日常シュレッダー

吉井和哉ファンの専業主婦の日記ブログ。

雨の週末

 火災保険の満期が迫ってたので さっき保険屋さんが更新の手続きに来られました。
 ドアを開けた瞬間  誰かに似ていた!
 奥田民生が スーツ着て…(笑)
 「あの 奥田民生さんに似てるって言われませんか…」と喉元まで出かかってたけど
 何とか 飲み込みました…でも 手続きの間中 ガン見でした

 8月20 21日は あいにくの雨。
 20(土曜日)は 久々にサッカーを見に神戸ホームズスタジアムへ
 到着と同時くらいに 雨が強く降ってきて 
 SH3J03500001.jpg
 早歩きなので ピンボケ(笑)
 試合中 今頃は吉井さん歌ってる頃だなぁ…とはるか東に思いをはせながら
 応援
 で、 結果は2-1で 新潟に勝利!
 久々に いい気持ちで家路に向かいました

 21日も 雨…
 久しぶりに 日曜が休みの娘は 友達の家でたこパ(たこ焼きパーティ)
 なので なんとなく作る気がしなくて
 夕食は 新規開拓をしに 新しいお店へ。
 今回は 近場で 西宮・甲東園の「トラットリア ベリタ 」へ。
 周りはお花に囲まれて いい感じ。
 店内も落ち着いていていい感じでした。
 SH3J03540001.jpg
 ワインの種類も豊富で 窓際にはワインのボトルがずらーっと並んでいます。 
 
 私はBコース パン・サラダ パスタ ドルチェ コーヒーか紅茶
 パンは 食べ放題 パスタは無料でちょい盛りに
 そして チーズはお好みで テーブルで卸してかけてくれます。
 この日の ドルチェも席で バーナーで焼いてくれました。
 SH3J03510001.jpg
                         SH3J03520001.jpg

 SH3J03530001.jpg

 これで 1780円。この日注文したパスタは ベーコンと法蓮草のゴルゴンゾーラソースでした。
 パスタは 細めです。
 ここは ランチもディナーもおんなじ値段なんだそうです。

 お味は 飛び抜けて美味しいまではいかなくて
 まぁまぁ美味しかったです。
 私的には ドルチェの方が 美味しかったような…
 雰囲気がとてもよいので 落ち着きたい時とかには
 いいような気もします。
 また行くかも…レベルでした。
 新規開発は まだまだ続きます



 土曜日 ケーブルテレビに加入
 工事が終わりました。
 でも フジテレビNEXTも WOWWOWもついてないんだよなぁ
 ケーブルテレビの方の話では WOWWOW以外は意外に簡単に加入したりやめたりと
 頻繁にできるらしいです。
 また 考えとこう…
 そして 録画がなんだかややこしい
 慣れるまで 大変そう。
 あと 番組表の冊子の字が異常に小さい…
 40代もキワキワの身には それもちょっこしツラいかも(笑)
 
 
スポンサーサイト

COMMENT

●NO TITLE

ケーブルテレビ加入おめでとうございますv-315
ケーブルテレビのことはわからないけど、
ウチ、というか私(私のお小遣い扱いなの・・)はスカパーe2というのに入ってます。
やはり、NEXTは別料金で、吉井さんの番組が有る月だけ追加してるの。
WOWWOWはまた違いそうだから、見たことなくて、、
だからRIJFダイジェストは見られなかったから ロッキンオンの写真待ちですわ~v-364

●SARAさんへ

 SARAさん ありがとうございますe-420
 ここにきて ようやっとです(笑)

 あ、おんなじですe-446
 うちは ベイ・コミュニケーションズというとこなんですが
 WOWWOWは 請求が別になるので
 簡単に 追加したりはずしたりできないそうです。
 
 SARAさんも 吉井さんが出る月だけ 追加されてるんですね。
 なんと、お小遣い扱いe-451
 ダンナ様は 見られないんですか…
 うちのダンナは やはりゴルフチャンネルが 楽しみみたい…(笑)

 これで 年末 念願の吉井武道館観れる~~e-343
 

●NO TITLE

スゲー!
なんかセレブリティ♪

保険屋さんにはちゃんと、「民生か!」

と言ってあげないと(笑)

待ってたかも知れませんよ?

奥田民生似の保険屋さん(笑)
言えばよかったのに…(笑)

そちらは雨続きなんですね

ランチ
素敵ですね

ちょっとお高いランチ かな

優雅に食事するにはいい感じですね

今度はディナーでご主人とデートなんていいですね

うちもケーブルテレビです。
jcomというとこです
WoWoWは、映画もテニスも有るので欠かせません
主人はもっぱらゴルフチャンネルです(笑)


うちの店に松山ケンイチ君に似てる方が来店されまして私は「松山ケンイチさんに似てはりますね」と言ってシマウマ(ヒヒ~ん)


私とこもケーブルテレビやから、フジテレビNEXTとか、WOWOWは必要な月(吉井さん出演)だけ申し込みしてるよ。
終わったらソッコー解約だって契約料高いんだもん

●NO TITLE

年末の武道館は
テレビで見ずに『生』で見ましょう!

遠征!遠征!遠征!遠征!

では12/28に武道館前で。

●べるさんへ

 お値段からも わかるようにセレブもどきですe-446

 ネットで近場のお店を調べてたのですが
 お、ここいい感じ~e-343と思ったら
 平気で5000円~15000円くらい取っちゃってます…

 このお値段で 落ち着いた雰囲気と
 席でチーズを 卸してかけてくれたり
 バーナーで焼いてくれたり…とか
 ちょっとした高級感(笑)を味わってきましたv-413

 保険屋さん 待ってたか~(笑)
 言ってあげたら 喜んだかな。
 周りから似てる似てるって言われたら 案外本人もその気になってたりしてねv-398

●NO TITLE

みけさん、週末充実してはりますね~(笑
羨ましい~
何よりケーブルテレビの加入は羨ましいですわ。
そのうち感想なんかも聞かせてくださいね。


じんのすけさんの遠征!宣言はウケましたわー!!

●kimiさんへ

 昨日は なんとか晴れてたけど
 今日は またどんより~e-167e-107です。
 しかも このあいだの涼しさも影をひそめて
 ムシムシしてきましたe-351

 奥田民生は やっぱり? 言えば保険屋さんも喜んだかなぁ(笑)
 

 写真では 外が明るく見えますが
 混むといけないと思い 夕方早めに行きました。
 ここは 五つのコース料理があって
 1780~5980円まで 予算とお腹に合わせて選べます。
 しかも 普通はランチメニューがあるとこが多いんですが
 お昼も夜も この五つのコース料理が出ています。
 もちろん 単品でもいいと思うのですが。
 ちなみに ダンナは一つ上のCコース(メイン料理が1品ついて 2980円)でした。

 kimiさんとこは jcom! うちはBaycom~(笑)
 そうそうテニスがありましたよね。
 WOWWOWいいなぁ。
 
 ダンナ様は ゴルフチャンネル~
 ですよね~やっぱりv-398

●あけぴいさんへ

 松山ケンイチ似?!e-266
 すみません~e-330
 奥田さん似よりそっちのそっくりさんにお会いしたいです(笑)
 松山クン似だと 本人もかなりうれしいかも…?
 そう言うと 奥田さんに失礼か?!e-454e-330

 ケーブルテレビ
 あけぴいさんも そうなんだe-343
 ホント NEXTはまだしも WOWWOWは 結構お高いですよね。
 馬鹿になりません…
 で 運悪くというか、うまい具合にというかv-397
 オプションチャンネルで 吉井さんのとか
 観たい映画とか やってたりして…e-446

●じんのすけさんへ

 遠征!遠征!遠征!遠征! って~
 そこは「イッキ!イッキ!~」みたいなノリでいいんでしょうかv-398

 遠い 交通費他諸費用 年末
 この三つが ネックです…v-390
 これさえなければ ちゃっかり乗せられて武道館前にいると思います。

 でも 行ってみたいのは確かですv-344
 武道館 いや東京駅ですら
 その昔 ネズミーランド?に行ったときに
 通りかかったみたいな感じですんで…

 実現した時は 是非武道館前で…e-434

●NO TITLE

なんとゴージャスなランチ(表現に年齢がi-202
ランチにそんなお金払ったことない私ですi-50
お皿も無駄におっきくて洒落てます(笑)

そして
祝!!ケーブルTV加入e-405
うちもケーブルTVです
で、私もNEXTは吉井さん出演時だけの契約で
ダンナはゴルフばっかりで
wowwowは未加入
なんだか嬉しくなっちゃうくらい同じi-178

●モブさんへ

 お久しぶりですe-446

 週末… たまに 少し(笑)充実しています。
 こじんまりと 細かく楽しんでますが…e-446

 ケーブルテレビは 以前からマンションの方に引いてあったので
 外の工事はなしで セットトップボックスをつなげるだけで見れたんですが
 子供の学費もありましたしe-441…ちょっこし様子みてました。
 毎月 4600円ほどですが 馬鹿になりませんもんねv-398

 で、今年から ようやく教育費がなくなり 契約にこぎつけたという訳です。
 映画とかも 好きなのでなんだかいろいろ楽しめそうですe-266

 モブさんは 城ホール来られるんですよね?
 武道館は 狙ってないんですか…

●みんみんさんへ

 写真が 明るいんですが 夕方です。
 なので 夕食なんですv-398

 私も このお値段では ランチはちょっと
 ランチは 1000円ちょいまで…ですかね(笑)

 祝!!ケーブルTV加入 
 
 ありがとうございますe-420
 思えば みんみんさんをはじめいろんな方にお世話になって…e-446
 感謝でいっぱいですe-415

 そしてみんみんさんとこもe-451
 いろいろお揃いで なんか嬉しいですe-266

 ゴルフチャンネルは
 一日中 ゴルフ番組e-306やってるってなんかすごいなぁって…(笑)
 あ、あと釣りビジョンとかも~e-454

 私は 映画がいろいろ観れるのがうれしいです。
 でもでも…「ゴールデンスランバー」今月 もう放送終わってた~
 残念~ 地上波でもここでも見逃しちゃったv-406

●NO TITLE

みけさんへ
ケーブルテレビ情報ありがとうございます。
ウ~ン月々けっこうかかるのですねえ。
いいなあー(遠い目)


武道館はここんとこ連続外れてまして・・・
せめて城ホールだけでもゲットしたいところです。

●モブさんへ

 ケーブルテレビは もうちょっとチャンネル数が少ないのがあって
 それだと 4260円ですが
 やはり 毎月なのでちょっと考える金額ですよね…v-405

 武道館は やはり競争率高そう~e-351

 城ホール お互いチケットが取れて
 モブさんと またお会いできたらいいなぁ…e-420
 (チケットの先行が ちょっと不安ですがv-398

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みけ

Author:みけ
 なんだかんだありました。
 それでも 
 吉井和哉が常備薬?…
 
 主婦してます…
 どうぞ よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム