日常シュレッダー

吉井和哉ファンの専業主婦の日記ブログ。

無事 終了~

9月6日の火曜日に 申請に行った住基カード。
回答書が1週間くらいしたら届くので
その用紙に記入し 本人がそれを持って受け取りに来てください…とのことでしたが
なんと!木曜日にもうその用紙が届き
金曜日に 受け取りに 再び娘と市役所へ行ってきました。
受け取り時に暗証番号などを入力し 無事終了~
これで 自分証明もでき一安心です

でも…申請の時は お姉さんとおじさん二人に受け付けてもらって
どちらも感じの良い親切な方で 役所慣れしてない私たちも
気持ちよく手続きできたのですが
受け取りの時の最初の窓口のおじさんの応対がもうプンプンもの。
前回の申請時に
「今度受け取りに来たときは
どの窓口の者でもいいので「住基カードの受け取りに来ました」と声かけてくださいね。」
  言われてたので
お客さん?との応対をされてないおじさんに 声をかけたら
「ちょっと待ってっ…」(顔は真顔 怒ってるようにすら見えます

感じ悪~いとは思いましたが 
書類のチェックをしてたようなので まぁしょうがないな 忙しそうだし
で、しばらくその前で待ってたのですが なんの反応もありません
いつまで待てばいいの~
ふと目をやるとそのおじさんゆっくりとした手つきで書類をトントンと揃えたり
ゼムピン(ゼムクリップ)で 止めたりしてる
その単純作業やりながら 「お待たせしました はい なんでしょう?」くらい聞けないのか?!
大体最初の応対もなってないような…「申し訳ないのですが しばらくお待ちください」くらい言えなかったのか!
 愛想がなくても 仕事が早ければ何も言わないが…などと悪口や暴言が心の中で湧いてきて
 段々怒りがMAXに
 
ちょうどその横の窓口のお姉さん(前回 応対してくれた方でした…)の応対が一段落したようだったので
そのお姉さんに言うと 書類を持ってたのですが
気持ちよく受けてくださり 後ろの担当者に取り次いでくれました。
2分もかかりませんんでした。
はぁ~ あんなおじさんがもた~っと窓口業務やってて
もっと優秀な若い人材が就職難で 仕事が見つからないなんてなぁ…
 もうちょっと なんとかならないのかなぁ
お役所の窓口も市民に対する 一種のサービス業務だと思うのですが…
あ、もちろん人によります。
親切で丁寧な方もたくさんいらっしゃいます。

 えーっと 愚痴はこのへんにして…


 我らが吉井和哉さんも
 昨日の「 ロックロックこんにちは! 」を持って
 夏フェス無事終了です イェーイ

 吉井さんが予告したサプライズは
 奥田民生さんとの「LOVE LOVE SHOW」だったんですね。
 そういえば THE YELLOW MONKEY のトリビュートアルバムでも
 奥田さん カバーしてました
 現場に立ち会えた方が うらやましい~

 で、昨日は 吉井さんブドウ?にもなっちゃって(笑)
 SH3J03870001.jpg

 その昔 スイカになってたこともあったなぁ…
 


 パンダになってポーズ決めてたこともっ!
                        


 で、土曜日に買った「JAPAN FESTIVAL 2011」の 8月7日の吉井さん 
                              SH3J03850001.jpg

 かぶりものもチャーミングだけど アーティストの吉井さんがやっぱり一番です
スポンサーサイト

COMMENT

●NO TITLE

来年(あるのか? 出るのか?)はぜひ参戦しましょう!

自分だけのライブじゃないので
そんなに気合の入っていない
ゆる~い吉井さんが見れますよ。

●じんのすけさんへ

 屋内なら 考えます!e-454

 でも フェスは一人参戦だと
 時間の使い道が…e-351
 たまたま聴いてみたいアーティストが
 吉井さんの前後にあれば言うことなしなんですが…

 あ、そうかぁ
 自分だけのライブではないので
 ゆる~く かぶりものもしてみたくなっちゃうんですね(笑)

 それは決して関西だから…という事ではなく~ですよね? v-398

 かぶりものシリーズは まだ続くんですかね。
 来年も 吉井さんが出演されるのなら
 そっちも気になります~e-317e-266
 

●NO TITLE

みけさん、住基カードの申請お疲れさまでした。
本当にイヤな思いをされましたね。
私も以前、銀行の窓口でイヤな対応をされ
今思い出してもムカムカします(笑)
こういう人達ってもし自分が逆の立場だったら・・・
とか考えないんですかね?
窓口対応がきちんとできない人は片っ端から
クビにすればいいんですよ。
そうすれば職を求めている人達に
間口が広がるのに・・・
とか考えてしまいました。


吉井さん相変わらずお茶目で
かわいいです!!
あんなにすごいミュージシャンなのに。
このギャップが吉井さんのいいところですよね。

●モブさんへ

 モブさんも 銀行で?!
 後味が悪くて嫌になりますよね。

 自分がわかってる時はいいんですが
 わからなくてまごまごしてる時に 応対が冷たかったりすると
 嫌~な気分になります…

 向こうは一対多かもしれませんが
 こっちは一対一ですから…v-398
 結局は その方自身に寄るんですが…
 気持ちの良い応対で なごむ事もありますし。
 
 役所へ行くときは いやな目に遭うことが多いので
 気が進みませんe-351
 滅多に行かないので たまに行くとやはりまごついてしまいますし…
 どうも 公的手続きは 慣れません(笑)e-330

 吉井さん かぶりものしてもチャーミングですね。
 吉井さんを知らない人が このかぶりものの姿見たら
 果たして ミュージシャンだと思うのかなぁ~なんてe-446

 芸人さんと思われちゃうかもなぁ~ e-454

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みけ

Author:みけ
 なんだかんだありました。
 それでも 
 吉井和哉が常備薬?…
 
 主婦してます…
 どうぞ よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム