日常シュレッダー

吉井和哉ファンの専業主婦の日記ブログ。

チャオチャオブーム到来?と見知らぬお連れ様

 先週の土曜日 何気なくテレビを見ていた。
 「土曜はダメよ」というタイトルで
 藤井隆 YOU 桂小枝さんなどが出てる夕方の番組です。
 で、その日から 始まった新コーナーにびっくり!!
 なんと「クイズ よみがえれ純喫茶」というコーナーが…
 地元の方に愛され続けてる純喫茶を毎回紹介との事で
 今回は 大阪・北区の「喫茶・軽食 オリンピア」さんを紹介。
 まさに 吉井さんが今ツアーのシリーズにしてるチャオチャオ系喫茶じゃないですか?!
 ふ~む 今こういう香りの喫茶のブームがきているのか…
 さすが 吉井和哉 流行先取りじゃんっ!!
 と テレビを見ながらドキドキしたりして(笑)
 
 これぞ やっぱりチャオチャオ系 「喫茶・軽食 オリンピア」
 SH3J02960001.jpg
 
 番組では 定番ナポリタンの紹介もやってました。
 ナポリタンの定食もあって ナポリタンにご飯とお味噌汁?がつくんだって…
 いつか 吉井さんが行った「喫茶ドレミ」も紹介されないかなぁ…

 で、次の日 日曜日の夕飯。これは違うドキドキ…
 娘が珍しく日曜のお休みだったので
 久しぶりに外にお好焼きを食べに行こうと
 家族3人で出かけました。
 お店に入ると 店員の可愛いお姉さんがお出迎え。
 「いらっしゃいませ~」 「4人さんでぇす~」と店内に案内。
 え…4、4人?
 勘違いしたんだよね きっと…
 と 頭の中にマークを 浮かべながら
 テーブルに…
 テーブルには 3人分のお箸とおしぼりがセッティングされていました。
 な~んだ やっぱり勘違いか 言い間違いだったんだ

 と思ってたら お姉さんがお箸とおしぼりを持ってきた。
 えーーっ
 ダンナが 「あの 3人なんですけど…」って言ったら
 「あ、はぁ」と言って お箸とおしぼりを下げて行った…

 こ、コワイ…
 見渡したけど やっぱり親子3人だ。
 家族みんな なんだか釈然としなかっんですが
 お好み焼きの美味しさに 誤魔化され終わってしまいました。
 ベタな怪談話みたいで 今でも気になってます。
 
 あのお姉さんには もう一人の連れが見えたんだろうか… 
スポンサーサイト

COMMENT

●NO TITLE

チャオチャオ系喫茶の紹介e-343
見るのが楽しみになりそうな番組ですねe-446
吉井さんに教えてあげたらいいんじゃないですか?
大阪には色々と立ち寄る事が多そうなので.....(笑) ← 意味深e-450

怪談話には少し早いかな?
でも、ドキドキですねe-451
結構よくある話だと思いますけど......
お店のお姉さんは感が強い方かもしれないですね.....って怖い(笑)
仲良し家族と一緒にいたかったのかもしれませんよぉ~e-351
幸せそうで羨ましかったとかe-343

ただ単に、お店のお姉さんの目が悪かったのかもしれませんよ(乱視で二重に見えた.....とか....笑)

●NO TITLE

夢水「粉モノの本場のお好み焼き・・・美味しそうですね」

京子「所長、そこじゃないでしょ!怖い話なんですよ!!」

夢水「おねいさんの思い込みって事で良いじゃないですか!
それよりも、お好み焼きですよ!
みけ様、次は『お好み焼き』画像を
ドドンとドアップでお願いします!」


●NO TITLE

おぉ~、純喫茶!
まさにチャオチャオ系ブーム到来なのね~
流石だわ吉井さん、みけさんが言うように、まさに流行サキドリっ!
って、テレビ見て、みけさんがドキドキするところがまた素敵っ!v-353

お好み焼き美味しかったんですね!食べたくなってきたわ♪
お姉さん、可愛いいから!許せちゃうところですね~e-446

●NO TITLE

「小枝不動産」が好きです。

ナポリタンに定食(ご飯、味噌汁、漬物)は
「お好み焼き定食」や「焼きそば定食」、
「うどん定食」と同じ流れなんでしょうね。
実に関西(大阪)らしいです。

っていうか、「お好み焼き定食」や「焼きそば定食」は
普通のメニューですよね?

●NO TITLE

ほう~
みけさん、不思議な体験をされましたね。
4人目って鼻が大きかったかな?(爆
お店のお姉さんに聞いてみたいものです。


そういえばこないだ入った地元の喫茶店は
お店の人(ママさん?)がちょっと亡霊の館の住人ぽかったです。
怖かった~



●kimiさんへ

 e-446~ 本当に吉井さんに教えてあげたいです。
 でも、大阪には色々と立ち寄る事が多そうなので…って
 え…   やっぱり…ですか(笑)

 あとで、娘が言うには
 お姉さん なんか不思議そうに出入り口のところ何回も見てたらしいです。
 コワッ さぶいぼ(これって方言ですかね?鳥肌のことなんですが)もんです。
 家族の誰についてたのか気にもなりますしね…e-351

 そういえば、kimiさんのブログにも時々 不思議なことが書かれてましたよね。
 
 そのお姉さん 見える人だったのかな…

●夢水 清志郎 さんへ

 夢水所長 コメントいただきありがとうございますe-419
 京子さんまで…(笑) 恐縮ですe-446

 そうです、お好み焼き!
 ブログのネタに写メを…と思ってたのですが
 思わぬところで ホラーな雰囲気になってしまい
 すっかり忘れてしまいましたe-330

 夢水所長の例のカメラだと 
 ジュージューおいしそうな音を立てるお好み焼きが
 くっきりと写し出されて 魅力倍増間違いなしe-16なんだろうなぁ…

 事務所でも
 ホラーシーズン到来の夏に向けて
 このような依頼が増えたりしませんかね(笑)
 参考?にしたいので その時は よろしくお願いしますe-446

●SARAさんへ

  偶然かもしれないですが
  純喫茶で ドンピシャ!
  なんで、びっくり!
  慌ててテレビ写メってしまいましたe-330
  ナポリタンの話題も しっかりあったのもうれしかったです…v-410
  このコーナーが続くんだったら
  吉井さんが特別ゲストとして出演したり
  芸能人オススメの店はここっ!みたいにコメントくれたりしないかなぁ…(笑)

  関東は もんじゃのイメージが強いのですが
  お好み焼き屋さんも 多いのでしょうか。
  SARAさんは どちらが好きなのかな v-398
  
  お好み焼きのお姉さんは今風の人でしたが
  見えるギャルなんだろうか…
  私は あまり見えたくないですe-351…って 見たことないですが(笑)

●じんのすけさんへ

 私も「小枝不動産」が大好きですe-266

 そこだけしか見ないときも多いです…
 っていうか ほとんどそこしか見ませんe-330

 このコーナーも 「小枝不動産」(今回は 「また来たくなる家」でしたe-454
 が終わって つけたままにしてたら偶然見てしまったものです。
 後で考えたら 慌てふためいてテレビを写してる姿は 少しマヌケだったかも~(笑)

 私も じんのすけさん同様 
 たとえ 炭水化物のオンパレードと言われようが
 定食(ご飯、味噌汁、漬物)に違和感は全くありません…

 これって 関西人だけなのでしょうか。
 

●モブさんへ

 鼻が大きいお連れさんなら 大大 大歓迎です~(笑)
 …e-454っていうか うちのダンナも鼻おっきいかも…
 こういう話は よく耳にしますが
 まさか実際に遭遇するとはねぇ…e-351

 それより モブさんの行かれた地元の喫茶店のママさん?
 ちょっと亡霊の館の住人ぽかったって~~v-398

 そちらも とっても気になってしまってます(笑)
 お店自体は 亡霊の館っぽくはないんですか…e-446

●連れてっちゃったの?

みけさん、どこから連れて行っちゃったの?(笑)

じゃあ、あたしの怖い話を・・・
バッカのPVに出て来る、飛鳥山公園のジャングルジム。
あれに調子に乗って登って、写真を撮って自宅に帰って見てみたら
膝の下から、両足がキレイに消えちゃってました(爆)

あれ以来、怖くて登っていません・・・フフフ。

あんまりなので、お見せできないのが残念です。

●NO TITLE

特別ゲストで吉井さんコメント企画いいですね~i-185
番組の人、思いついてくれないかなぁ(望)

あ、どちらも好きですよ♪
でも北海道出身なので、もんじゃには驚きましたよ、その昔~(遥か遠い目)
でも、しいていえば、もんじゃはおやつ感覚、お好み焼きはご飯感覚あるかな~i-198

度々お邪魔しましたi-228

●NO TITLE

お店自体は・・・
外観はちょっと古めといった程度なんですが
店の中がちょっとドヨ~ンといった感じでした。
かといってチャオチャオ系とは少し違うし・・・といった風情でして。
いやーそのママさん、貧血気味なのか表情が暗~く、暗~く
アー思い出してもちと背中がゾクゾクと・・・
一緒に行った友達は客商売やってるとは思えんとプンプンでした(笑

●かっちゃんへ

 こないだ「水曜どうでしょう」の再放送
 四国編で 怪奇現象があったシリーズを見てたからかな…?
 なんて~(笑)

 ひゃぁー かっちゃんの話読んだら
 さぶいぼ(トリハダ)が!! e-447
 怖すぎます。
 たしか 吉井さんも上ってましたよねe-350
 なんにもなかったのかな。

  お見せできないのが残念 って
 まだ かっちゃんの手元にあるということですよね…
 
 蒸し暑い夕方
 かなりの節電効果 ありましたv-399ゾゾ~
 

●SARAさんへ

 SARAさん お返事ありがとうございますe-446e-420

 なんと SARAさんは北海道出身だったんですねe-451
 てっきり 関東の方だと思ってました。

 e-454 私も 初めてもんじゃ食べたとき
 いや、食べる前…見た時点ですでに驚いてました(笑)
 なんじゃこれは…・みたいな。
 でも 食べたら とてもおいしかったですe-266
   お好み焼きは ご飯感覚
 そこらへんは こっちとおんなじですね。

 吉井さんも 関西の番組にバンバン出て
 お笑いの腕を磨いて…じゃなかったv-398
 顔を売って欲しいもんです…(笑)

 

●モブさんへ

 モブさん
 お返事ありがとうございます…e-420

 店内というより
 そのママさんから 薄暗く幸薄そうなオーラが出てるんですね。
 真夏は クーラーがいらないくらいひんやりした感じだったりして(笑)

 何系なんだろ…?
 心霊系? ドボチョン系?(昔 アニメで幽霊城のドボチョン一家」っていうのがありましたe-454

 お友達がプンプンなのも頷けます!
 あまり 長居はしたくないお店です…e-446 

●NO TITLE

]土曜はダメよって

くずてつの日曜はダメよのパクリですかねv-7(古過ぎかしらe-441

あ、私もそんな経験ありましたよ!


お連れ様・・

カウンターバーに一緒に座ったらしいですe-447

怖いお話ですよね・・・e-456

もうかなり昔(くずてつの頃)のお話ですがね

●sujieさんへ

 「くずてつの日曜はダメよ」  v-410 あったあった~(笑)

 そうですよ、きっと… 
 今まで気づきませんでしたが それです、それですe-454
 懐かしいですねe-420

 そんな頃のsujieさんのお連れ様話。
 
 怖~いe-350
 どんなお連れさんか聞いたんですか。
 いや、怖くて聞けませんよね…  

  う~んe-441
  sujieさんも体験と聞くと
 誰にだって お連れ様話のひとつやふたつっていうのは
 あるような気がしてきちゃいます。
 かっちゃんの 別バージョンな恐怖体験もあったりしますし。

 うちの家族は 誰一人としてシックスセンス?はないので
 こんな経験をして ビビりまくっちゃってますe-330
 

●私もその番組見たよ!

休憩時間に、たまたま点けてたテレビが、ソレでした。

喫茶店なんて、長らく入ってないけど


コーヒーの香り好きです

三名様なのに、四名様

きっと、みけさんご家族の後ろに誰かいて、店の混み具合見て、入ろうか、入らんとこか、考えてたんだよ。

違うかな

●あけぴいさんへ

 奈良にホタルを見に行ってて ちょっと前に帰ってきました。

 あけぴいさんも 偶然このコーナー見られたんですねe-266

 私も コーヒーの香り好きです!
 コーヒーの香りが 流れてきたら
 ついつい 飲みたくなってしまいますし
 その香りをクンクンするだけでも ほっとしますe-446

 4名様の真相は
 あけぴさんの推理が核心をついてるかと…

 e-77思わず 納得しました。
 v-398 きっとそうかも…
 いや 絶対そうですっ!!(コワイので…)v-410e-330

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みけ

Author:みけ
 なんだかんだありました。
 それでも 
 吉井和哉が常備薬?…
 
 主婦してます…
 どうぞ よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム