日常シュレッダー

吉井和哉ファンの専業主婦の日記ブログ。

FLOWER

我が家の ラッキークローバー(はなかたばみ)君が
 花を咲かせました~ 第1号~~ぱふぱふ~~

 けど…
 花は咲いたが……
 SH3J02550001.jpg


                         葉っぱよりも ちっちゃい?!
                         SH3J02520001.jpg



 そして、妙に長い…   ヒョロヒョロです… (笑) 
  SH3J02540001.jpg

 あんまり立ち姿にセンスがないような…     植え方が悪かったのか
 これから この植木鉢の中におしゃれにフィットしていくのか
 とても不安です…
スポンサーサイト

COMMENT

●あら!!

咲きましたねe-343

ひょろひょろと長いのは日光を求めて伸びたのかな???

「ハナカタバミの育て方」で検索するといいかもしれません。
早く言えって!!(笑)

スマートなお花です(笑)
育てた人に似るのかなぁ~e-446

あんまり長くなるようなら鉢の内側にぐるっと棒を立ててヒモでガードを作ってあげたら倒れなくていいかもですe-351
すみません....うまく説明できませんが.....分かります??(笑)

●NO TITLE

こんな可愛い花が咲くのね~e-51
この子は背の高い子だったんだ!流石v-364
成長を見守る母なみけさんが見えますわe-454

●NO TITLE

なんか「わっさわっさ」生えてませんか?
こんなになるんだ…

花、きれいに咲いてますね。
うちのも咲くんだろうか。

●NO TITLE

可愛らしいお花ですね
しかも吉井さんのように長身!!
まだまだ増えそうな気配
ワッサワサになったらもっと可愛いかもv-22

●NO TITLE

わっ!

パリコレのモデルだ!i-183

●kimiさんへ

  ひょろひょろと長い
  たぶん kimiさんが言われてるように日光を求めてだと思います。
  マンションの1階なので 午前中しかベランダに陽が入って来なくて
  ネットで調べたら 育てやすい花で
  日光が大事で 日当たりが悪いと花が極端につきにくくなるらしいです…
  うーん これからのテーマは 日当たりだな…e-441

  鉢の内側にぐるっと棒を立ててヒモでガード
   あ、わかりますe-446
  近所dも やってるのを見かけたりします。
  この調子だと たぶん 作らないといけなくなるかもですe-330

  e-454 教えていただき ありがとうございましたe-420

●SARAさんへ

  背 高すぎるようです(笑)
 
  SARAさとこの お子さん?v-398も順調みたいですね。

  園芸なんて 小学校の朝顔とか ヒヤシンス以来(どんだけ昔…笑)でしたが
  SARAさんの <成長を見守る母なみけさんが…>という文に
  ハッ!e-451
  そう、いつの間にか子育てみたいな気分になっちゃってます。
  そのうち あちこちで我が子自慢が始まったりして…e-454

●じんのすけさんへ

  わっさわっさ 生えてしまいました(笑)

  いや、たぶん じんのすけさんをはじめ他の方達のは
  こんなにはならないかと…e-351

 鉢を持ち上げると
 わっさわっさの葉と花が ビヨ~ンビヨ~ンして
 ついつい ビヨンセと名付けようかと思ってしまうくらいですe-454

 じんのすけさんとこの成長記も楽しみにしてます。
 きっと きれいな花が咲くと思いますよe-319

●みんみんさんへ

 今日 ブログのタイトルが みんみんさんとかぶってた事に気づきましたe-451
 すみませんでした。
 もう 花を見たら「FLOWER」が流れてきちゃって
 それしか思い浮かばなかったりで(笑)e-330

 そうかぁ 吉井さんのように長身ねe-446
 決して 花(鼻)の下が長いという事ではなく(笑)

 そう思うと ワッサワサ(←気に入ってる v-398)も
 気にならなくなってきました。
 花がいっぱい咲いて 
 ワッサワサ状態に拍車がかかってる様子も見てみたい気もします。

 そうそう クロネコが花を売ってると聞いたのはお初でした。
 毎年 きれいe-420のお楽しみで そんなのもいいですね。

●sujieさんへ

 パリコレのモデルかぁe-266

 そう言ってもらえるのも嬉しいです。
 昨今 なんだか思い描いてたのとは 違う感じになってきてしまい困惑しています(笑)


 sujieさんとこのラッキー君も 順調の事と思います。
 sujieさんとこは こんなにわっさわっさしてきてませんよね?e-454

 またその成長ぶりを 教えて下さいねe-320

●NO TITLE

おー咲きましたねえ。
しかもまっすぐでいいですねえ。
ウチのは茎がクネクネとタコ踊りを踊ってるようなんですよ。
おそらく日差しに向けてポットの向きをくるくる変えてるからなんでしょうが。
花が待ち遠しいです。

●モブさんへ

 とりあえず、一個咲きましたe-420
 これで ちょっと安泰です(笑)

 モブさんところは 茎がクネクネとタコ踊り?!e-454
 私も 茎が 異様に長~くなってきて しなだれかかりそうなので
 少しでも 真っすぐにしようと 鉢を回して調整しています(笑)

 でも、このままどんどん伸びていくと
 最後には 倒れちゃうんじゃないかと心配でもありますv-388
 
 最初は ポットにこんもりクローバーの葉っぱと
 桃色の花が咲いて~みたいな
 あ、そうそうカップケーキみたいな感じを想像していたので
 あまりの展開に びっくりしていますv-390
 
   モブさんとこにも きれいな花が咲きますように…e-415

うちのかたばみちゃんは花だけが真っ先に咲きました
葉っぱの茎が出る前だったので、何か間違えた!?とプチパニックになりましたが、いまでは葉っぱも出ています
ゼフィちゃんは芽がやっと5cmくらいになりました。
両方とも球根1コが出芽しませんでした
昼間は家にいないので元気に咲き誇る姿を見られないのが残念です
会社で植えたらよかったなぁ…6月分はぜったいそうしよう♪

●ステージにもラッキークローバー

昨日のライブが良すぎて、ヘラヘラ笑いっぱなしです。

で、ロビンの水が置いてあるテーブルに、カタバミが置いてあったそうで・・・
あたしは気が付かず(苦笑)、ダンナちゃんが言っていました。

まだ、花は咲いていないようですよ。

●とちさんへ

 e-451え、花が 先に?!
 それは 珍しいんでは!
 v-398 おんなじ種類でもやはり個性がキラリe-267
 面白いですね。

 ゼフィちゃんe-420
 そうかぁe-446 とちさんとこは ふたりの子持ち?(笑)でしたね。
 6月に もうひとり増えるみたいで 賑やかになっていいなe-328
 お仕事あったら そうかぁ…  閉じてるかたばみちゃんしか見れないですよね。
 会社で植えたら いい時を見れますし
 見守っていられるので お母さん?としては 安心ですe-319

●かっちゃんへ

 お疲れ様でしたe-420

 昨日のライブが良すぎて、ヘラヘラ笑いっぱなし…
 ちょっと こしゃくな感じですが(笑)
 いろいろあったので 何よりでしたv-398

 おー かたばみちゃんがテーブルに…e-266
 ダンナ様 鋭いですe-267
 って、e-451やっぱりすごく前の方で 観れたんですね!

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みけ

Author:みけ
 なんだかんだありました。
 それでも 
 吉井和哉が常備薬?…
 
 主婦してます…
 どうぞ よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム