日常シュレッダー

吉井和哉ファンの専業主婦の日記ブログ。

吉井和哉 グランキューブ大阪追加公演

 今朝は 新聞休刊日で 朝刊がない。
 なので、なんとなく寂しい気分の週初めになりました。
 そんな 気分にも似たライブ終了後の私…
 吉井和哉 Flowers & Powerlight Tour2011 
 今回のコノツアーで初めて 5回も参戦した私。
 昨日 6月12日のグランキューブ大阪の追加公演でいよいよ最終回を迎えてしまいました

 なぜか 最近雨が多い吉井さんの大阪公演。
 この日も雨 
 ちょっとお馴染みさんになったグランキューブ大阪 
SH3J02860001.jpg
  
 今回も 何人かの方とお会いでき 心があったかくなりました
 そして 本編!
 ライブの方は……
 すごくよかった!
 私の座席の周りは なんとなく大人しめの方が多かったのですが
 それでも アンコール以降はぐぐっと周囲の温度も上がり盛り上がってました!
 なにより、揺れましたから…床が~
 ユッサユッサと…
 グランキューブは みんなが跳ねたりするとすぐ揺れます。
 揺れが ライブの熱気の通信簿みたいなものかなぁ…(笑)
 
 今回は1階だけど Cブロック かなり後方。
 吉井さん達は 案の定おまめさんでした(笑)
 で、最終という事もあり 双眼鏡でお顔を瞼に焼き付け
 短くなった髪と衣装 上から下までと 笑顔をチェック

 曲の方は
 これも もう大満足!
 ずーっとホール参戦のみだったので聴けてなかった「プリーズ プリーズ プリーズ」
 やってくれました~
 うれしい~
 あとこれも大好きな曲「SIDE BY SIDE」
 「Sweet & Sweet」も!
 「球根」は 以前聴いた時より深く優しく聴こえ
 とても よかったです
 仙台に行ったことも 関係してるのかな…

 お笑い?コーナーでは ハリセンありの
 鶴谷さんと吉井さんのちょっとエロい?絡みありの~
(鶴谷さんは海外が長かったので スパンキングが好きっという事で 吉井さんがつきだしたお尻を鶴谷さんが叩くというもの~
「楽しんでいただけましたか~(笑)」と吉井さん。
 いやいや(笑) 楽しみすぎてメンバーのみなさんに申し訳ないくらいです…

 「今日は 本当にどうもありがとう!」と2回も口にしてた吉井さん

 「土の中でも 花」
 イエローモンキーの頃の「球根」と違って
 その世界は どんどん外に広がっていくようだ…
 
 今回 まるごといただきました
 美味しくて お腹がいっぱいになったはずなのに
 もっともっと食べたくなる…それがやっぱり吉井和哉なんだなぁ

 新曲出します! 年末のツアーでやります!みたいな事を予告いただいたので
 年末のツアー またまたお出かけしないと
 クリスマスも来ないし 年も越せそうにありません

 今回のグッズ! やっぱりこれ りんちゃんのハンドタオル
 SH3J02870001.jpg

 会場内で配られた袋の中に 吉井さんの「The Apples」のブックレットと一緒に
 ヒーセとエマちゃんのそれぞれのバンドのライブのお知らせが入ってたのでなんとなくうれしくなってパシャ(笑)
スポンサーサイト

COMMENT

●NO TITLE

最終回じゃないでしょ??

年末行けるんですから!!(もう決めてる...笑)

床が揺れる!!
札幌ドームでの日ハムの稲葉ジャンプ並みですかね??(笑)

よかったですねぇ~
アルバム曲、全部やってくれたのは初めてみたいですもんねe-343

しばらく余韻を楽しんでくださいe-446

お疲れ様でしたe-420

●kimiさんへ

 そうそう 年末行くんでした!
 でもなぁ~ 季節も変らないといけないしなぁ~
 v-398 長いです…

 というか チケットも取れるかどうかわかりませんし。
 また あのドキドキe-266が くると思うと
 今から 胃が…(笑)

 えっとkimiさんは あと東京があるんでしたね。
 例のTシャツ写メ 期待してますよe-446

 「プリーズ プリーズ プリーズ」が
 やっぱりCDで聴くより カッコよかったので
 今日は ずーっと脳内ヘビロテです~e-319

●kimiさんへ 追伸

 グランキューブは 新しい建物なのに
 なんか揺れるんです。 
 日ハムの稲葉ジャンプ並みかどうかは わかりませんが~e-454
 39の時も すごかったです。
 その時は 娘と8列目で 見て
 まだ初心者マークe-179の頃だったので
 吉井さんが ちょっと こっちに来ただけでも大興奮!!
 跳ねまくったあとで
 跳ばないで下さいって書いてあったのを見つけ
 娘と それは無理というもんだねぇ~と言ったのを思い出しました(笑)

●NO TITLE

昨日はありがとうございました。

アルバム全曲したの、今日気づきました。

レア曲も聴けたし、行って良かったライブでした。

明日は名古屋。
(祝10本目!)

(個人的ツアー)ラス前、楽しんできます!

●NO TITLE

床が揺れるというの体験してみたいな♪
揺れて強度が出る設計なのかしらん!?

おかえりなさいませ!
「球根」、より深く優しくですか!
もう、吉井さん留まるところを知りませんね~v-353

お笑いコーナーええですね~e-349
やはり大阪の楽しさはレベル高いわe-343

●じんのすけさんへ

 お疲れ様でした。
 こちらこそ ありがとうございましたe-53
 彼女さんにも よろしくお伝えくださいe-446
 あのあと 駐車場から車を出そうとしたら出口で渋滞してて(笑)
 しばらくは 駐車場の中でしたe-351

 アルバム全曲…
 私も直後は わからなかったですe-330
 いつも 帰ったあとで日替わり?の曲の
 何と何が入れ替わってたのかをチェックするんですが
 その時に あ、あれ~って じんわり気づき お得感がMAXにe-446

 じんのすけツアーもいよいよ大詰めですね。
 気をつけて 行ってきて下さいe-320

●SARAさんへ

 ただいまです、SARAさんe-446
 
 初めて床が揺れるというのを体験したのは39ツアーの時でした。
 さすが 吉井さん
 床を揺らすほどのパワーだわ…e-349と思ってたのですが
 揺れて強度が出る設計…
 あ、そうかもしれません~v-398
 
 ライブはやっぱり どんどん良くなっていくようです。
 最終日などは もう想像しただけでも…e-350e-266
 関西人の笑いをとれる吉井さんって ほんとにスゴイです(笑)
 いや、メンバーの方々にも頭が下がります…
 ハリセンとか 鶴谷さんとの絡みとかね(笑) 体張ってます!みたいな。
 そのサービス精神に うれしいんですけど
 なんだか申し訳なくなってきちゃって(笑)
 あ、もうそのへんでいいですっe-330と言ってしまいそうになりましたe-454

●NO TITLE

グランキューブライブお疲れ様でした!!

みけさんの聴きたかった曲が聴けて良かったですね(#^.^#)

大阪は吉井君もなぜか他の所と違う楽しみ方があるのかもね

グランキューブは揺れる 二階は船酔いみたいな感じになったこと覚えてます(^_^;)

グランキューブは飛び跳ね禁止ですから

耐震設計だと揺れるのかしらね??

まるごと完食
どんだけ~(古っ!)
プリーズもグッバイも聴けてないZepp名古屋組からしたらヨダレ出ます
何回参戦してもまだ行きたいと思わせるライブが出来るって凄いですよね
後は恒例の年末を残すのみ
(今年は恒例じゃないか…)
先は長いけどシングルリリース(じゃないのかな?)も楽しみ
取りあえずbridgeで癒されましょ

箱に入った球根をやっと植えました
あれ土だったんですね~
肥料だと思い込んでて、土を買って来ちゃいましたよ

●お疲れ様でした

プリーズ×3聴けて良かったねv-10

私は国際フォーラムまで、お預けですワンv-286

吉井さんのライブは席が遠かろうが近かろうが楽しめますよねv-291

何回行っても、何回も行きたくなる吉井さんのライブv-363

年末までは、長過ぎますよねぇ~v-404

寂しくなったらdvd観てねv-344

●お楽しみはこれからよ

やっぱり雨の日のライブは、最高で最強だったでしょ(笑)

ソロになってから、晴れの日が多くなりましたね。
(バンド時代は、そりゃ~もうお天気が良くない日が多かったですよ)

みけさんは年末、大阪に参戦でしょ?
まだまだ終わらないし、新曲も出ちゃうみたいだし、しょんぼりしちゃダメよ(笑)

●NO TITLE

みけさん、お疲れさまでした。
楽しいライヴでしたね。
特に着物を着たファンの方、ツボでした~!
2階席も揺れに揺れてました。
全曲演奏は後で知った次第です(笑

ライヴもあと半月とちょっとでいったん中休みでまた12月ですね。
12月にはもっともっとたくさんの花が咲きますように!!

●NO TITLE

・・みけさんi-261

おつかっれ!

i-264全曲聴けてラッキーだったねi-236

フォーラムでもやってくれるといいのだけど・・

大阪に特別な思い入れがあるみたいだし・・・ブツブツ・・e-441

●しんままさんへ

 「プリーズプリーズプリーズ」は 諦めてたので
 もう、きゃーe-266って感じで
 イントロかかった時は 私もそうでしたが
 会場がわーってなってましたe-446

 <他の所と違う楽しみ方…>
  e-441 ふむ…
 しんままさんの言われるように 
 吉井さん自身の大阪のツボってあるのかもしれませんね(笑)
 
 で、e-451なんとグランキューブの揺れは 2階の方が すごいんですね!!
 1階の揺れしか体験してませんが
 なんだか おっかなさそうですv-398e-263

 しんままさんは 今夜は名古屋e-420
 もう 出かけてる頃かなぁ…
 また ブログにお邪魔しますねe-53

●みんみんさんへ

 そうそう グッバイロンリー
 あの曲も ロンサムe-365に負けないくらい良いですe-420
 ライブでは 聞き惚れてしまいました。
 e-434 丸ごとでも
 やっぱりライブハウスの熱気には勝てません。
 Zepp名古屋…私からしたら羨ましい限りですv-413
 そして 一度は行きたい武道館!
 年末という時期と旅費さえ考えなきゃ 即支度!なんですが…v-410e-263
 シングルは リリース!というお言葉でした(笑)
 どんな曲かなぁ。もしかして 以前吉井さんが言ってたダビデの曲なのかな…e-266
 ほんとに、楽しみです。

 球根 植えられたんですね。
 土 もこもこぉ~となりましたか? エライ膨らみようで 我が家では大騒ぎでした(笑)
 また 球根ちゃんのすくすく度を お知らせして欲しいですe-446

 「bridge」 近所の本屋さんい聞いたらe-85
 2冊しか入らないとの事だったので
 取置きしてもらいましたe-343
 この時 なぜか「1冊でよろしいですか?」と聞かれてしまいました。 …?
 2冊欲しいくらいの勢いでしたが もちろん1冊でお願いしましたv-398
 

●あけぴいさんへ

  プリーズ×3
 これは もうライブハウス限定なのかなって思ってたので
 イントロがかかった時の 驚きと喜びはもう…e-350e-266
 会場もわぁーってe-454
 当日は あけぴいさんと観た2日目よりは全体的に大人しめな気がしました。
 ビルマニアとか 盛り上がる定番曲や
 アンコールからは 俄然盛り上がって一体感を感じられましたが…
 39ツアーで行った時に比べたら
 OSAKA 段々品がよくなってきてるようにも思えたり…(笑)

 あけぴいさんは 次回 国際フォーラムかぁ。
 もう さらにスゴイ事になるって間違いなしだから 
 羨ましい限りですe-420
 また そのしあわせをおすそ分けして下さいね。

 で、私は やっぱり年末まで寂しいので
  e-320DVDe-300 観ちゃいますv-398
 今回のツアーのDVD化も楽しみにしてるんですが
 出ますよね?e-454

●かっちゃんへ

 はい、かっちゃん 雨の日e-95ライブ
 e-319 言われた通りOK~でした(笑)

 なんと バンド時代は あんまりお天気に恵まれなかったんですか。
 そのへんも イエローモンキーらしい…?かなv-398

 年末は参戦のつもりですが
 うーん 長い…長いです
 季節を越えなきゃいけないし(笑)

 それまでは
  とりあえず、目先の「bridge」 と 
  早くシングルが出たら それで 繋ぎたいと…思っていますv-425

●モブさんへ

 本当にお疲れ様でしたe-53
 
 2階の方が揺れが 激しいらしいですね。
 さぞや ユサユサだったと…(笑)
 私もアルバム全曲を知ったのは 
 家に帰って落ち着いてからでした(遅っ!e-454
 なんか 得した気分でした。

 着物の女性とは 帰り
 物販の横ですれ違いました。
 着物で来られてる方って たぶんあまりいないので
 その方がそうだったと思われます。
 着物で魅せた チャオチャオが 気になる~~

 12月 またボブさんにお会いできたらいいなぁ…なんて思っていますe-53

●sujieさんへ

 ありがとうございます。
 気持ちよく 疲れる事ができましたe-446
 アルバム全曲やったのを その場ではわからなかった私e-351
 果たして どれくらいの人がその場で気づいてたんだろう…(いや みんな結構気づいてたか…笑)
 あとで じんわり気づき ありがたや~e-420となってしまった次第です(笑)

 大阪に特別な思い入れ…
 前々からそこんところ
 どんな思い入れか 深く追求してみたい気分に駆られています絵文字:e-446]

 でも、私からしたら
 東京方面のライブは 関西に比べキリリe-267としたとこがあって
 かっこいいなぁ やっぱり関東は違うなぁ と羨望の眼差しなんですv-398

 フォーラム 思いっきり楽しんできて下さいね。
 きっと もっと凄い事になっちゃうと思ってますe-16

 

●モブさんへ お詫び…

 e-350 すみません~
 またやらかしちゃいましたe-330

 最後の一文
 ボブさん→モブさんに 訂正です…e-351

●みけさんへ

いいえ(笑
実は言われるまで全く気付いてなかったですよ~❤

しかし今回は5階でライヴを観るというお初な経験をし、
とても思い出深い大阪でありました!

またお会いする日を楽しみに待っていますね。

●NO TITLE

5回は羨ましいです。
でも何回行ったって、もっともっと会いたいですよね。
年末が楽しみですぅ。v-65

●モブさんへ

 ありゃ~(笑) そうだったんですか…e-330
 でも 2度も同じ名前で間違えるとは…トホホ

 グランキューブ あまり意識していませんでしたが
 そう、5階でした!
 ビルの中に ホールがあるっていうのも変な気分ですね(笑)
 
 こちらこそ…またお会いできる日が楽しみですe-420 

●naoさんへ

 e-451あ、naoさん…
 生きてます…っていうお返事見ましたが
 いくぶん 身体の方はマシになられたんでしょうか…
 忙しいので なかなかでしょうが
 お大事にして下さいねe-53

 初めての複数参戦でした。
 いつもは 1回だけと決めてあったのですが
 とうとう ここまで吉井熱が上がってしまいました(笑)
 これからは naoさんが言われてるように
 もっともっと~e-415の坂道を転がっていくような予感…e-350

 とりあえず、年末は大阪1本で!e-446
 お楽しみが 年末に控えてると
 2011年後半戦も なんとか頑張っていけそうですe-343

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みけ

Author:みけ
 なんだかんだありました。
 それでも 
 吉井和哉が常備薬?…
 
 主婦してます…
 どうぞ よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム