日常シュレッダー

吉井和哉ファンの専業主婦の日記ブログ。

まだ少し続く FLOWER

吉井和哉・Flowers & Powerlight Tour もこのあいだの仙台をもって
 とりあえず 終了しました。

 年末の「Flowers & Powerlight Tour 2011~born-again~」までは
 季節も何回か変わらないといけないので
 さすがに遠いです…

 ツアーで買ったはなかたばみの球根セット
 お花もそこそこ咲き
 最近では めっきり枯れた葉も増え
 もう見ごろも終わり ばいばい…する時が近づいたのかなぁ…
 SH3J03060001.jpg
 と、思っていましたが

                    なんと まだお花がっ!!
                        SH3J03050001.jpg

 下の方に ちょこちょこっとお花の予備軍も見えて…
 あと まだ少し楽しめるみたいです
 なんだか 嬉しい…

  

  はぁ~ 最終日 仙台での「BURN」
   大好きな曲なので 聴いてみたかったなぁ。
  
   やっぱり あの頃の「BURN」とはまた違って聴こえたりするのかなぁ…
スポンサーサイト

COMMENT

掃除中でした。
揺れてるのに全く気づきませんでした。

猫だけでも気づけよ!
と、思いましたが
誰も気づきませんでした。


そんなもんか?

●NO TITLE

地震何処で起きるか分からないから怖いですね。

私も大阪の実家へ電話しました、なんともなくてホッとしています。

はなかたばみは うちも枯葉になるのもありますね

全体的に出てくる葉っぱも小さくなってきてるし

でも まだしばらくは楽しめるでしょう

枯葉は根元で切り落とした方がいいよ

出来れば 100均のでもいいので肥料をあげてみたらいいと思います。


「BURN」は39振替ツアー松山で聴きました その時 イントロのアレンジが違ってたので最初なんの曲か分かりませんでした。
レポ書いてます 2007年2月1日分です ホールでは一番吉井君に近かったライブでした。

●NO TITLE

悪魔の鉢に花が!笑

あっ、ピンクの花かーいいですよね♪

●花咲かないで、終わるのかなぁ~(うちの球根ちゃん)

バーンは、カラオケで次女ちゃんが歌ってくれました。(だから何)

地震は、全然気付かなかったです


安心できないニッポン


LOVE&PEACEが、響くよね。

●力強いな・・・かたばみちゃん

みけさんの所のはなかたばみ、力強いね。
ウチのはガジュマルに追いやられちゃいましたから(苦笑)
(ひとりでメキメキ大きくなってますよ)

そうそう、仙台の<BURN>はどんな感じだったんでしょうね。
BURN=東北って感じですよ。

あたしは『紫の炎ツアー』の時に、西宮球場と西武球場で聴いたのが
凄く思い出として残ってますね、例のねぶたのセット。
西宮なんてアリーナ5列ですよ・・・ヒーセ親びんの真ん前でした、懐かしいわ。
そして、みんな若かった(苦笑)

今はまた、全然違う感じがしたんでしょうねぇ。
ロビンも色んな想いがあったんだろうな・・・

早くキレイになって欲しいね、東北。

●NO TITLE

いいですね、みけさんのところはまだかわいく咲いていて。
ウチのはもう花も終わってしまったので
また来年植え替えをしようかと思っています。



「BURN」
考えてみたらソロになってからライヴで聴いたことないなあ。
モンキー時代はあんなに聴いていたのに・・・
年末はまた懐かしい曲も聴きたいです。

●じんのすけさんへ

 お掃除中…
 e-441 確かに動いていたら
 気づかない程度の揺れだったかもしれませんね。
 横揺れでした。

 動物って 人間より敏感だと思ってたのですが…(笑)
 きっと 危険のない揺れだと感じていたのかもしれません。
 大きいのが来る時は きっと騒いで教えてくれるハズ!
 と、信じています! 信じたいです~e-446

●しんままさんへ

 このあいだ、しんままさんが東京に行かれた時
 いろんな事を 想定され
 準備して行ったというブログを読んだとこです。
 そして この地震でしたe-350
 形あるものいつか壊れる とは言うけれど
 形がなくったって 壊れるものもあるんですよね…
 この日常という平和を 日々大事に過ごしていかないとなぁe-441なんて
 あらためて 思っています。

 はなかたばみちゃん!
 枯葉をさっそく切りました。
 肥料も…
 いろいろ教えていただき ありがとうございますe-446e-420 
 まだもう少し かたばみちゃんには元気でいてもらわないといけませんから(笑)
 
 しんままさんは、「BURN」 39振替ツアーの時に聴かれたんですか!!
 いいなぁ… あとで早速レポを読ませてもらいにお邪魔しますねe-265

 今日は カラオケに行ってきたので
 あぷるe-434の曲達と 、「BURN」
 歌ってみましたv-398
 

●べるさんへ

 v-410 悪魔の葉っぱ達も次々に黄色くなり
 枯れてきたので
 ちょっと 悪魔っぽさがぬけてきました~e-277(笑)

 花は 小さくてピンク色なので
 天使のようでしょ?e-454
 これが 真っ赤だったら 
 ちょっとまた妖しい感じになるのかもしれませんね(笑)

●あけぴいさんへ

 あけぴいさんも 地震気づかなかったんですか。
 お仕事中だったら たぶん気づかないくらいの揺れでした。
 何よりでしたが…v-390
  「LOVE&PEACE」は ホント響きます、
  たぶん、 これからもずーっと心のどこかで鳴り続ける曲になりそうですe-53

 「BURN」は 次女さんが しっかり押さえて
 歌ったんですね。
 私も 今日は カラオケに行ってきたので
 ライブ再びe-421という 気持ちで選曲、
 気分だけは 吉井和哉e-420で歌ってきました。
 アンコールあたりに「BURN」も入れてみました(笑)

●かっちゃんへ

e-454 ますます元気なガジュマルちゃん
 恐るべしです…

  BURN=東北
 あぁ そんな感じですね…v-410
 赤く燃える孤独な道
 それは 荒々しく厳しい道だけど
 それでも 前に進んで行かないといけない
 進んで行こうって 強い気持ちをもらえます。

 かっちゃんは 『紫の炎ツアー』の時 聴いたんだ?!
 しかも 西宮! e-451アリーナ5列目って!!

 実は 西宮は 隣町でして
 そのツアーの時 ごく近所に吉井さん達が来てたのにぃ~~
 まだ、ライブまで行こうかというところまでファンではなかったので
 今から思うと キーーッe-258って感じです(笑)
 なので、ライブでは
 というか 生・BURN まだ聴いたことがないです…e-351しょぼ~ん

●モブさんへ

 モブさんの はなかたばみちゃんは
 精一杯の時を 終えたんですね。
 お疲れ様、ありがとう…
 でも、植え替えたりして
 それは
 きっと 来年に続いていくんだろうなぁ…e-419
 本当に 生命って力強いです。

 BURN…
 やはり、モブさんも 生で何回も聴かれてるんですね。
 羨ましいe-263

 年末 どんな曲が飛び出すかも
 楽しみのひとつですe-266
 「BURN」 来いっ!!~(笑)

●NO TITLE

BURN。
どころか…ここ4,5年足らずのペーペーファンの私は聞いた事ない曲わんさかです(笑)

●NO TITLE

すごい生命力ですね!i-265

まるで今回のツアーで生き返った「球根」のようですi-264



はなーぁーはなーぁー・・・


あの時の吉井さんの姿思い出しただけで、涙が・・・i-241

●BEA ☆BIRIさんへ

 私も イエローモンキーの頃から好きでしたが
 ライブに足を運ぶほどのファンでは なかったので
 昔(笑)の曲は DVDe-300でしかお目にかかった事がありません…
 なので、モンキー曲がくると
 DVDの映像が 頭の中でオーバーラップ!
 e-349 あの時の映像と
 みんな、おんなじ振りしてノッてるよぉ~などと
 ひたすら 感激…
 
 年末 また生で聴ける曲が増えるのを
 楽しみにしていますe-266
 にしても e-441 「BURN」来ないかな…(←やっぱり聴きたいらしい…笑)

●sujieさんへ

 sujieさんとこの子は いかがお過ごしですか…e-446
 なんだか はなかたばみが終わってしまうと
 ほんとうに ツアーの余韻も消えてしまいそうでe-263

 吉井鉢も もう なくなっちゃったけど
 もうしばらく 余韻に浸っていたいなぁe-420なんて思っています。  
 

 はなーぁーはなーぁー・・・
 
 ここんとこ e-454 思わず読まずに 歌っちゃいましたe-343
 もちろん 吉井さんっぽく…です。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みけ

Author:みけ
 なんだかんだありました。
 それでも 
 吉井和哉が常備薬?…
 
 主婦してます…
 どうぞ よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム