日常シュレッダー

吉井和哉ファンの専業主婦の日記ブログ。

台風な週末

 9月最初の週末は ノロノロ台風12号のおかげでずーっと天気悪し。
 憂鬱で長~い週末になりました。

 当初の予報がどんどん遅れ 今来るのか もう暴風雨圏内なのか?!
 ドキドキしていましたが 前半は暴風雨圏内の円に入ってるにもかかわらず
 思ったほどの風は吹かず
 雨などは ほとんど降りませんでした。
 四国に上陸以降の後半の3日の夜から段々と雨が強くなり
 横殴りに吹き付ける雨音を聞きながら就寝。
 翌日4日も 台風本体は日本海に抜けたものの 
 強くなったり弱くなったりを繰り返す雨に悩まされながら 夕方近くにようやく雨が上がってきた様子。
 とりあえず 何事もなくやり過ごせてやれやれです

 4日は食料も尽きて の中スーパーに買い出し。
 ダンナに車を出してもらったのですが
 さすが雨女?! 私が降りるタイミングで雨が強くなるみたいで
 服はビショビショ
 出たついでに お昼も外で食べました。
 
 今日は JR甲子園口にある「PUJA」 SH3J03710001.jpg

 ネパール人シェフが作るカトマンドゥーカリーのお店(プジャ)です。
 私はカトゥマンドゥランチ1100円を注文。

 まずはスープ カレー味で飲みやすくおいしかったです。
 SH3J03660001.jpg

                                        そして 食べ放題のナン                                                               
                        SH3J03680001.jpg
                       大きすぎてとても食べ放題は無理です(笑)
 
今回はダンナとこのナンを一緒に食べたので 追加でチーズナンを注文(300円)
チーズナン 
SH3J03690001.jpg
 ナンとは名ばかりの(笑)
 写真ではわかりにくいのですが
 ドミノピザのパンピザそっくりでした。
 とろけてのび~るチーズが いっぱいで糸引いて食べるのが大変。
 ボリューミィな一枚です

 カレーとネパール料理一品(キーマカレーと春雨のレタス包みみたいなの)とタンドリーチキン
 日替わりカレー(ひき肉のカレーでした)
 ダンナはもうワンランク上のランチ(1300円)だったので
 このカレーにもう一品 野菜のカレー(ほうれん草)がついてました。
                          SH3J03670001.jpg
 最後に アイスマサラチャイ(200円)を飲み干し お腹いっぱい~
SH3J03700001.jpg



 若い方や 家族連れも多くて 店内は外見とは裏腹にカレー料理らしからぬブラウン基調の落ち着いた店内。
 なんだか カフェみたいな感じでゆっくりとできました。
 (いつも行く 西宮デリーキッチンは もろインドカリーという店内。流れてる音楽もインドっぽくノリノリ
 
 このお店では 辛さはお好みで選べ 私は今回基本の中辛 辛さ2 ダンナは3でしたが
 カレーはクリーミィで あまり辛くなく誰でも食べれる感じでした。カレーは 少しトロっとした感じの。
 デリーキッチンは 香辛料がふんだんに使われてて サラッとしたカレー。
 インドとネパールでは 微妙にカレーが違うのかしらん

 帰りがけには 待ってる方もいて かなり流行ってるようでした。


 さて 5日 月曜日からは 
 カレー大好きのあの方
 吉井和哉の恒例年末の大阪城ホールと武道館の先行予約の受付が始まりますやんややんや~
 私は 城ホール狙い。
 武道館よりは取りやすいと思うものの やはりドキドキ…
 早くに申し込むとあまりいい席が当たってないような気がするので
 今回 ちょっと遅めに申し込もうかと思うものの~

     やはり 気が急いでしまいます~
スポンサーサイト

COMMENT

●NO TITLE

騒ぐわりに結局大したことないいんですよね・・・。
毎年・・・。
白浜の方とかは大変な事になりますけど。

チーズナンが半端なく美味そう。
チーズ大好き人間なんです♪

お互い無事にやり過ごせてよかったですね、台風。全体の被害は大きいですが…

ネパールカリー!?初めて聞きましたぁインド人が作るカレー屋ならあるんですけどね。
焼きたてのナン、美味しいですよねナンを初めて食べた時は美味しいことに感激して大きいのを2枚食べちゃって、むぐぐぐゅ~ってなりました。


吉井さんチケ取り、がんばりましょうね念じましょう!ツイテルツイテル

●NO TITLE

美味しそう!!

札幌もたくさんカリー店はあります。
ネパールカリー屋さん、タイカリー屋さんもありますが、まだ行ったことないです...
うちの2本後ろ側の通りにもスープカリー屋さんがあるんですが(ケンミンショーに出てました)
行ったことないんですe-330(笑)

旦那様とゆっくり食事できて良かったですねe-343

写真を見てたらスープカリーを食べたくなっちゃいました(笑)

吉井城ホール、申し込み忘れないようにね


カレー食べたくなったけど、ひとりだから不経済かなぁ~

●NO TITLE

ナン、でかっ!(笑
チーズナンもハンパない大きさですね。
カレー食べたくなりました。


チケットさっそく申し込みましたが、
メルアド入力のところでうまくいかず
やり直したりであせりました~(汗
一応受け付けは完了しましたが
ちょっぴし不安です。

●べるさんへ

 べるさんも?!
  チーズ 私も大好きです!

 でも これどっさり?のっかってるから
 糸引いて ビヨ~ンって(笑)
 食べにくかったですe-330
 チーズを 巻き上げながら食べる感じ?…e-454

 台風 
 そうそう毎回 騒ぐわりに大した事ないので
 大丈夫とは思っていたのですが
 いろんな事が起こる昨今e-441

 うっかりしてると e-447大変なことが?!と
 ちょっとピリピリしてました。
 なので のっそり~の台風に少々お疲れ気味の週明けです(笑)

 

●とちさんへ

 そちらも 大した事なくて よかったですe-53

 なんだかこちらでは 台風が過ぎてから 雨が強くなったような…?
 今日も雨模様なので
 洗濯も たまってきてちょっとストレス。
 早く 太陽e-44が見たいです~
 とちさんとこは 今日あたりはもう晴れ間があったのかなe-446

 私も カトマンドゥカレーは 初めてでした。
 インドのお店のとは 微妙に違ってました。
 お好みもあるんでしょうが
 私はいつも行くインドのお店のカレーの方が好みですe-266
 ナンは どちらもナンでした!(笑) おいしい~v-344

 チケット 
 やはり落ち着かないので今夜あたり申し込んでしまいますv-398
 とちさんをはじめ みんな当たるといいなぁ。
 大阪で とちさんとまたお会いできるのを楽しみにしてますねe-414e-420

 

●kimiさんへ

 そうそうスープカリーのお店とか ありましたよね。
 で、なんとe-451
 ネパールにタイ!!
 
 カレー天国だったんですね 北海道って~e-349
 食材が豊富で 新鮮だからかなぁ。

 また 新規のお店に行った時は
 ブログで 紹介してくださいね。
 楽しみに してますe-266 

 そして そちらに行った時は是非
 スープカレー 食べてみたいと思っていますe-146e-454

●あけぴいさんへ

 あ、そうか カレーってひとりだと作りにくいですねe-441
 レトルトで…っていうのも味気ないし。

 お鍋で 少量作っても美味しくないような気がしますしね。
 
 あ、私 実はCoC0壱のカレー 食べたことないんですe-351
 いつか 食べてみたいなぁ。

 城ホール やっぱり今夜申し込もうかな(笑)
 みんな 申し込んでて気が早ってきました。

 また あけぴいさんに会えますようにv-22e-420
 

●モブさんへ

 ナンは でかかったです(笑)

 ナンだけで 半分くらいお腹が埋まってしまいましたv-398
 カレーは 結構続いても平気なくらい好きです。
 カレーうどんなんかも 大好きですしe-343

 モブさんも さっそく申し込み完了?!
  うーん 私もやっぱり早く申し込んじゃおうかな…

 いつもながら申し込みは慣れなくて
 ぽちぽちやってますe-446

 また 大阪でモブさんとお会いできたらいいな。
 結果が出るまで ドキドキですね…e-350e-266

●NO TITLE

さっき(仕事で行けない)『城ホール』と
(仕事を休んででも行く)『武道館』を申し込みました。

とりあえず当たって欲しいです。

台風。
人生初の「避難勧告」を無視して寝てました。
結局は大丈夫だったんですが。
お昼に見たら、今まで見たことのない川になってました。
ギリギリだったんだと思います。

でも寝てました。

●じんのすけさんへ

 お昼に じんのすけさんとこに行ったら
 何も書き込みがなかったので ちょっと心配で
 さっきまた行ってきたとこです。

 無事で何よりでしたe-53

 あの状況で ぐっすり寝れてたとは
 なんとも太っ腹な じんのすけさん!~v-398
 ネコちゃん達も 落ち着いてたんでしょうかね。

 城ホと武道館両方 申し込まれたんですね。
 万 万 万が一
 城ホが行けるようになるってことはないかなぁ…
 そんな奇跡 あって欲しいですv-410

 私も なんだかんだ言って
 さっき申し込んでしまいました(笑)

 とにかく 当たりますように…e-420
 まずは これですよねe-446

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みけ

Author:みけ
 なんだかんだありました。
 それでも 
 吉井和哉が常備薬?…
 
 主婦してます…
 どうぞ よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム