日常シュレッダー

吉井和哉ファンの専業主婦の日記ブログ。

10月になって

 10月に入って 最初の日曜日
 カレーを 食べに西脇までお出かけしてきました

 カレーを食べる事だけが目的という
 ある意味 リッチなもの
 ゴールは 西脇の「そらとぶじゅうたん」 以前 じんのすけさんのブログで拝見してから ずっと気になってたお店です。
 
 途中 中国自動車道で事故渋滞に巻き込まれ
 (車一台が 半分へしゃげて燃えた跡が!!)
 予期せぬロスタイムになりましたが 無事西脇へ到着。
 お店も すぐわかり 早速中へ。
 おじさんがひとり ちょうどお会計をすませて出るところでした。
 お昼少し 少し過ぎてたせいか
 その後は お客さんも途絶え ダンナとふたり貸切状態リッチな気分で過ごせました。
 なによりも シェフと奥様(かな?)が とても素敵な感じ

 日曜日だったので ランチはなく 単品でカレールゥとナン ダンナは大好きなタンドリーチキンも注文
 SH3J0004.jpg

 ナンは 小ぶりながらふかっとしたパンのような感じ。
 中には ハーブが…
 カレーのルゥは 数種類あって 辛さも選べます。
 タンドリーチキンの 鶏肉もとても柔らかく美味しかったです~
 ナンが少し小さめだったので ライス小を追加注文。
 食後にはアイスをいただきました。
 私は ココナッツのアイスクリーム
 相方は インドのアイスクリームを注文。
 でもこのインドのアイスが 思いのほか絶品
 食べると 口の中でエキゾチックな香りが広がるという
 極上のアイスでした(ちえっ 私もそれにすればよかったな…
 メニューを見ると それはバニラとカルダモンの香りだそうな。
 カルダモンって?! ドラエモン?、もしくは笑う犬で 原田泰三がやってたトラだもん!?みたいな~(笑)
 
 なので 調べてみると
 カルダモンは香辛料のひとつで
 効能としては、体の脂肪を取り、食品の消化を助け、口臭も取り去ってくれるんだそうです。
 
 前回行ったJR甲子園口にある「PUJA」よりずっとおいしくて
 こちらの方が 私好みでした
 今度は ランチに行きたいけど ちょこっと遠いかな

 
 10月になって カレンダーも変わりましたっ!
 111003_1421~01

 10、11、12月と3ヶ月一緒なので これがもう最後の一枚です。
 年末の吉井城ホールのグッズに カレンダーあるのかなぁ…あるといいなぁ
 
 そして10月9日は フジテレビNEXTで「JーWAVE LIVE 2000+11」がいよいよ
 もう 吉井さんを観るために ケーブルテレビに加入したようなもんですから…(笑)
 自然とテンション上がり気味です。
 リモコン3個を駆使したややこしい外部入力からの録画方法も 
 なんとかわかってきた今日この頃
 ちょこっと余裕で録画予約もできそうです 

 
スポンサーサイト

COMMENT

●その...

「そらとぶじゅうたん」に
空飛ぶ絨毯で行ってみたいkimiです(笑)

美味しそうですぅ~e-446

旦那様と高速に乗ってカレーのためだけに行くリッチな休日でしたねe-343

私がそこのカレーを食べに飛行機で行ったら.....かなりリッチ??(笑)
なんてバカな事を考えて
指をくわえてアップされた写真を見てますe-441

いつかそちらに行けたら連れてって下さいねe-343

●NO TITLE

遠い所、(ダンナ様)お疲れ様でした。
ここを知ってから、カレーはここでしか食べてません。
それぐらい美味しいです。

いつもは
「トマトカレー 2辛」
「ナン」
「ライス中」
「タンドーリチキン」
とあと1品頼みます。

これからの季節は「鍋焼きカレーうどん」が最高です。
スープを少し残しておいて、ご飯を入れて食べると
これまた最高です。
ぜひ寒い冬も行ってみてください。
(スタッドレス必要ですが…)

●kimiさんへ

  空飛ぶ絨毯があれば 今すぐ来れるし
 何回でも お互いにあちらとこちら
 行ったり来たりできるのに…v-398

 kimiさんが 飛行機で食べに来たら
 究極の贅沢カレーになっちゃいますね(笑)

 こちらに来られた時は 
 あそこにもここにも連れて行ってあげたいなぁ
 なんて思っていますe-446

 あ、私も いつかそっちに行くことがあれば
 kimiさんに 連れていって欲しいところがあるんですe-266 
 
 あのスープカレーのお店とか~
 ランチの素敵なあのお店とか~ ~
 むむぅ~e-443
 案内してほしいところが多すぎて 書ききれませんe-330

●じんのすけさんへ

 いつも ダンナへの優しいお言葉 
 ありがとうございますe-420

 行ってきてよかったです 。
 おいしかったですe-343
 よいお店を 知ることができて
 じんのすけさんに 感謝です e-446

 窓際の席に座ったのですが
 窓越しに 小さい池?みたいなのがあって
 そこには メダカが!
 もう何十年ぶりかでメダカを見て ちょっと感激でした(笑)
 隣には 「メダカの赤ちゃんがいます」 みたいな札があったのですが
 窓越しでは 小さすぎるのか何も見えませんでした

 じんのすけさんはトマトカレーなんですね。
 私は 迷いに迷って「普通のカレー」
 ダンナは「海老のカレー」を頼みました。
 お店の一番人気のカレールゥって…何かなぁ…なんてついつい考えてしまいます(笑)

 えっ、なんと
 冬は 「鍋焼きカレーうどん」!!
 またまた食欲を刺激するキーワードが(笑)
 是非 食べてみたいですe-266
 
 スタッドレスタイヤで 食べに行くカレーうどんっていうのも
 なかなか 通な感じでいいですねv-398 

●NO TITLE

西脇という地名がすでにわからず(笑)
事故渋滞の中、大変でしたね。
でもいいですねえ、おいしそう。
ナンがカメの形をしたパンに
見えるのは私だけ?(笑)
インドのアイス!おいしそうですね。
カルダモンの香りというのが気になります。


ケーブルテレビは夢の夢です。
どんな内容かまた教えてくださいね。

●モブさんへ

 西脇(にしわき)……v-398
 すみません~(笑) そういえば かなりローカルな話題ですね。

 事故の後を e-317なんだなんだ?!って
 ドライバーが通りすがりに見ていくから混むんだよっe-262とはダンナの言葉。
 すみません~お気楽な助手席。
 しっかり 見てしまいました。
 車体が燃えたあとだったみたいなんで
 かなりな感じe-447 怪我人が出てないか心配です。
 あともう一台車が止まってて 警察の方と男性がなにか話をしていました。
 普段は呑気に乗ってますが
 こういう風景に遭遇すると 気が引き締まる思いですe-441

 「ナンがカメの形をしたパンに 見えるのは私だけ?」
 いえいえ
 出てきた時 何かに似てるっ!v-410
 モブさん同様 私も思いました(笑)
 可愛い形ですよねv-344

 カルダモンは エキゾチックな香りがします。
 初めてのお味でした。(ダンナのを一口分けてもらっただけですが…e-263

 ケーブルテレビは とりあえず録画を失敗しないようにしたいと思ってます。
 放送後 どんなだったか またお知らせしますねe-465
 

●カレーじゃない所に注目しました

みけさん、原田泰三氏の「ボク、トラだもん」を御存知なんですね(笑)
あたしも大好きです。

ちなみに、関東土下座組も大好きです。

すいませんね、カレーはとても美味しそうだったんですが
どうしても『笑う犬』の方にね、気持ちが行ってしまいました(笑)

●かっちゃんへ

 トラだもん かっちゃんも 大好きなんですか!?
 私は 泰三自身も 好きなんですe-446
 コントもおもしろいですが 演技もなかなかです。

 「笑う犬」は 大好きで
 愛すべきキャラが 数えきれないくらいe-266
 泰三ネタでは あのセンターマンも大好きです!(あれは かなり放送コードやばかったですv-398e-330
 もちろん 「関東土下座組」も 大~好き!
 あと 大嵐浩太郎さん 小須田部長もっ(笑)

 なんだかいろいろ思い出してたら
 また 観たくなってきちゃったかもe-343

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

口臭対策の決定版

15年間悩み続けた口臭を、たった3日で解消させた魔法のテクニックをあなたにお教えします!
プロフィール

みけ

Author:みけ
 なんだかんだありました。
 それでも 
 吉井和哉が常備薬?…
 
 主婦してます…
 どうぞ よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム