日常シュレッダー

吉井和哉ファンの専業主婦の日記ブログ。

ドラム式洗濯機 特別編

  これまでのお話

 2009年の4月に購入した 憧れの斜めドラム式洗濯乾燥機
 天下のパナ○ニック!
 これでバラ色のお洗濯が始まるハズ!……でしたが

 2010年の3月に ヒートポンプの故障があって以来
 2010年の6月から 洗濯機の漕を洗うコース(漕洗浄コース)の途中で排水してしまい
 漕洗浄ができない不具合が連発!!(ブログ 2010・9月、12月 記事)
 泡センサーという プロっぽい用語を世に知らしめたりもしました(笑)
 2010年の12月 部品交換を終え
 無事 最終回を迎えました。

 が 半年の月日を経て
 また あのシリーズが帰ってきました!

 ドラム式洗濯機 特別編
 お送りします…

 吉井ツアーも 終わり
 すっかり日常が帰ってきた6月末。
 いつものように 月いちの漕洗浄をしていたら
 ゴボゴボッ~
  例のあの音が!
 排水してる~~

 すっかり平和だった隙をつかれ
 がっくりしつつもまたか…と修理依頼の電話。
 某大型家電販売店の5年保障に入ってるので
 そこを通さないと メーカーに連絡がいかないので
 なんだかめんどくさい

 早速 メーカーのお兄さんが箱を抱えて訪問してくれたのですが
 以前に何回も替えた部品でした。
 で、おんなじ故障で同じ部品ばかり交換してて
 しかも直ってないようなので
 少し様子を見てくださいとの事。
 後日 再度トライしましたが やはり排水されてしまいました。
 で、いい加減頭にきて少しお怒りモードで電話

 そしたら 昨日の夜 また違う方が来られ
 またまたひとしきり同じ質問をされ
 暑さもあって またまたイライラ~~

 パナの人「う~ん 同じ故障を繰り返して 同じ部品を何回替えても直ってないのはねぇ~
  ? ちょっとわかりませんね…
  しかも、その部品以外には ちょっと考えられないので
  それでも直らないとなると もしかしたら商品交換っていうことにもなりますかね
  少しお時間くださいませんか。 後日またお電話いたします。」となにやらメモを取って帰られました。
  刑事の事情徴収のようでした(笑)

 で、只今電話待ちの状態です。
 どうなる 洗濯機! 電話はいつ鳴るのかっ!   
                                       To Be Continued…
スポンサーサイト

COMMENT

●お粗末

なんだか、構造上の問題かもしれませんよね。
少しのお怒りモードって、みけさん我慢強いです。
私なら、怒り爆発モードに点火されちゃいます。v-42

最新型の洗濯機、羨ましい、我が家の2層式脱却への道は遠い。v-12

お久しぶりです
洗濯機、またまたなんですね
さすがのみけさんもテーブルひっくり返したくなりますね(私ならとっくにひっくり返してますけど)

昨今のドラマより早く続きが知りたいかも
新品に換えてもらわなければ
みけさんファイト

●NO TITLE

本当に・・・洗濯機なのでしょうか?

ひょっとしたら、『ドラム式洗濯機型タイムマシーン』かも知れませんよ。
過去にテレビで見たことあるので間違いないです!

・・・・・みけさん・・・ためしに乗っちゃってみませんか?


●NO TITLE

丸ごと新品に交換でしょう。

ドラム式は憧れです。
今回うちも新しい洗濯機を買いましたが、
古いマンションなので入りませんでした。
泣く泣く普通のを買いました。
もっと小さいドラム式があってもいいのに。

●なおさんへ

 買って2年…もう何回修理の方に来てもらったかe-351
 以前 使ってた東○のドラム式も 晩年は立て続けに修理になってましたが
 今回のパナは まだ、2年なんで ちょっとトホホe-263です。

 心の中では 怒り炸裂なのですが
 全面に出してしまうと
 冷静に話せなくなりそうなので(笑)e-330
 小出しにしていますe-446

 えー昔から
 私って 結構家電運が悪いというか
 (家族に言わせたら 静電気体質のせいだそうですが)
 家電類の故障が多いんです。
 以前住んでたマンションの下に電器屋さんがあったのですが
 そこの奥さんが 「あぁ、そういう人、お得意さんにもいるわぁ。」って。
 電化製品にもアタリ ハズレがあるようで
 どうも ハズレ製品ばかりまわってくる運命のようです…
 
 なので 私は私で なおさんが羨ましかったりしています(笑)
 

●みんみんさんへ

 お久しぶりです。
 暑さもこれから…e-269というところですが
 お変わりありませんか。
 関西は 相変わらずのうだるような暑さです。
 お仕事に家事にとお忙しいみんみんさん
 体調に気をつけて 元気に日々を乗りこなしていってくださいねv-22

 テーブルをひっくり返しても
 なぜか気づかれないくらいなのが 悔しい私です…(笑)
 大阪のおばちゃんみたいに 嫌味なくぽぽーんと言ってみたいのですが
 なかなか ガオ~ッe-345と噛みつけません
 ニャオ~e-251くらいですe-330
 今回は みんみんさんからファイトいただいたので ちょっと頑張ってみようと思ってますv-398

●夢水 清志郎さんへ

 夢水さん 
 ドラム式洗濯機型タイムマシーン
 見たことあります!e-454

 確か 広末さんが入ってたような…(笑)

 試に 乗っちゃってみたいです。
 が、背はちっこいですが 広末さんほどスリムではないし
 体もかたいです
 なので きっと乗れないか ドアが閉まらないと思います。
 乗れたら 過去に行って一儲けできそうなのになぁ…e-420e-277

 

●じんのすけさんへ

 丸ごと交換してほしいですが
 交換したものもまたe-447……と思うとドキドキです(笑)
 今日現在 まだ メーカーさんから連絡はないのでどうなることやらe-441

 ドラム式 うちとこも古いマンションなので
 防水パンいっぱいいっぱいで
 ぎゅ~っと入ってます。
 洗面所で インパクトありすぎてますし~e-454
 他のメーカーで 欲しいのがあってもサイズの関係で限られてしまいます。
 
 以前 住んでたマンションは さらに古かったので
 洗濯機置き場は ベランダでしたv-398
 しかも 新婚当時は共稼ぎにもかかわらず
 なんと二槽式洗濯機!!

 そうそう
 最近 CMで見たのですが マンション用の少し小ぶりのドラム式が出たようですよ。

●NO TITLE

あらー
憧れの斜めドラム式洗濯乾燥機
そんなに故障故障では・・・
度々の部品交換にもかかわらずですか~
ここは一つドS全開でいきましょう!
新品を購入したのにこれではねえ。

ウチの場合、洗濯機を置くスペースが狭いので
ドラム式を購入することができず
従来の風乾燥しか付いてないので
ドラム式のことはよくわからないのですが
メーカー側にきっちり最後まで責任もって
見てもらうしかないのかなあ。
こんな答えですみません(汗

●モブさんへ

 モブさん ありがとうございますe-420

 メーカーさんには がっつり食いついて対応していってもらう所存です!
 でも なんだか日数かかりそうだなぁ…e-441
 ドラム式洗濯乾燥機
 梅雨の時とか とても便利なのですが
 巷の評判を聞いても 故障が多いらしいです。
 外国製のものを ネットで買われた方の書き込みを読むと
 故障もなく快適に使えてる方が多そうです。
 まだ 日本はドラム式においては後進国なのかも…

 とりあえず、普段の洗濯は問題ないようなので
 気長にいこうかと思ってますe-446

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みけ

Author:みけ
 なんだかんだありました。
 それでも 
 吉井和哉が常備薬?…
 
 主婦してます…
 どうぞ よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム