日常シュレッダー

吉井和哉ファンの専業主婦の日記ブログ。

吉井和哉 グランキューブ大阪 2日め

 12日に続いて 吉井和哉 Flowers & Powerlight Tour グランキューブ大阪第2夜。

 グランキューブ大阪
 SH3J02500001.jpg
 
 「通天閣に行ってきました~」と吉井さん。
 通天閣パワー?のせいか この日はなんだか初日とは違う予感
 
 そして「欲望」あり~の 「O.K.」あり~の
 結構ノリノリのお初曲も聴け
 大興奮でした(特に 「O.K.」
 会場も初日よりも オオサカ!!って感じで。
 初日12日は 吉井さんも 「なんか大人しいね」なんて言ってましたから…

 盛り上がってて ふと気づく…
  あれっ 「CHAO CHAO」がないっ?!
 
 ~あれが楽しみだったのに~っ

 と、アンコール
 もうお馴染みの「HIGH&LOW」
 この日は ちょっとだけ歌っちゃうよコーナー?がなく 
 代わりに大阪弁講座が…
 ありそうで 結局なく
 ただの大阪弁ちょっとしゃべってみました~みたいなことに(笑)
 そして 久しぶりにバーニーさん大いじり。

 そうそう
 毎回 芸達者なところを見せるドラムの吉田さん。
 今回も「ヒーハーッ」と叫び 会場の笑いをさらっていますが
 この日は ヒーハーではなく
 いらっしゃ~い の三枝師匠が出ました~(笑)
 大阪だからかねぇ

 「昨日 メンバー紹介忘れたら あちこちで書かれて…(笑)」と吉井さん。
 そのためなのか、どうなのか昨夜はメンバー紹介2回も!!
 これがまた、盛り上がって なんか得した気分でした

 そして きたっ!!
 「CHAO CHAO」 やったぁ~
 アンコールでする方が 楽しいぞっ
 ラストは もちろん「FLOWER」
 やっぱり いい曲です。

 今回 「O.K.」以外のイエローモンキーの曲は 「バラ色の日々」と「球根」でした。
 初日は 前方席で 吉井さんの姿を目に焼き付けボーッ
 昨日は 後方席でしたが 初日より盛り上がり楽しかったような気がしました
 吉井さん ちょっとMC多め?で
 ステージも全体がよく見えて
 「クランベリー」の時などは 吉井さんやバンドメンバーも含めて
 ステージ自体が 一枚の絵のようでした
 こんな終わり方を見せつけられたら 追加公演申し込まない訳にはいかないなぁ(笑)


 
 今日 いつもよく行く インドカレーのお店の近くで
 ゴールドのバイクを発見!
 かっこいい~
 よく見たら ネーミングもかっこよかったのでパシャッとしてしまいました(笑)
 SH3J02510001.jpg


 
スポンサーサイト

COMMENT

●NO TITLE

うわぁ~、二日間、読ませて貰って、大阪のノリが伝わって来ましたよ~v-364
大阪の吉井さん楽しそうだし、声の調子も良くて最高だったんですね~~v-353
吉井さん、大阪好きなんだなぁ~(羨)
東京とはちょっと違う親密感が感じられていいなぁ~e-343
咲いた咲いたお花e-397の様子が見えるよう、レポありがとうございます!

あ、大阪弁講座、次回リクエストしてみては~e-454

●NO TITLE

おつかれさまーでしたぁ

後ろの席でも楽しめたのですね!よかったよかったi-179

O,Kやったんだーーーーーi-183

いーーなあーーーーーーーーi-233

ソレ絶対見たいなi-237

●NO TITLE

昨日はお疲れさまでした。
やっとゆっくりお会いできて、短い時間でしたが御夕飯もご一緒させていただき、楽しかったです。
これに懲りずにまた、6月の追加公演でも是非★

それにしても、一体感にあふれたいいライブでしたね!
私は遅れて行ったのですが、到着したらまさかの「欲望」演奏中で焦りました(笑)
今更ながら白状すると、「OK」は、サビが来るまで曲名が分からなかったです。(オイッ)
隣に盗撮野郎が居たせいで、後半はライブに集中できなかったですが、
そんなことを差し置いても、おつりがくるくらい良かったです。
(2階で遠かったにもかかわらず、です。)

吉井はん絶好調ですね~。
昔にくらべるとホント、安心してステージを見ていられるようになり、母は嬉しい。。。
(←母なのか・笑)

●SARAさんへ

  SARAさん、こちらこそありがとうございますe-53

  大阪のノリは ラテン系に近いように思えます(笑)
  それでもまだ、以前行った39の時のグランキューブよりは
  大人しめな気が…

  私は 東京は行った事がないのですが
  東京こそ 関西のノリと違う何かがあるような…
  そうそう、年末の武道館なんて画面でしか見た事がないんですが
  それこそ もう空気が違いますねe-420

 今回のツアー MCは少なめ。
 でも、2日めはちょっと多いかな?なんて嬉しくなってたんですが
  吉井さんの大阪弁講座 次回リクエストしとこうかなv-398

 あ、吉井さんの大阪弁は さすが琵琶湖に釣りによく来るだけあって
 かなりレベル高くなってますe-454

●sujieさんへ

  sujieさん、ありがとうございますe-420

 O.K. ~ e-349 よかったです! 
 ちょっとエロいけど そこがまた たまりませんe-266

 席は前とか後方とかあまり関係ないみたいです…
 2日めは 会場も盛り上がってたし
 ステージ全体も良く見えて 本当に楽しかったです!~e-343
 その中で 
 できたらお顔を拝みたいなe-415という欲望がチラリ入ってる  みたいな(笑)

 後半 何が飛び出すかわからないような事を匂わしていたので
 sujieさんも これからワクワクe-343ですよ(笑)
 私も 何が出てくるのか 楽しみです。
 また 教えて下さいねe-446

●スミレさんへ

お疲れ様でしたe-419
  後方でも 楽しいライブでしたね
  年末の時には 本当に少しだけしかお会いできず
  高松の時は 席が近所だったにもかかわらず
  まさかの 空振りでお会いできませんでしたね…(笑)
  今回は ようやく二度目の逢瀬?になり
  少しではありましたが お話する時間があり嬉しかったですe-446
  同学年という事も わかりましたし(笑)

  盗撮は e-451まさか本当にそんな人がいるとは… 
  そして、スミレさんの勇気にも感心しました。
  でも 中にはコワイ人もいるので くれぐれも注意して下さいね。

  6月の追加公演は 一人でも行く所存です(笑)
  チケットがとれた時には
  また よろしくお願いします e-415

 コメントの件で ご迷惑をおかけしすみませんでした。
 なんだか よくわかりませんが
 迷惑コメントの方に入ってしまってて…
 それで、最初にいただいたコメントを残そうとしたのですが
 また 私がモタモタしたせいか消えてしまい
 このコメントの方を表示させて頂きました。

●NO TITLE

グランキューブ大阪二日目お疲れ様&レポありがとう!

そうだよね、一日目は大阪にしては客のノリも吉井君のMCもちょっと大人しすぎるって 思いました。

やっぱり、大阪は客の反応がいつも大きいので 他の会場にはない何かを期待しすぎてしまうのかも

なんばハッチはめちゃくちゃノリ良かったし セットリストも良かったからなぁ

私は大阪のノリは年末までお預けだよ 城ホールあるよね



●しんままさんへ

 レポというには あんまりお粗末なので
 感想文っていう事にしておいて下さいv-398

 やっぱり しんままさんも そう思われましたか?!
 大阪は いつもサンバな感じくらいに(笑) はじけてないとなぁ~なんて
 私自身もついつい思ってしまっていますe-330

 なんばは 大盛り上がりe-16e-16だったんですね。
 やはり ライブハウスのノリは ホールとは比べ物にならないのかなe-343

 しんままさんの 大阪入りは 年末ですか。
 また その時 お会いして いろんなお話が聞けたらいいなぁe-415
 なんて思っています。

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みけ

Author:みけ
 なんだかんだありました。
 それでも 
 吉井和哉が常備薬?…
 
 主婦してます…
 どうぞ よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム