日常シュレッダー

吉井和哉ファンの専業主婦の日記ブログ。

俄然 SHOCK~~

 6月6日の夜~

 はなかたばみちゃんの鉢を移動させようとしたら
 あまりにも ボウボウニョロニョロで
 頭が意外に重たくなってたみたいで ぐら~ん と手がすべり
 
    あ、あーーーーーー
 と 行ってる間に 下へ…
 ぱりこーん


 吉井鉢がぁー はなかたばみちゃんがぁー
  もはや遅し…
 鉢は割れ かたばみちゃんも危うしです。
 SH3J02800001.jpg

 と、とりあえず 落ち着いて…
 で、 いらなくなった食器に一時避難させましたが
 シヨックは隠せません…
 自分で割ったのが せめてもの救い…とほほほ

 で、翌日100均(100均かよっ?!)に行き
 格安家賃だけど おニューの少し広めの鉢にお引っ越し。
 SH3J02810001.jpg
 ↑  鉢の片割れが少し残ってたのですが 無理に取ろうとしたら
 花が ヤバそうだったので
 横着者の私… 吉井鉢の記念にとそのままお引っ越しさせちゃいました

 どうか 枯れないでね
スポンサーサイト

COMMENT

●あらら~

こっちでも(笑)

ショック~(笑)←笑うとこじゃないですね(^_^;)

土がバラけてないなら枯れないですよ

でも、吉井鉢がぁ~(T_T)

ハナカタバミちゃんは新居が気に入ると思います…ドンマイ

●kimiさんへ

 e-351 そうなんです…
 この前 この件についてのブログにコメントしたとこだったのにe-263 
 まさか 自分が…ねぇ~v-390
 最近 鉢が ちょっと手狭になってきたみたい…と思ってた矢先の事件でした。
 
 kimiさんの 「土がばらけてなければ 大丈夫」との言葉に
 ちょっと安心しました。
 
 でも、吉井鉢…記念にずーっとおいておこうと思ってたのに。
 そこらへんは やっぱりへこみます~v-406

 せめて、お花のお世話だけは ダメになるまで
 一生懸命 やっていきたいと思ってますe-320e-420

●写真があってよかった!

途中経過の写真撮っておいて良かったね

今日 少し近所を散歩してた時

地植えのはなかたばみを見つけました

茎も太くてしっかり 丈もせいぜい15cmってとこでしょうか
あれは たぶん地植えのまま年越ししたものでしょう

やっぱり あの小さな鉢では無理があると思います(汗)

割れたのはしかたがないから せめて白い油性ペン等でツアー名書いておくと良いのではないでしょうか

大丈夫よ これからは大きな鉢でのびのび成長してくれますよ。

●お初です

あらら~~~なんと、みけさんも。v-405
このお花は、上に伸びるので、大変そうですね。

器は壊れても、花が無事で良かったぁ。v-290

●しんままさんへ

 本当に 撮っておいてよかったですe-446
   鉢も花も…(笑) ← 鉢の方が先にきてるあたりe-330

 しんままさんのお話だと やはりこの茎の様子だと
 細すぎるんですね。
 地植えで のびのび育ててあげたいけど 
 マンションなんで 願いは叶いそうにないですe-441
 白い油性ペン等でツアー名!e-451e-77
 そうですね、あの長いツアー名が 記憶の底に沈んでしまう前に…
 ついでに DVDのおまけについてたシールを貼っておこうかな。
 せめてもの 吉井印に(笑)
 kimiさんに続き しんままさんの力強い言葉を聞き
 悲しかったけど なんだか立ち直ってきましたe-420

●naoさん(なおさん)?へ

 naoさん コメントありがとうございます。
 へへ…そうなんですv-398
 こないだ naoさんとこにコメント書いたとこだったのに…e-330

 「器は壊れても、花が無事で良かったぁ」
心の中では naoさんのようにそう思っているんですが
 ほんとは ちょっと吉井鉢に未練が…いや、もう たらたらでした(笑)

 少し日にちが経ったのと
 こうやって皆さんのコメントで 立ち直ってる次第です。
 今は もう残った花だけでも長生きして 
 きれいな花を咲かせて欲しいなと思ってますe-53

●NO TITLE

う~ん確かにショックですよねえ、吉井鉢・・・
ですが、花は無事だったのでなによりですね。
割れた鉢のかけらは取っておいたらよいと思いますよ。
割れた鉢でさえも記念になるという・・・
吉井和哉44歳恐るべし(笑


腱鞘炎は昨日湿布を貼って寝たので
いくぶんよいのですが今夜も貼って
寝るつもりです。
グランキューブまであと少しなので!!

●NO TITLE

お気持ちお察しいたしますe-441
元気だしてくださいねe-417
そうですね
これが自分以外の人が割ったとなると(特にダンナ)
ショック+怒りe-262で大変なことになるとこでしたね
一緒にひっついてる吉井鉢にちょっと笑っちゃいましたけど
何だか愛おしさが倍増する気もします

私も気をつけます
まだ箱に入ってますがe-263

●モブさんへ

 あちゃ~ かけら捨てちゃった~e-350
 そう、記念にとっておけばよかったですね…
 球根セットが入ってた箱は 大事にのけてるので
 その中にでも入れてe-351
 
 全く なんにでも記念になる吉井和哉です。
 私は 物販でグッズを入れてもらったビニ袋なんかも 
 帰宅後 しわを伸ばして保管してたりします(笑)

 腱鞘炎 よくなりつつあるようで良かったです。
 手は 使わない訳にはいきませんから
 なかなか安静にはできないですよね。
 グランキューブでの復活お待ちしていますe-319e-420

●NO TITLE

え?!

ショック!


そりゃ私もショックです!


あんなに大切に育てていたのに・・・・
運命って本当悪戯ですね・・

・・・しかし100均で・・・


古きよきところは残しつつの
はなかたばみ君の復旧・・
まさにがんばれ日本状態ですね!i-228

●みんみんさんへ

 ありがとうございますe-446
 日にちも経ち お花の方も以前より広いとこに移ったせいか
 のびのびしてる姿を見たり
 なにより みんみんさんをはじめみなさんからのコメントで 
 だいぶんショックは薄らいできていますe-415

 本当に 犯人が自分でよかったですv-398
 私なんかは 恨みがましい性格なので
 鉢を見るたび しつこく思い出してはe-277
 しくしくv-409みたいな事になってたかもしれません。
 
 一緒にひっついてる吉井鉢。
 やっぱり変ですよね…  e-454
 でもなんか土に張り付いちゃってて
 無理にはがしたら収拾がつかなくなりそうだったので 
 そのまんま引き連れて入居してしまいましたe-351
 ここ一点だけでも 吉井さんの残り香を!!e-266 みたいな感じです(笑)

 みんみんさんは まだ箱の中?!
 こないだ 買ったとこですもんね。
 固形の土 思いの外膨らむので 
 e-284ちょっと見どころになってますv-410

●sujieさんへ

 e-350ショ~ック! 口から出ましたよ、この言葉が思わず…(笑)
 移動させるときに 最近頭でっかちになってるから気をつけないと…
 というのが 虫の知らせか ちらっと頭をよぎったんですe-351
 ああ、それなのに……

 100均というのが セコイですが
 100均は意外になんでも売ってるので
 困った時 急ぎの時はとりあえず100均に飛んで行きます(笑)

 <古きよきところは残しつつの
 はなかたばみ君の復旧・・
 まさにがんばれ日本状態ですね>

 sujieさん うまいっ! すごい!
 この言葉に 励まされましたe-446e-420

 お引っ越し後のはなかたばみちゃんの様子が心配だったのですが
 ちょっと広いとこに移って 以前より落ち着いてのんびりしてるように見えます。
 なんとか 復旧させられそうですe-53

●NO TITLE

大丈夫です。
吉井花ですから、復活します。
結構しぶといと思いますよ(笑)。

●じんのすけさんへ

 吉井鼻花って~~v-410

 ありがとうございますe-420
 今日 見たところ 居心地よさそうでした。
 じんのすけさんの太鼓判(笑)もあり
 復活しそうな気がしてきましたe-53

 本当は 以前じんのすけさんのブログで
 100均に吉井鉢らしきものがあった!という情報を見てたので
 それを探してみたのですが
 うちの100均には こじゃれたものが全くなくe-443
 結局 吉井鉢もありませんでした。
 なので、いかにも100均!という感じの鉢です…e-441

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みけ

Author:みけ
 なんだかんだありました。
 それでも 
 吉井和哉が常備薬?…
 
 主婦してます…
 どうぞ よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム