日常シュレッダー

吉井和哉ファンの専業主婦の日記ブログ。

ドラム式洗濯機 特別編  最終回

 不具合がなかなか直らない我が家のドラム式洗濯乾燥機。
 2年めの まだ若造です
 
 少しお時間いただきたいんですが…と言われ
 ずーっと待ってた パナさんからの電話が鳴り
 答えが出ました!
 パナ「え~いろいろ検討した結果 ちょっともう修理ではダメなようなので
       商品を交換させていただきます。今お使いの機種はもう製造中止になってるので 
       今店頭に出てる新機種になります。」
 
 ん? 心なしか新機種が大きかったような気が…?(笑)
 新機種ってあの例のエコなんとか?
 新しいのは嬉しいけど やたらまたいろんなものがついて使いにくかったり
 故障しやすかったりしないかなぁと来る前から もう故障の心配

そして土曜日 配送の方がじゃ~ん 交換機種を持ってきてくれました!
 新しいドラム式洗濯乾燥機
 SH3J03330001.jpg

 やはり エコナビでした。
 しかも防水パンにきゅうきゅうです
 配送の方によれば 洗濯機や冷蔵庫は年々大きくなってきてるそうです。
 え~ これ以上おっきくなったらもう入らないかもなぁ…

 そして 機械に弱い私。
 また 覚えるのに時間かかりそうです

 これで ずーっとうまくいくといいな
 
 でも新しい洗濯機の記念すべき お洗濯第一回目が
 ゴルフ帰りのダンナの 洗ったのかっ?!というくらい
 汗に濡れた衣服とは… 
     なんだかトホホです
スポンサーサイト

COMMENT

●NO TITLE

良かったですねぇ~!!

最新式の洗濯機

うらやましい~~~~~!!

でも、故障の事が頭から離れませんよね(笑)

今度は、パナさんの意地で....大丈夫!!!   

だったらいいですね(笑)

いっぱいお洗濯してくださいe-343

●いいなぁ、洗濯機

いいなぁ、羨ましいなぁ。

ウチの洗濯機・・・もうかれこれ、7~8年使ってるかしら(笑)
脱水の時、ガッタガタいっちゃってますよ。

「まだ使える」とか言ながら、微動だにしなくなるまで使うと思います(苦笑)
ゲーム機とかは最新のに弱いのに。

●kimiさんへ

 いやぁ 案の定いろんな機能がついてて
 それも 我が家では この先絶対使わなさそうな感じの…e-351

 で、さっきゴルフ土産?の洗濯ものを
 もたもたしながら 洗いました(笑)
 回ってる途中も気になって
 ドアに顔を近づけ e-317ガン見!でした。

 早く 説明書をそばに置かなくても
 お洗濯できるようになりたいですe-446

●かっちゃんへ

 家電運が悪い私にとっては
 かっちゃんが 羨ましいですe-415

 大体 家電の寿命って 7年くらいと聞いたことがあるので
 かっちゃんとこの 洗濯機はたぶん大往生?になるに違いありませんe-446

 でも ゲーム機は 最新のものが気になるんですね(笑)
 ダンナ様も ゲームされるのかな…

 うちとこも いっときダンナと娘がゲームにはまってた頃があったので
 古いものですが 使わなくなったゲーム機がゴロゴロしてます。
 セガサターン ドリームキャスト  プレステ等々…e-446

●NO TITLE

いいな~、国産。

我が家のは値段で選んだので
某外国製です。
きちんと日本語で説明書も書いてあるので
大丈夫でしたが、
万が一某国語で書かれていたら
大変なことになっていたでしょう。

今度は国産にしよう。

●じんのすけさんへ

 あ、じんのすけさん お帰りなさい。

 じんのすけさんとこの洗濯機は
 外国製なんですね…e-446
 もし 説明書も外国語だったら
 辞書片手に …e-330
 みたいなことになってたかもしれませんね(笑)

 新しい洗濯機で
 今日で3回目のお洗濯ですが
 前の機種に比べたら 音が大きいような気がします。
 脱水の時などは ブーンと小型機が飛ぶようなモーター音がe-451
 早速 電話で問い合わせたら
 前のに比べたら やはり音は少しおっきいのだそうです。
 こういう仕様なのか…e-441
 
 その反面やはりいいこともアリで…
 ドラムが斜めドラムから縦に近くなったせいか
 洗濯もののシワが減ったような気が。
 そして どこまで信用できるかわからないのですがv-398
 エコナビ
 これは いですv-344
 前の機種より 早くお洗濯が終わります。
 節電対策としても 期待大ですe-267 

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●NO TITLE

お~~
新品来ましたか!!!
これにて一件落着
やっと安心してお洗濯できますね
良かった、良かったe-454
でも次に家電を買う時はパナさん避けたくなりますねぇ

●みんみんさんへ

新品になったのは 嬉しいのですが
 使い勝手が 微妙に違うので
 また 大変だったりしますe-441

 一週間くらい使って ようやく慣れてきました。
 問題の 月一の漕洗浄コースはまだ試していませんが
 今から ドキドキ(笑)

 みんみんさんが言われてる通り
 今度買い替える時
 どこのメーカーにしようか
 たぶん 迷うこと間違いなしですが
 どこも 一長一短ですしねぇ
 私の家電運?も 問題ですし…(そこが 一番問題v-398

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みけ

Author:みけ
 なんだかんだありました。
 それでも 
 吉井和哉が常備薬?…
 
 主婦してます…
 どうぞ よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム