日常シュレッダー

吉井和哉ファンの専業主婦の日記ブログ。

 なごちゃん

 吉井和哉の長かったツアーも 終わり
 12月の大阪城ホールまで まだまだ遠いな
 と 少々 しょぼくれ気味だった最近。

 そんな気持ちを知ってか知らずか 察するように ツアーのDVDの発売日が 発表!
 10月かぁ~
 これで 発売日までのワクワク感と
 発売後の 日々鑑賞で なんとか12月までは持ちこたえられそうです(笑)

 今日もこんな天気
 刺すような太陽が 危険な感じです…
そんなギラリとした日射しの中
 ダンナは ゴルフ。
 あきれるが 「ゴルフには行かせてくれ」 というところなんだろうなぁ(笑)
 SH3J03090001.jpg

 このあいだ 娘が
 遅まきながら 母の日の…という事で
 ブログする時に使って…と買ってくれたノートパソコン
 (デスクトップパソコンをすでに持ってる娘も 時々は使うのでちょっと兼用なんですが…)
 今まで ダンナのパソコンを 隙を見ながら使ってたので
 なんとなく 呑気にぽちぽちやれて 嬉しい~
 どこでもできるしね
 
 壁紙は 寺田 亨さんのイラストで気に入ってるのがあったので使わせていただきました。
 
 SH3J03080001.jpg

 震災のチャリティー用のイラストで 「希望」を描かれてるそうです。
 女の子の名前も漢字一文字の「和」と書いて
 「なご」ちゃんと言うそうで
 この名前も なんだか気に入っています

 18日は 新たにマンションのフレッツ光の工事が終わったので
 契約内容変更のため 業者さんが工事に来ます。
 いつもみたいな 短パンとタンクトップじゃなくて
 ちゃんとした服を着ておかないと…

 工事のあとは また設定のし直しとか大変そう~(ダンナ任せなので ほぼ他人事だったりして
 サクサク~っと いくといいな…
スポンサーサイト

COMMENT

●NO TITLE

うちのマンションもやっと「ふれっつ」さんが来ました。
でも、4年前からうちは「えお」さんに来てもらってます。
当時「ふれっつ」さんに申し込んだら
『あと2、3年はそちらは通りません』と言われ、
すぐ来てくれる「えお」さんにしました。
最近よく『ふれっつ、どうですか?』と来ますが
『うちは昔っからえおさんですから、いりません』と
断ってます。

遅すぎるんよな~。

●じんのすけさんへ

タイミング悪いですね、ふれっつさん…(笑)

 じんのすけさんとこは えおさん(笑)なんですね。
 こちらは 不思議とえおさんは 来ないです。
 その代わり ふれっつさんは 頻繁にお誘いがきます。
 ちょっと うっとおしいくらいお誘いがあります v-398

 うちは 今までも ずっとふれっつさんに来てもらってたのですが
 今回の工事で
 新しいふれっつさんになり 以前よりサクサクいくらしいです。

 ふれっつさんを抱えて来る えぬてーてーさん
 いつも あちらこちらから わらわら来るので
 どこに頼んだらいいのか 迷ってしまいますe-351

●NO TITLE

おぉ!
ノートPC!

ノートPCのキーボードの感触って良くないですか?
オレはデスクトップのキーボードよりノートの方が好きです♪

が、しかし!ブログの更新はもっぱらデスクトップという・・・
言ってる事とやってる事が今日も違う男。

違いを分かったふりをする男(笑)

●べるさんへ

 違いがわかっちゃいるけど~の男
 べるさん(笑)
 べるさんは ノートもデスクトップも両方持ってるんですね。
 私は もともとデスクトップから 始めたので
 ノートPCと キーボードが違うことすら
 わかってなかったです~v-398e-330

 でも、言われてる通り
 感触   よいですっ!(笑)
 なんていうか 段差?がないので
 なめらかというか
 デスクトップは なんだかコトンコトンする感じで…e-446

 ブログを始めてだいぶんたつけど
 パソコンのことが 一向に見えてこない私。
 いつも おんなじ事しかないからかなぁe-351

●NO TITLE

夢水「コレで毎日更新が出来るって事ですね!」

京子「なに、プレッシャーかけてるんですかぁ~!!
毎日の更新よりも内容が充実してる事が大事なんですよ。
所長と、みけ様では、内容が違うでしょ!!」

夢子「京子さんのおっしゃってる事も
みけ様へのプレッシャーになってますわよ・・・」


●いいなぁ~、ノートパソコン。

うちはケーブル回線だからサクサクいかないのよぉ~

毎日、ムッカァー

ウッキー

とイライラしとります。
であるからして、もっぱらブログ更新はケータイ
人様のブログ拝見もケータイ

パソコンのキーボードをポチポチ優雅に打ってみたいもんだわぁ~

●夢水 清志郎さんへ

 v-398 夢水さん、京子さん
  しっかり ダブルプレッシャーになってます~e-330

 毎日更新するっていうのは
 簡単なようで
 思いのほか 難しいですね。
   充実した内容は もっと難しそうですし。


 私の場合は
 とにかく パソコンと 
 もっと友情を育まないと…と思っています(笑)
   

●あけぴいさんへ

 ようやく 設定が終わって なんとかネットに繋がりました。
 ふれっつ光ネクストになって 速くなるよとの事でしたので
 早速 動画を見てみました。

 早っ!
 やはり 以前よりサクサクといくような気が…
 まだまだ 使ってたら不具合が出てくるらしく
 奥の部屋から ダンナの「e-451あっ!」という声が(笑)
 安定するまで しばらく時間がかかりそうですe-441

 あけぴいさんは もっぱらケータイなんですね。
 ケータイの方が PC立ち上げるよりも早いですしね。
 私は 最初の頃は
 ケータイからしてましたが
 画面の構成が ケータイではわかりにくくて
 PC派に なってしまいましたe-337

 あ、ケータイ打つのも恐ろしく遅いので
 それも 理由のひとつですv-398

●デジタルマニア

いいなぁ、フレッツ光・・・ウチは地味にADSL(苦笑)

みけさんはノート型なのね、あたしはデザインとアメリカの会社ということで
DELLのデスクトップを使ってます(そんで安いのよね)、以前はMacユーザーでした。

PCは奥が深いから、いじると面白いですよ。
ブログの構築くらいなら、チョチョイとできます(笑)、って最初は散々でしたけど。
性格なのか、とことん突き詰めてみたくなるタイプなの、ははは。

「和(なご)」ちゃん、あたしも好きよ。

それにしても娘さんは親孝行ですね、あたしはダメな娘だからなぁ・・・
孫も作らないし、自由人だし親不孝者です。

●かっちゃんへ

 かっちゃんは DELLですか。
 結構 DELLを使われてる方も 多いみたいですね。

 にしても チョイチョイ~なぁんて
 羨ましいですe-446

 実は 年甲斐もなく
 YOSHII LOVINSONの時に ファンクラブに入ったのですが
 その時の入会記念グッズが マウスパッドでした。
 が、その時は パソコンなんか興味もなく
 娘とか ダンナに あそこが見たい!
 あれがしたい! と指示しての日々。
 なので このマウスパッドも必要とする日がくるのか…e-441
 という感じでしたが
 吉井さんの情報や BBSのためにも
 文字くらいは 打てないとなぁ(笑)
 で、なんとかメドがたった時
 ファンクラブは なくなり
 モバイルサイトになってしまった訳ですe-330

 かっちゃんも、なごちゃん好き?!
 りんちゃんも可愛いけど
 なごちゃんも 可愛いですよねe-266
 吉井和哉の「和」だし…(笑)
 平和の「和」だし
 なごむとか なごやかとかいう言葉も素敵ですe-420

 娘は ちょい親孝行です(笑)
 夜は 布団に入ってから 自分が使ってるみたいなので
 空いてる時は 使ってていいよ
 みたいな感じだと思いますe-454

 かっちゃんが いつも元気で笑ってる日々を送れてるなら
 親不孝なんて 全然!!
 かっちゃんの幸せが 親孝行そのものですe-446e-420
 

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みけ

Author:みけ
 なんだかんだありました。
 それでも 
 吉井和哉が常備薬?…
 
 主婦してます…
 どうぞ よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム