日常シュレッダー

吉井和哉ファンの専業主婦の日記ブログ。

「bridge」 吉井和哉 チラ見

 昨日 近所の本屋さんに取置いてもらってた「bridge」(今回は 表紙も吉井さん)を
 そそくさと取りに行き~
 表紙のあまりのカッコよさに
 ホクホクと帰宅。

 斎藤和義さんとのガチンコ対談。
 そのタイトルも
 ラブ&ピースを歌え! 斎藤和義×吉井和哉 
 井上貴子さんが 記事の冒頭で
 <予想通りの必殺下ネタ話しからギター談義、歌うことへの覚悟、震災後の日本まで話題は大きく広がっていった。
  あまりの下ネタの暴走ぶりに、ラブ&ピースじゃなくてエロ&ピースじゃないか?というツッコミもきそうだが…>
  と ありましたが(笑)
 <このふたりがすごいのは 、そうしたエロもラブも同じ命の喜びとして
 わけへだてなく歌ってるところだろう>とも 言われていました。
   そうそう、まさしくそうです…

 で、対談はいつものように前もって答えておいたアンケート用紙に沿って話しが進んでいくんですが
 やはり 真面目な話からついつい下ネタに脱線しがち…
 「ナニ」の話とか…クセ?の話とか…
 吉井さんより 上をいく斎藤さん…さすがです
 でもって あの風貌なので いやらしさがあまりないとこがいいですな!(笑)

 写真がよかったぁ (撮影は 中野敬久さん)  
 吉井さんの表情も 同い年という事からか
 なんか仲のいい友達といる男の子みたいな顔してる~
 奥田民生さんの時とは また違ううれしそうな顔で
 SH3J02900001.jpg
                         SH3J02910001.jpg

 やはり井上さんの編集後記で
 <「腹違いの兄弟みたい」と撮影時、写真を見た吉井がつぶやいていたが、
  まさに、ただの仲良しを超えた、血が半分一緒、みたいな深い繋がりを互いの表現や会話から感じた> 
  という一文がありましたが
 まさにそう思える写真でした…

 犬っころみたいに仲良し!そんな感じが漂ってきます
 
SH3J02930001.jpg


                         娘が 新しいユニットと見間違えた(笑)写真はこれっ!                       
                        SH3J02880001.jpg


 アンケートの答えにも 腹違いの兄弟的な答えがちらほら。

 Q あなた自身にとってLOVE&PEACEを感じる風景、もしくは瞬間は?
 吉井 出産       斎藤 栃木(田舎)の男体山が見えるところ

 Q あなたにとっての三大ギタリストは誰ですか
 吉井 ジミー・ペイジ、ジェフ・ベック、リッチー・ブラックモア
 斎藤 キース・リチャーズ、ロバート・クワイン、ジョン・レノン

 Q 今の日本にいちばん必要なものは何だと思いますか
 吉井 安全
 斎藤 危機感

 とまぁ こんな感じで ほぉほぉ…と頷ける興味深い答えが揃っていました。
 
 今回は 下ネタ多めの読みやすい?ものになってまして 
 すらすら~っと楽しく読ませていただきました。

そして、吉井さんが なにげに関西弁になってる一文を発見!
 
 吉井 「ここ数年」て45やろもう!
 
 「やろ」って…(笑)
 そう言えば グランキューブ追加公演の時も
 「ありがとう」が 
 かる~くべーやんこと堀内孝雄みたいなアクセントになってたような…

 でも吉井さん…アンケート用紙 何故に筆ペン?で…(笑) ↓
 SH3J02920001.jpg
スポンサーサイト

COMMENT

●NO TITLE

写真e-267もうカッコ良すぎて困っちゃいますね~i-199

「・・エロもラブも同じ命の喜びとして わけへだてなく歌ってる・・」ってとこ、
ほんと、まさしくそうですね~e-440

ふたりがほんとに楽しそうでよいですねe-343
って、こちらも楽しませて貰ってますがぁe-454
もう、正直に告白しちゃい合ってるふたりが可愛いらしい!!
というか益々好きになっちゃいましたよ~i-199

●NO TITLE

もうユニットにして曲出せばいいのに。
絶対に売れると思うんだけど。

「和民」(吉井和哉&奥田民生)も
結局何もなかったし。

●SARAさんへ

 SARAさんも 購入されましたか。
 写真は もう~
 e-319えらく気に入ってます!
 なんだか 若返ってますよね、吉井さん…e-446

 娘などは 新しいユニットと間違えた写真を見て
 「DAIGOっぽいよ、これ」(笑)

 エロもラブも原点はひとつですから…
 是非これからも 歌っていって欲しいですe-266
 二人とも 同い年の友達ってことで
 なにやら独特の雰囲気が出てて
 見てるこちらとしてはキュンキュンe-266ものでした。
 特に 斎藤さんのことはあまり知らなかったので
 おー こんな人だったんだe-343って…(笑)
 いつも 吉井さんを通してですが…
 こうやって知らなかった人を知り
 聴く音楽が増えていくのも いいですねe-53

●じんのすけさんへ

 e-319ユニットで 曲! に大賛成です(笑)
 
 そうなるとユニット名は… 
 「吉井和義」?「斎藤和哉」?
 ~~ e-454

 今こそ エロもラブもひっくるめての命の歌を
 ガツーンと一曲 やって欲しいですね。

 じんのすけさんが書かれてるように
 「和民」
 私も 絶対ありそうe-420…と思ってたのに
 ほんとに なんにもなかったですね(笑)

 今でも居酒屋「和民」の店の前を通ると
 そういえば…と思い出してしまいますe-446

●NO TITLE

吉井君の筆ペン 筆ペンの方が 悪筆が目立たない(汗)って思ったのは私だけ(笑)

●あたしも『和』なの

腹違いの兄弟ね(笑)

あたしも『和〇』だから、仲間に入りたいわ(爆)
ロビンと名前が一文字違いなの、ちなみにダンナちゃんはお父さんと同じ名前。

そうそう、三大ギタリスト!!
ジミー・ペイジの答えは嬉しい・・・これは同感、ゼップ大好き♥
キースもわかるわ、そこにジョー・ペリーもぜひ(笑)

終始、男っていいなぁ・・・と思ったインタビューでした。

同年代の友達、子供の話ばっかりなんだもん。
なんて、本音がニョロリ(笑)

●NO TITLE

みけさん
どーも!i-179
コレ珍しくウチにもあります!
二人とも冴えてますねー興味深く読みました!

同じ観点を真逆な言葉で表現してるところが面白かったし
ルックスもそんな感じがしました



セッちゃんて言うんだね・・i-229
(歌は歩いて帰ろうとずっと・・しか知らなかったi-239

ポーカーフェイスで深くて鋭い事を言う人と印象を持ちました

野獣死すべしやったら似合うかも・・

●しんままさんへ

 あ、それは確かにありますね~(笑)
 筆ペン アンケート書く時に偶然あったのかな。
 それとも 吉井さん わざわざ用意したとか? e-454

 子供の頃 筆ぺんで字を書くと
 お習字の筆で書くより きれいに書けるような気がして
 やたら そのへんの紙に書いたりして
 親に 遊びに使っちゃいけませんっ!っておこられた経験がありますv-398  

●NO TITLE

遅くなってしまいましたが、12日のグラキュの帰り、ありがとうございました!
ご主人にも重ねてお礼申し上げます。
私は結局、14日の名古屋にも行ったので(笑)、大阪追加と名古屋の記憶がごっちゃになってます。
両日ともプリーズx3はありましたが、Side BY SIdeは大阪のみでしたよ♪

ブリッジ、私も昨日買って来まして、思わず一言。。。
「吉井、写りが良すぎる・・・」(笑)

●かっちゃんへ

 かっちゃんも 「和」仲間なんだっ?!
 あ、だから 「かっちゃん」なんですね(笑)
 いいなぁ…
 ダンナ様はお父様と同じ名前という事だし…
 なんか繋がってますねe-446

 男の人は 内面にいつまでも少年がいるような…
 かっちゃんの
 同年代の友達、子供の話ばっかり…というのわかります。
 もう ほとんどそれが中心ですよね。
 それが さらに年を経ると…
 …
 子供の手が離れた今
 話題の中心は ズバリ健康!になってしまってますe-330
 健康食品 サプリ アンチエイジング
 そして持病の話…(持病自慢?v-398
 でも 一番の健康維持のひけつは 吉井ライフを送る事かなぁ(笑)

●sujieさんへ

 e-446 あ、sujieさんも買われたんですね!

 とても読みやすくておもしろかったですよね(いや、決して下ネタが満載だったからではなくe-441e-330
  sujieさんが 感じたように観点を真逆な言葉で語ってるおふたりさん。
  ぴたりと背中合わせで 繋がっているような気もしました。
  
  私は せっちゃんの由来を聞いてから
  e-343せっちゃんはね 斎藤って言うんだホントはね
  だけど××××したいって言ってたから せっちゃんって呼ぶんだよ
  可笑しいな せっちゃん~e-454 という替え歌が
 いつも流れてくるようになってしまいました…e-330

 <野獣死すべしやったら似合うかも>
 あ、もうすごく似合いそう~(笑)
 見た目は 飄々とした風貌で
 吉井さんよりソフトな感じですが
 切れ味は すぱーっとシャープな感じですもんv-398

●スミレさんへ

 追加公演 お疲れ様でしたe-420
 娘さんも お疲れ様でした。
 車を止めたあとで ダンナが「あ、こっちで下ろした方がよかったかも!」
 
 なので、かえって雨に濡れさせてしまったかもしれません。
 大丈夫だったでしょうか…

 あ、やっぱり14日も行かれたんだ!(笑)
 いかがでしたか。
 やはり 熱い時間を共にされたことと思いますe-446
 「SIDE BY SIDE」は 大好きな曲というか
 辛い時に助けてもらってる曲なので
 大阪だけだった…と聞くと 得した気分ですe-266

 にしても スミレさんe-454

  「吉井、写りが良すぎる・・・」(笑) って~~

 確かに 吉井さんの弟サン?くらい若返っていました(笑)
     でも 素敵~e-349

●NO TITLE

私も買いましたよ~
皺の消えた吉井さん(笑)

せっちゃんを伏せ目がちに見つめる吉井さん
観光地の記念撮影用みたいに切り抜いて自分の顔入れたいe-446

切り抜くといったら、、、、
みけさん、またオンザ冷蔵庫ですか?

●みんみんさんへ

 皺は…(笑)
 どこにいっちゃったんでしょうね…e-446
 あぁ 私の皺もどっかいっちゃったらいいのになぁ~なんて。

 「観光地の記念撮影用みたいに切り抜いて自分の顔入れたい」
 
 みんみんさん おもしろ~い(笑)
 いや 私も入れたいです、是非!
 そしてそんな観光地御用達記念撮影用のものが
 ライブ会場にあったらいいなぁ…e-328
 記念に撮って帰ります、あ、横に立ってる吉井さんは等身大でe-454


 e-320 はい オンザ冷蔵庫です!
 最初は 本のまま置いてあるんですが
 本がたまってくると 古いものから切り抜かれ
 冷蔵庫ですe-266(笑)

●NO TITLE

下ネタの似合う男になりたいもんだぜ!

●べるさんへ

 下ネタの似合う男 e-420
 そうそうe-446
 なにげなく似合うのがいいなぁ
 さらっと着こなす感じ?が かっこいいような気がします。

 そして、どんな下ネタでも 笑えないといけません…
 その点、このおふたりさんはe-319
 まさに 下ネタキングe-354だったり(笑)

 べるさんから 下ネタは 想像できませんが
 やっぱり男の人はみんな好きなんだろうなぁ…](あ、女の子も 好きかも?!v-398

●NO TITLE

ひえ~
ようやく昨日手に入れたものの読む時間がなく、
まだ読んでません・・・
が、しかしこの二人、兄弟のように仲よさげですね、
吉井さんといい、せっちゃんといい(爆

吉井さんも相変わらずの筆ペンで(笑い

●NO TITLE

アッハッハ!!
(笑い←い は、いらんやろー
すみませーん
送信してから気がつきましたわ!

●モブさんへ

  e-454 あ、昨日は「生・吉井」でしたもんね。
 お疲れ様でした。

 さっきレポ読ませていただきました。
 なんか楽しそうな事があったみたいで いいなぁ~e-266(笑)

 「bridge」は 今日あたりゆっくり読めそうですかね…
 とにかく 楽しいのでサクサク読めます!(笑)
 是非 昨日の余韻を残したままで…お楽しみくださいねe-446

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みけ

Author:みけ
 なんだかんだありました。
 それでも 
 吉井和哉が常備薬?…
 
 主婦してます…
 どうぞ よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム