぁ…
 うまく いってる?

 植物をすぐ ダメにしちゃう私
 
  花が咲くまで 心配です。
スポンサーサイト

COMMENT

●NO TITLE

あら、みけさんはサッカー派ですか。

あたしは野球バカです(笑)
WBCの時なんて毎日、試合の時間でスケジュールが動いてました。

・・・球根、ちゃんと植えたんですね。
実は、まだ植えてません、土が怖いんですよ(爆)

都会育ちのもやしっ子なので、虫とか出てきそうで触れません。
多分、今後も植えないかも・・・

●NO TITLE

どんな花が咲くのか楽しみにしていますねe-343

あまりお水をやりすぎないように気を付けたら大丈夫ですよe-446

球根が腐ってしまわないように日当たりのよい場所で上の土が乾いてきたらお水を上げるといいんじゃないかな??

●NO TITLE

みけさん、はなかたばみ←(言いにくい)芽が出ましたね。私のもそろそろ出始めるかな?
ところで、今ユニクロでいろんなミュージシャンとのコラボTシャツ販売してるって知ってました?
吉井さんも参加しています。全然知らんかったです。
ユニクロのサイトと観てみてくださいな。
今日、仕事帰りに寄ってみます。

●NO TITLE

噛んでてすみません。ユニクロのサイトを観てください。←でした。
箭内道彦さんとのスペシャル対談は必見です。

●NO TITLE

まだ植えてません。
それと「5月」の球根セットが
昨日の広島で売ってませんでした。
もしかしてまだ?
明日の高松ではあるのか?

明日は開場ぐらいに着く予定です。
(瀬戸大橋経由です)
では。

●かっちゃんへ

 以前 ダンナの会社がサッカーの招待券を配ってた時期があって
 そこから ハマってしまいましたe-446
 ダンナは もともと野球派だったのですが
 それ以降 サッカー派です。
 ゴルフe-306は やる派(笑)

 球根は
 長期の感想に弱いので なるべく早めに…って書いてありましたよ。
 がんばって植えましょうv-398
 実は 私も土はダメですe-330
 それにこの土 戻したらそれはそれはモコモコとe-350
 さらにオソロシイ事になるので
 心して植えて下さい(笑)
 あ、ダンナ様にやってもらうという手もありますねe-319
 

●kimiさんへ

 花が咲くまで 元気にいてくれればいいんですけど…e-351
 今日見たら さらに伸びててe-451
 
 本当に 見本の写真のようになるのか不安になりました。
 娘は 娘で 「なんか別の球根が 間違って入れられてたりして」e-454
 とか言うし…

 あまりお水をやりすぎないように…
 
 ( ..)φメモメモ…

 ありがとうございますe-420
 そういえば 以前 根腐れさせちゃったのもあったような…v-388
 kimiさんとこは いろんなお花が身近に咲いてますから
 そういう園芸の事詳しそうです。

 お水のやりすぎに気をつけて 慎重にお世話しないとね。
 枯らしちゃったりしたら なんだか復興に水を差しそうで…(笑)

●モブさんへ

  こんにちは
  お店の方はいかがですかv-22
  忙しくされてる事と思います。

  球根は 肉眼で見れるんじゃないの?!と思うくらいのスピードで伸びています(笑)
  モブさんのとこの はなかたばみ(確かに 言いにくいe-351)も
  あれよあれよという間に ニョキニョキでてくるんじゃないかと。
  ユニクロのコラボTシャツの件
  ありがとうございますe-420
  e-434や ツアーの事で頭がいっぱいで
  私も 全然知らなくてついこの間
  あっe-451 いつの間にこんなものが?!って。(笑)
  で、この間ネット見たら XS残り僅かってなってたので
  あせって e-284ぽちり!

  e-446 昨日の夜遅く届きました~
  もちろん 吉井さんのですe-319

  モブさん 今日買えてるかな
  買えてたらいいなe-343

  対談も興味深く 読みました。
  教えて下さってありがとうございますe-415

 

●じんのすけさんへ

 じんのすけさんも まだ植えてないんですか。
 
 早く あの土モコモコの恐怖?を体験してみて下さい。
 びっくりですe-454

 広島 お疲れ様でしたe-53
 球根セット 入荷が遅れてるんですかね。
 5月は また花が違うんで
 つい買ってしまいそうになりますが
 あの土が怖いので ちょっと尻込みしてます。

 明日の高松は 運転担当のダンナが e-284早く出る事!と言ってるので
 早めに出て おうどんとか食べたりしてから会場に行こうかと。
 こちらも 瀬戸大橋経由です …たぶん(笑)

 会場で また少しお話できたら…と思ってますe-420

●かっちゃんへ

 すみません~
 さっき 気づいたのですがe-350
 長期の乾燥が 感想になってました。
 訂正させて下さい~e-330

 え

確か私のラッキー君事ラッキークローバーもみけさんと同じ日に植えたのに…

うちのラッキー君は全く根も葉も無いです…

何がいけないのでしょうか?象さんでしょうか

●sujieさんへ

  え、そうなんですか?!

  私のとこのが もしかしたらおかしいのでは…e-351
  まるで ハイスピードカメラを見るように
  みるみる様子が変化しています。

  今朝見たら なんともうクローバーらしい葉っぱが!e-451

  ずんずん成長していくのが
  なんだかコワイです…(笑)

  花が咲かずに このまま枯れちゃうのではと不安だったりもします。
  もし、sujieさんとこの ラッキー君に 動きがあれば教えて下さい。
  象さんが 重すぎたり…?なんて事はないですよねv-398
  
  いえe-267 あの象さんは ラッキー君なので
  きっとそのうち 見事に花が咲きそうですe-434

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みけ

Author:みけ
 なんだかんだありました。
 それでも 
 吉井和哉が常備薬?…
 
 主婦してます…
 どうぞ よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム