日常シュレッダー

吉井和哉ファンの専業主婦の日記ブログ。

吉井和哉 Flower&Powerlight Tour  高松

 昨日5月3日 吉井さんのサンポートホール高松でのライブに行ってきました。
 遠いのであきらめてたら ダンナが車で連れて行ってくれることになり心
 
 高松って 行った事がないので ちょっとワクワク
 え~っと うどんを食べて 時間が余ったらちょっとその辺を観光してもいいなぁ~と
 予定は膨らみます。

 GWで 道が混むだろうから…と
 朝9時過ぎくらいに 家を出た~のですが
 なんと高速に乗るまでのご近所さんの道で早くも渋滞気味!
 なんとか 裏道にまわり高速に入ったと思ったら
 今度は 事故で大渋滞
 しかも、 退屈と空腹を紛らわすために食べたグミで歯のかぶせがポロッと取れ
 がーーん 
 GW中で 歯医者さんお休みなのに。
 トホホ… ついてないなぁ
 
 お昼12時だっていうのにまだ本土です
 午後1時 なんとか海を渡り淡路までこぎつけ
 トイレとコンビニの行列にびっくり これは…なんとか開場時間までに高松につけるのか心配に…

 午後3時 ようやく高松に入る
 ここで遅い昼ごはん
 高松行ったら とにかくおうどん
 ○○製麺とか そういう通なところで食べたいな 写真もいっぱい撮って…ブログに書いちゃうんだぁ との思いは儚く消え
 道の傍にあった 「はなまるうどん」に飛びこむ。
 あぁ… でも 美味しかったです。
 もちもちで…
 食べ終わってから写真撮るのを忘れた事の気づく
 お腹が空きすぎてて 食べることしか考えてませんでした(笑)


 ようやく ライブ会場についたのが 夕方。
 とても観光どころでは ない時間になってしまいました。
 サンポートホール高松は 多目的広場とか飲食店などもある複合施設。
 その中に ホールがあります。
 ホールの傍に なぜか巨大なこけしが…
SH3J02410001.jpg

ライブの方は 始まる前からみなさんノリノリ
 楽しむ気満々なのが伝わってきました。
 席が7列目だったので 端っこながら吉井さんがよく見えもう体温上昇
 長袖だったので 汗が…
 曲は あまり前回の神戸と変わりなく(イエローモンキーの曲もおんなじ3曲でした)
 ちょっと残念でしたが
 神戸の時と比べ 吉井さん声の調子はよかったみたいです。
 「吉井さ~ん」「吉井~っ」といつものように声が掛かる中
 「吉井さーぁん」って小さい子の可愛い声援もあり ほのぼの~

 あ、そうそう神戸では聴けなかった「BELIEVE 」が この日聴けました。
 この歌も好きな曲で 感激でした。
 それと ちょこっとだけ歌っちゃうよコーナー?(笑)では
 「ラララララ~~」と急に歌い出す吉井さん。
 ん んんっ ? ?
 消臭力~っ となぜかエス○ー消臭力のCMを高らかに歌い上げ
 会場の度肝を抜く?!

 最後は やっぱり「FLOWER」をみんなで歌い
 感動のラストになりました
  
 今回は 近かったので
 吉井さんの宮尾すすむ、ジュリー ピンクレディなんかもはっきり見れて大満足。
 吉井さん モノマネや振りに磨きがかかって来たような(笑)

 最後に 会場で 相変わらずぼんやりしてた私を見つけてくれた皆さん
 ありがとうございました。
 また楽しい夜になりました



                        今日のラッキークローバー君    
                     SH3J02420001.jpg

 さらに 成長してました!
スポンサーサイト

COMMENT

●おつかれさまでした

私も先程帰宅しました。GWの大渋滞、すごかったようですねほんとにお疲れさまでございました。
一緒に参戦した友達も終始かっこいいと言っていて、ライバルが一人増えてしまいました
今回のライヴMCはすごく心に響きました(内容は忘れ気味)自分が住んでいる四国に向けてのメッセージだったからかなと思っています

消臭力~♪のおかげ(?)で1曲多いセトリになりましたね(笑)

次は高知でお触り狙います

●とちさんへ

 お帰りなさい、そしてお疲れ様でしたe-53
 ちょっと疲れました…なんせ四国の地に降り立った時間より
 車e-125の中に居た時間の方が 長かったですもん(笑)e-330

 お友達の方は ライブ喜ばれてたんですね。
 吉井さん、ご新規さん おひとり様獲得ですe-454

 自分が好きなアーティストを 他の方にも気に入ってもらえるのは
 しあわせを分かち合える相手が増えたようで 嬉しいもんですe-415

 高松の吉井さんのメッセージ とても良かったと思います。
 で、私も神戸の時には なんだか特別じーんときました。
 思い入れが違うんですかねv-398

 消臭力は 突然何をっe-451と思ってしまいましたが
 あれはあれで、よかったです~e-343

 高知では とちさんのお触りの朗報お待ちしてますe-319

●NO TITLE

お疲れ様でした!大変だったんですね~
いやぁ~消臭力ーーってのを聞いて度肝を抜かれたい!!
吉井さん、守備範囲広いっすねーー
(ホールの巨大こけしにも何故か度肝抜かれました~♪)
モノマネ磨きがかかってきたですか!
実は私、ZeppTokyo では気付かなかったのでe-445
次の横浜では注意して見たいと思いますv-237

●こけしが衝撃的(笑)

随分と大変だったようで。

渋滞は運転してる方より、横に乗ってる方が退屈ですよね。
よ~く解ります・・・
「お尻が痛い~っ」とゴネて怒られますから(笑)

ライブは楽しまれたようで、いいなぁ・・・あたしも早く行きたい。
進化した<宮尾すすむ>を期待しちゃおう。

あっ、衣装はどんなんでしたか?

●車は楽だけど

渋滞は、しんどいよね

ゴールデンウィークだもんね

みけさん、お泊まりするのかなぁ~と思ったよ。

旦那様、行き帰りの運転お疲れでしただろうに……


まぁ~、無事にご帰宅されて良かったです

●SARAさんへ

 甘かったです…予想を超える大渋滞でした。
 やはり 恐るべしGWですe-351

 消臭力は 最初なんだかわからなくて~(笑)e-330
 なぜっ 高松で消臭力なの…とv-398
 いやぁもう 何が飛び出すかわかりませんね。
 巨大こけしにも びっくりでしたが(笑)
 
 帰りに見たら こけしさん、もうしぼんでくしゃくしゃになってました。

 モノマネ?と振りは 吉井さん本人も腕を上げてきてるんですが
 お客さんのレベルアップも なかなかでしたe-284
 是非 横浜で注目してみて下さいねe-317

 

●かっちゃんへ

 大変でしたe-444
 GWに 車でお出かけした事はあっても
 あんなに渋滞に巻き込まれたことはないような気がします。
 臨時の仮設トイレにも列ができてました(女性用だけ…笑)

 食べるところも 買うとこも店内満員で 商品見れない状態でしたe-330
 お尻が四角くなるかと思っちゃいましたよe-454

 ライブは 本当に楽しいライブでした。
 いつも吉井さんのライブは楽しいのですが
 今回の楽しさは 今までにないスペシャルな気がするんですが…

 かっちゃんも こけしに度肝をぬかれたんですねe-454
 なんか 下の広場で催し物みたいなのをやってたので
 その関連かなぁ…しかし こけし、大きいと ちょっとびっくりしますね(笑)
 
 次回 進化した<宮尾すすむ>(笑) 期待できそうですよ。

 あ、衣装は…e-446e-330
 しっかりと見てたんですが
 前の席だったからか、吉井さんの顔ばっか見てたようで
 衣装は あんまり覚えてません(e-451年のせい?!)
 なんか黒っぽい 柄物だった気が…?
 e-441 すみません~e-263

●あけぴいさんへ

 無事帰宅できました。
 ありがとうございますe-420

 さすがGW! という渋滞でしたv-12
 事故の影響も大きかったような気もしますし…

 ダンナは もともと腰痛持ちなので
 今回 申し訳ない事になってしまい
 しばらく 頭が上がりそうにありませんe-441
 今日も コルセット(以前整形で買ったマイコルセット)を巻いて
 ゴルフの練習に行きましたv-398

 あとで考えたら あけぴいさんの言うように
 無理せず お泊りっていう手もあったんですよね。

 で、いよいよ来週 グランキューブが!!~e-266
 私にとっては ファイナルになるので
 悔いのないよう 楽しみたいですe-281e-282

 

 

●衣装、衣装~っ

「自分のレポは期待しないでね」、とか言いながら
みけさんに無理強いしちゃいました(苦笑)

いやいや、いいんですよ、顔を見ちゃう気持ちは良~く理解できます。
ガン見ですね(笑)

●NO TITLE

お疲れ様でした。
(今頃…)

またお会いできて嬉しかったです。
ダンナさんにも会えたし。

こけしはやっぱり意味がわかりませんね。
異様にデカイし。

次は大阪2日目。
「参加することに意義がある席」でゆっくり観ます。
彼女は昨日「双眼鏡」を注文しました。
そんな席です…

●かっちゃんへ

 いえいえ、いつもしあわせすぎて
 ぼーっと なっちゃってるので
 あまりあてになりません…e-446e-330

 やっぱり 近いと顔とかばかり
 見ちゃうんですよねe-441
 ガンガンガン見です!(笑)

●じんのすけさんへ

 お疲れ様でした。
 また じんのすけさん、あきこさんとお話できてうれしかったですe-446
 見つけて頂いたし…e-420(私は近眼なのに 普段メガネかけてないのでちょっとあてにならないですe-330


 大阪2日目は
 私も一階後方です。
 「双眼鏡」も 一応持って行こうかと思ってますe-454
 でもたぶん、ノリノリになってくるので
 それで観てる暇はなくなると思いますが…(笑)

 当日 またお話できたらいいなぁなんて思っていますe-53
 

●NO TITLE

高松ライヴお疲れさまでした。
大変遅くなりましたが、UT購入できました。
もっと早くにお返事をと思いましたが、倉敷ライヴから地元に帰ってから風邪が悪化し
5日まで寝込んでおりました。

吉井さんの消臭力~聴きたかったです(●^o^●)

●モブさんへ

 ありがとうございますe-420
 モブさんもお疲れ様でした。
 倉敷ライブのあと 風邪が悪化さあれたとの事ですが
 もう 大丈夫なのでしょうかe-441

 私のまわりでは 風邪がかなり長引いてる方が多いので
 モブさんも ぼちぼちお仕事して下さいねe-446

  消臭力~ 熱唱?(笑)でした。
  これからCMシリーズになったりして…e-454

  今日は このあと予約がとれたので
  高松の時にかぶせが取れた歯を 治しに行ってきます。
  一回では 終わらなさそう。
  う~ 出費です…e-351

●NO TITLE

みけさんありがとうございます。
風邪は鼻がグズグズでまだ治ってません。
みけさんも歯医者へとのことで外出先で歯のかぶせが取れるのはショックですよね。
お互い早く治るといいですね。


はなかたばみ、ようやく芽を出しました。
今月は球根の種類がすでに変わっているでしょうが……
日本のいたる所で皆さんが球根を育てていると思うと感動しますね。

●モブさんへ

 まだ すっきりされてないんですね…
 GW中は 黄砂もすごかったので
 その影響を受けてたりするかも。
 お大事にして下さいv-22

 私の歯は とれたかぶせも一緒に持っていったら
 中は 虫歯になってなかったので
 そのかぶせをぱち~んとはめて 完了~しました(笑)
 よかったぁ 一回で終わって。

 モブさんのはなかたばみも 芽がでたんですね。
 
 <日本のいたる所で皆さんが球根を育てていると思うと感動しますね>
 
 本当にそうですね。
 普段 お花を育てたりしない私も芽が出て大きくなっていく様子を見るのはうれしいですし、
 そういう うれしい気持ちがあちこちで ぽこぽこっと花開いていくのも
 「FLOWER」なのかなぁ なんて思ってしまいますe-446

●NO TITLE

みけさん
お疲れ様でした

またまた良いライブof吉井和哉だったのですねー

よかったよかったi-228

こけし凄いですねi-229ちょっとコワーイかも

ラッキーくんもすごーいi-183

ウチの子はどーしちゃったんだろうと心配になりましたi-230

●sujieさんへ

  ありがとうございますe-446
  巨大こけしのお出迎え すごいですよねー(笑)
  でも ライブ終了後に見た 
  空気が抜けて情けない姿になったこけしにもびっくり!でした。

  いつもは 一回っきりの吉井ライブですが
 今回は 初めて4度もおいしい事になり しあわせいっぱいe-328です。
 が、そんなしあわせな吉井シーズンにも
 陰りがe-350
 いよいよ次のグランキューブで私のPowerlightも消えちゃいますe-441
 あとは sujieさんをはじめ後半戦に行かれる方の
 おみやげ話を楽しみにしてようと思っています。
 なので sujieさん よろしくです~e-343

 うちのラッキー君は さらに成長してます。
 見る見るうちに~~ですe-451

 もしかしたら
 うちの子の方が どーしちゃったんだろうねなのかもしれません… e-454

●NO TITLE

今回はめっちゃお近くに居てしかもすれ違い(足が当たったかも・・・笑)で、
ホンマに残念でした。
(意外に人の顔って覚えてないもんですね~。髪形とか全体の雰囲気で判断してるのが自分でもよくわかりました~)

京都、高松、と見て、2度ともいい席だったんで、次回の大阪(2階後ろから4列目)は
まったりと見ようと思ってます。
っていうか、ちょっと吉井モード上昇してきたんで、大阪初日もチケット取れないか画策中(笑)

大阪のあとは、旅行を兼ねて金沢なんですが、これまたドキドキの発券タイムが待ってます。
一緒に行く友人は、今ツアー初ライブなので(あとはNHKとか)、是非いい席を引き当てたいものですが。。。

みけさんのお花、成長早過ぎ?!(笑)

●スミレさんへ

 ホントに 私ったら~e-286
 おバカさん…e-263
 席に着いてから 7列目見てたんですが…e-330
 お隣さん だったら気づいたかも…です。
 なまじ ちょっと近いとこっていうのは 見過ごしやすかったりして…?(笑)
 スミレさんの「髪形とか全体の雰囲気で判断してる~」っていうの
 私もですe-351 それプラス近視なので 全く当てになりません。

 e-451大阪初日画策中~?!
  是非~e-420
 で、 もし取れたらご連絡下さいね。
 
 大阪のあとは金沢ですか。 あそこもいい所です。
 以前行った時は 夏だったので大阪より暑い気がして ヘロヘロになったりしましたが
 今は気候もよいので なんとかよい席を当てて楽しんできて欲しいですe-415
 何か持ってそうなスミレさんだもの きっと良席が舞い込んでくるかと…e-319

 え、やっぱりお花 おかしいですか?!
 今日も グングン成長してま~すv-398
 

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みけ

Author:みけ
 なんだかんだありました。
 それでも 
 吉井和哉が常備薬?…
 
 主婦してます…
 どうぞ よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム